n 犬と日々精進*VOL.2 - livedoor Blog(ブログ)

2008年12月31日

ブログ移転のお知らせ。

お休みしていましたがブログ再開致しました。

心機一転で引っ越しました。

良かったらのぞいてやって下さい。

http://ameblo.jp/zapparea-movieee/

 



zapparea_e___ne at 02:59コメント(0)トラックバック(0) 

2007年01月12日

2007年初書き

最後のブログが2005年10月....
その後から2006年最後まで人生最大の恐年でした。


2006年幕開けからお義父さん倒れる(無事退院)

ばあちゃんが駅で階段落ちを見事に決め、骨折騒ぎ

借りていたマンションの風呂釜から一酸化炭素が出て(パ〇マ騒ぎ)、
  玄関ドアが外れるというドリフ並みの仕打ちに引越しを余儀なくされる

今度は実父が入院→退院するも暴飲暴食で4日で再入院→病院脱走劇....

愛犬チェブ倒れる→生死をさまようがフードの匂いで虹の橋を渡る事なく、
  無事生還

親しい人の死....

たった1年の間にいろんな事が起こりすぎて、病院通いばかりで自己のキャパオーバー発生を起こし2006年末、とうとう倒れました。

そして2007年幕開け....

久しぶりにチェブとゆっくり散歩に行きました。
近くの公園かっら見た夕日がとてもきれいで、沈んで行くのにまるで朝焼けのようにさわやかで胸がギュンときました。
sun

 

うーん、相変わらず写真下手。
もっと綺麗なのに...

 

 

 

 

 


HPとブログを更新しなくなり、いろんな方からどうしたの?とお声を掛けてもらいました。
散歩してたら今まで話した事無い犬連れの人にもブログ書かないの?と言われたり。 こんなしょうもない話なのに呼んでくれる方がいたんだなぁ。と男泣き致しました。

こんな適当な私を心配してくれた友達。音信不通で本当にごめんなさい。
懲りずにメールくれた皆に感謝しています。
自身の2006年問題は良い方向に向かっていると思います。
わがまま言ってすみませんが、元気で会える日までもう少し充電させて下さい。


死にかけたチェブですが、元気に走り回っております。
とりあえず写真↓
newcheb



もう3歳になりました。
うっすらと白いあごひげチラホラ
病気以来甘やかし気味でO
h!ぽっちゃり...






....こっそりひっそりブログを書いていきたいと思います。



zapparea_e___ne at 04:46コメント(3)トラックバック(0)つぶやき 

2005年10月24日

腕枕びより

最近私の帰りが遅いせいか、チェブはおっちゃんと過ごす事が多くなった。
普段、(おっちゃんの方が下に見られてたりする)友達関係の2人だが
チェブはおっちゃんにくっつく様になった。
168

深夜に帰るとこんなに仲良く寄り添って寝てやがります。
腕枕までしてるー
私にはせーへんくせにぃいいぃい
チェブの言いなりである。


何だか浮気現場を見てしまった写真みたい。
この場合、おっちゃんに?チェブに?複雑だ


チェブとギズモ夕方の休憩に家に帰ると気持ちよく寝てますなぁ〜
ってちょっと!それは私の大事なギズモではないか!
棚の上に置いていたのにいつの間に。。。


チェブまで腕枕ですかー
どいつもこいつも腕枕しちゃってさー
何だよー、このポカポカ気候のせいか



zapparea_e___ne at 23:59コメント(7)トラックバック(0) 

2005年10月22日

キキちゃん

ここ最近めちゃめちゃ忙しく、散歩に行っていない。
チェブもかなりご機嫌ナナメになってしまい、普段帰ると飛んできておかえりと飛びつくのに、今では私の顔を見てもハウスから出て来ない。
これはアカンと仕事の合間にがんばって散歩に出かけた。

久しぶりに
プリムローズヒルカフェに寄ると、チェブの大好きなお姉さん&キキちゃんが来ていた。
会うなりドタバタとプロレス開始
キキとちぇぶ
大きさが違うのに白と黒は仲良しですな
キキちゃんは下になってチェブと遊んでくれます。
大人の余裕ですね。

キキとチェブ
しばし休憩中

キキちゃんもカエル足です。


久々の散歩でチェブは相当嬉しかったらしく、お店の端から端まで走りまわっていた。

遊んでいると、キキちゃんのお姉さんが郵便局に行ってしまった。
5分ほどで帰ってきましたが、
熱中していたバトルをやめて
ドアの前でお姉さんの帰りを待っていた。
キキ
どこに行ったの〜

うーん、後ろ姿が切ないですね。
チェブが遊びに誘ってもしらんぷりで
外を眺めていました。

キキちゃんはいつも凛としていて
チェブみたいに飼い主の後ろにくっつき回ったり、ヘタレでも甘えたでもなさそうだけど、やっぱりお姉さんがいないと寂しいのね。 



zapparea_e___ne at 23:59コメント(4)トラックバック(0)お犬様の生活話 

2005年10月19日

カート購入!

前から犬用カートが欲しくて色々探していたが、結構いい値段するので買いあぐねていた。
ある日の夜中、ネット通販のコンタクトレンズを購入した後、勢いで犬用カートの購入ボタンをクリックしてしまった。
現金が無くてもホイホイ買えてしまうネットショッピングの恐ろしき罠にはまってしまった。来月からプー太郎になるのにどうしよう....

購入ボタンをクリックしてから48時間後にそのカートは届いた。
早い、早すぎる。郵政民営化のせいで運送業界も速さで勝負する時代なのか

166
参考資料
こんな感じのカートです。
よくおばあちゃんがこんなカートひいてひょこひょこ歩いてますよね。
秋っぽくブラウンにしてみました



90 hspace=5

カートを見たとたん、バフ!バフ!(チェブの吠え)と
コレは何やねん!!と言わんばかりに興奮して吠えていた。
慣れさせる為にカートの中にオヤツを置いてみました
恐る恐る近付いてます。
.....お尻の穴が丸見えですみません


16730分ほどしたら何とかなれた様ですんなり入るようになった。

上のシュナウザーの写真とは違い不安そうな顔をしているのはパグの顔のせい?

これでチェブを連れて旅行なんぞに行けるかも
フフフフ、楽しみである



zapparea_e___ne at 17:53コメント(10)トラックバック(0)お犬様の生活話 

2005年10月18日

よく寝てよく食べる

今月はこの火曜日しか休みが無い。
とにかく寝た。
ひたすら寝た。
チェブのように寝てみた。
チェブのように、窓から差し込む日差しの隙間で寝た。

留守の間、こんなに気持ち良く寝てるんだなぁ。
羨ましいぜ、全く。
170
チェブがアゴを乗せているのは
私のお尻です。
どこにでも乗せるね。
何でも枕にしますな、お嬢。



zapparea_e___ne at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 

2005年10月15日

偏頭痛がやってきた

偏頭痛の襲撃がやってきた。今回もかなり酷く、オプションで目眩と吐き気も付いている。
今日食べたのはプリン1個だけ...こういう時の為に蓄えた脂肪が燃焼してくれる事を祈る。

仕事から帰って倒れていると、チェブがジーッと見ている。顔の周りでフガフガしながらペロペロと舐めてくれた。
心配してくれてるのかー!と喜んでいたら、どうやら私が倒れてた下にボールがあったらしい…。

164chiha: チェブよ、心配してくれてくのかい。お前は優しい子だね

chebu: あのー、ボールが母ちゃんの下にあるねん。
どいて〜
chiha: ああ、そうですか、ハイハイ........ショボーン



zapparea_e___ne at 23:59コメント(4)トラックバック(0)つぶやき 

2005年10月14日

眠いです

160最近忙しくて散歩サボり気味だったので
これでもか!と言うぐらい歩きました。
4キロぐらい歩いたような気がする。

さすがに歩き過ぎてチェブは爆睡です。
母ちゃんも体が痛いもう年やね



zapparea_e___ne at 10:26コメント(2)トラックバック(0) 

2005年10月11日

なるトモ!放送。

今日のなるトモはこの前ガッツチェブをさせられた時の放送があった。
ガッツやってるチェブが出たらどうしようと恐る恐る見ていたのだが、
予想通りボツになっていた。
これでチェブの女としての名誉は何とか守れたようだふぅぅ、安心。

公園で、チェブの竹馬の友のMayちゃんがばっちり映っていました
159

バーン!と言ったらゴロンをするんです。
さてさて、どうかな?


162

一瞬ですが、ゴロリンと倒れました
いつもはすんなりやってくれるのに
カメラに緊張したのかな?
レポートは吉本のタレントの高山さん。
Mayちゃんはこのあと彼にチュウしてあげてました。
まぁ、サービス満点


その後、ドッグカフェで芸が出来る犬達で勝ち抜き戦をやったのだが、
この日放送されたのはおならをする犬のボン君
だけであった。
あらま、みんながんばって得意な芸を披露したのにあかんかったか〜
面白い子もいたのに残念。
163
ワイマラナーのボン兄さん。
高貴なたたずまいですなあ。

でも、披露するのはおなら
これぞまさしく、一発芸である


犬は皆、おならをしますが、
ボン兄さんは体が大きいせいか
音がものすごく大きいのである。
人並み以上

158
いつもはブーブーと所かまわず
おならするボン君ですが、
様子が違うのでなかなか出ません。

30分ほどかかってようやく出ました〜

そう、この後ギャラリーが拍手するのですが、
来たー!わたくし、1瞬だけ、映りました!
160←これです
隣のお姉様と話に夢中&やる気無い感じで
拍手している所が映ってしまいました。。。
いちを、顔はヨーダとギズモと言うことで....
何か、かぶり物してる変な人みたい。。。
♪食べたら来るぞひとふくろう〜♪の
地井武男のようだ。


いやいや、1瞬だけでもテレビに映ったから嬉しいわ〜
お膝のチェブも喜んでいるはず。。。。。。
ん?このワンコはチェブ?だよね?
なんかフワフワしてないかい?
と、おっちゃんに指摘され、ビデオを巻き戻しで見ると
(イヤだとか何だかんだ言いながらしっかりビデオ撮ってました。)
161
あれ?どう見てもチェブじゃない!
あーー!この子はお隣のお姉さんの
Babyトイプーちゃんではないか!

その時チェブは後ろで遊んでいたんだ。
しまった



おっちゃんに「飼い主失格やーーー!」と叫ばれてしまいました。
ほんまやね、せっかくカメラに映ったのに違う犬抱いていたなんて
ああ、私っておバカ。
だって、生後4ヶ月のトイプーちゃんがめーっちゃ可愛かったんですもの



zapparea_e___ne at 23:59コメント(8)トラックバック(0)お犬様の生活話 

2005年10月06日

もてもてチェブさん

仕事が早く終わったので久々に長い時間散歩に行った。
近所のキルトカフェで休憩していると、お客様でちょっぴりいかついおっちゃんが入ってきた。 ドタドタと店内探検していたチェブを引き寄せた。
おっちゃんがこっちを凝視している。
店内で暴れて怒ってるのかも...とドキドキしていたら
いかついおっちゃんはこちらにやって来た。

な、なんやろうと焦っていたら、おっちゃんはチェブを見ながら
「かわいいなーわしパグが大好きやねん
と言いながらチェブをぐりぐり撫で回し始めた。
「特に黒パグが好きで模型7つ持ってんねんで〜。」
と、ニカッと笑ったのだが、 前歯一列きれいな銀歯で、それがよけいにいかつさをましていた
そのうちチェブがカエルの開きポーズをすると、
156参考画像
おっちゃんはかなりビックリした様で
「そのポーズは芸なのか!スゴイ芸を仕込んだね!!面白い
と声高らかに喜んでくれた。
パグにしたら当たり前の恰好なんですけどね。。。

そのおっちゃんはチェブの体を見て
「この子は脂肪が少ないね。まるで黒ヒョウのようだねと言った。
え?黒ヒョウですか??152




黒豚と言われる事はあっても
黒ヒョウは初めて言われたねぇ。

あ、ハイハイ、おやつですか。

そのおっちゃんは自分の席に戻ってもずーーーっとチェブの行動に釘付けの様で、チェブに熱い視線を送っていた。 そして、
いい筋肉してるね、肩から背中がライオンのようだ。と言った。
えええっ今度はライオンですとーー
154。。。褒め殺しである。
おっちゃんにはライオンに見えるのか。。。

奇特な人である。



おっちゃんは今日はパグに会えてラッキーや 良かった
と、喜んで帰って行きなすった。
チェブはいかついおっちゃんにグリグリされてけげんそうにしていたが、
パグが大好き!と言う人に会えたし
褒められまくりで良かったやん。お嬢よ



zapparea_e___ne at 23:59コメント(10)トラックバック(0)お犬様の生活話 

2005年10月05日

こすったー?

朝起きたらまた目がかたっぽ開いていない。
昨日はパッチリ開いていたのに 寝てるときにぐりぐりこすったのか!
とあたふたしていたら目やにがへばりついて開きにくかったよう
目薬さしたらぱっちりお目目に戻りました。
あービックリしたよぅ。

151ご飯食べたら即効寝ますかー
ほんとよく寝ますなぁ






目の怪我から飼い主はナーバスなってしまった。
気にしすぎも良くないよね。
本当はずっとチェブのそばにいたいけど....
目の怪我ぐらいで過保護&凹んでる場合じゃありません
さっ、仕事へ行かないとね。
今日もお留守番よろしくやで〜



zapparea_e___ne at 10:10コメント(2)トラックバック(0)お犬様の生活話 

2005年10月04日

働いています!

この2週間、異様に忙しい。昼も夜も働きまくりだ。こんなに働いたのは久々である。
普段どれだけ楽に仕事しているのかよく分かった
おかげで家の事が何もできていない。(普段からしてませんが...)
洗濯物もアホほど溜まっている。ああ、恐ろしい。
今日は休みなので洗濯せにゃ!と思っているのに外は思い切り曇りである
久々にパソを開いたのにもう眠くなってきた。。。
ああ、魅惑の2度寝の誘惑が〜

そうだ今日は噂のテレビの日だ。
この間の撮影がうまくいかなかったので
後日またこの界隈の犬を撮りに取材が来ていたらしい。
きっとチェブは映らないだろうな。
でも友達犬が出ているので楽しみである。フフフ

147
だいぶ目の調子も良くなってきたね。
良かった。
だからと言って暴れたらあきませんで



zapparea_e___ne at 09:11コメント(2)トラックバック(0)つぶやき 

2005年10月01日

この1週間

やっとブログがサクサク書ける様になりました。
ひと安心です。

書けない時に限って色々あったのになー。おいおい書いていくとして、
とりあえず、
チェブさん最後のサマーカットしました。
148
フレブルさんカットです。
肌触りが高校球児です。
気持いいー♪


 

145毛が無いので
小さい時に買った服が着れちゃいました。
おっ似合いますなぁ。
でも首周りは相変わらずボブサップです。

こんなタプタプの犬いましたね。
なんとかシャーペイ??



すっきりカットして身軽になったせいか、一暴れしてまたまた目に傷がいってしまいました。
目薬で治ると言われたけど、さすがに4回目の目の負傷となると
飼い主落ち込んでます。
おっちゃんなんか甘くて、カワイソウや〜とおやつばっかりあげてるし。
149
しばらくカラー着用です。
あーあ、アンテナ設置ですかー困りましたね。
遊び日よりなのにこんなんじゃ誰とも遊べないねぇ。

しばらく安静ですな、お嬢よ




zapparea_e___ne at 10:19コメント(6)トラックバック(0)お犬様の生活話 

2005年09月27日

ライブドアどうなってるのー!!

数日前からブログが変だ
リニューアルか知らないがバーが降りていたり画像が飛び散っていた

管理画面を開くと見たこと無い画面になっているー
使い方が分からない、記事が投稿できない、重いし挙句の果てにエラーページに飛ぶ!

ちょっと前に自分でCSSデザインのカスタマイズを必死×100ぐらいにやったのに勝手にリニューアルされて跡形もなく基本のデザインに戻されている
もう、がっくりである。
何日もトライやっと今書き込みできるようになった。私だけーーー?
ああ、疲れました。

とりあえず今日のチェブさん
139

お気に入りのタオルケットの中で眠そうです。
でも、それあたしのだよ。

今日もう一度カットするつもりなのに
寒いですかー



zapparea_e___ne at 05:29コメント(4)トラックバック(0)つぶやき 

2005年09月22日

好きなアニメランキング100〜世界名作劇場の罠〜 4

 テレビ番組の切り替わる時期の特番で
【好きなアニメTOP100】をやっていた。爆笑問題が司会してるやつだ。
毎回全国アンケートを集計しているらしいがトップに来るのはだいだい
ドラゴンボールかドラえもん、ガンダムあたりである。

ほんとに毎回同じ内容なのだが、なぜか見てしまうのだ。
おっちゃんもさすがに飽きたようで、「えーまた見るのー」と言われてしまった。

この番組を見ると私は必ず泣いてしまうのだ。
それがこの3アニメのせいである。
131

 母をたずねて三千里
マルコが遠く離れたお母さんを
探す旅に出るロードムービーですね。


132
マルコがお母さんと離れ離れになる場面は
いつも泣きますが、
今日のテレビはとうとうマルコが
お母さんと会うシーンの放送でした。


たった1分ほどのシーンであるが号泣である。

次の号泣アニメは
137 あらいぐまラスカルである
少年とラスカルの成長日記のお話なので
全体的に明るめですが

そこは世界名作劇場、ラスカルを森に返しに行くシーンで泣かせてくれます。

136ラスカルを森に返しに行った時のラスカルの
キューキューという泣き声が
切なくて涙をそそります。
ちなみにラスカルの声は、
ドラゴンボールの悟空の人なんですよー


またまたご飯食べながら号泣した。

そろそろ番組もラストに近付いてきた。
・・・来たっ!来ました、号泣ゾーンど真ん中のアニメが

135 フランダースの犬
もうこれは皆が知ってる号泣アニメ
毎回泣き所満載の可哀想な話である。



138ラストシーンは伝説と化していますね。
教会の中でネロがこのセリフを言うと
もうダメですね。
ボロッボロッと大粒涙が出てきます。
この後天使が2人を天国に連れて行く
場面はバスタオルじゃないと涙が拭き足りませぬ
フランダースのラストは何十回と見ているのに必ず泣いてしまいます。
ネロはいい子なのに大人はいじめるし、おじいさんは死んでしまうし、
こんな幼い子にひどすぎる試練。。。
これじゃ、まじめで正直物はバカを見ると言っている話ではないか!
こんなん子供に見せたらあきません。
ああ、今も思い出したら涙がーーー

今回も予想ドウリ大泣きをしてしまいました。
おっちゃんは、「毎回泣くの分かっててになんで見るのー?」と不思議そう。

次は年末に放送かなぁ、この番組。。。。。次も見るよ、絶対



zapparea_e___ne at 23:59コメント(6)トラックバック(0)つぶやきテレビ話 

2005年09月20日

GとB

ネットで頼んだセルジュ・ゲンズブールのCDが来ない。もう1ヶ月になるぞー
発送情況を見てもずーっと入荷待ちだフランスまで取りに行っているのかー!
本国フランスで新しくゲンズブールの写真集がでるらしい。
ものすごく欲しいけど、今のところ日本未発売の様だ

いつもギャグってる私ですがフランス大好きなんです。
フレンチミュージックも大好き
映画も意外とフランス物好きなんです。
パリィ生まれでセーヌ川の産湯を浴びた関西育ちなんです。
(↑自称ですよー↑)
冬はベレー帽被っちゃいますよ〜(その発想が古いのう)

ゲンズブールとジェーン・バーキン、永遠の憧れです。
123
バーキンは英国人なのに
フランスを代表するミューズの一人です。
かのエルメスにバーキンのバッグを作らせちゃうんですよー
ジャンヌ・モローだってカトリーヌ・ドゥヌーウ゛だって、自分の名前のバッグ無いんだよー!

ゲンズブールだって見た目はきったないおっさん風ですが、1度はまってしまうと抜け出せない魅力があるんです。
フランス男ってやーね


 
っていったいCDいつ来るのー?


zapparea_e___ne at 23:59コメント(2)トラックバック(0)No Music No Life! 

2005年09月19日

オヤジの友情話

最近イタリアンが主流になり、フレンチは下火になりつつある。
去年から知り合いのお店が相次いで閉店しているので父ちゃんは寂しそうだ。
(明日はわが身のこの業界ですから...)うちもどうなる事やら


そして、今月20年以上も仲良くしているレストランが閉店することになった。
まだこの界隈にフレンチが無い頃からの良きライバルであり、相談仲間であった

お店のオーナーシェフが一緒に飲もう!とワインを持ってきた時の話です。
そのお店がオープンした時、初めての客が父ちゃんだったらしい。
この時はまだ知り合いではないので偶然である。
しばらくしてランチを始めようと昼もオープンした時
これまた初めての客が母ちゃんだったのだ。
もちろん、まだ交流は無かったので、なんとも偶然が2回重なったのだ。

「お店をオープンして20年以上経つけど、この偶然は忘れられない。縁というものを深く感じた。大切な思い出を
有難う。」
とシェフは父ちゃんに話してくれた。

次の日、パグ似の父ちゃんの顔がブルドッグ顔になっていた。
涙もろいからきっと男泣きしたんだろうな〜

そんなこんなでまた仲の良いお店が無くなっていくので父ちゃんは元気が無い。
元気だせよ〜、チェブ爺さん

chebu.9.5.0
この顔ほんまに父ちゃんに似てますわー
チェブにコックコート着せたら瓜二つ
犬やったらカワイイですみますが
人間やったら.....


zapparea_e___ne at 23:59コメント(4)トラックバック(0)ビストロこぼれ話 

2005年09月18日

京都に行く

久しぶりに京都の友達に会いに行った。
お腹も空いたので、友達の行きつけの沖縄料理屋に向かった。130

鴨川です。
久しぶりに歩きました。

 

歩いていると、何だか店構えが怪しい雑貨屋がある。
名前も文化屋雑貨店だって 面白そう。
やはり店内には怪しげ面白い雑貨が沢山並んでいた。
中でもひときわ目を引いたのがおかめキャラである。
友達は今月誕生日なので、ギャグまじりでプレゼントしてやろう!
...と友もひそひそと怪しげなモノを購入していた、もしかして私に?

ご飯屋に着き、さっきの店で買った物を渡すと、あり得ない商品センスに
彼女は大爆笑し124てくれた。
左から 冬には欠かせないおかめ軍手
中央  風邪をひいたら一休さんマスク
右    何でも入るおかめポーチ
豪華3点セットである。

129日本の文化、おかめのデザインが
今年の冬はトレンドアイテムです

 

彼女もさっきの店で買った袋を渡してくれた。
なになに?128
こ、これは...
おかめロゴタオルにおかめ灰皿...
タオル2枚と言うことはおっちゃんとペアですか
これまたどぎつい配色
灰皿もタバコがまずくなる様なイラストである。
おっちゃんのお土産もできて良かった
さぞ喜んでくれる事でしょう

30を過ぎても精神年齢は高校レベルの2人であった

またまたチェブさんの誕生日のお祝いを頂いちゃいました127

美味しそうなオヤツとロープのおもちゃです
良かったねーチェブ
君が羨ましいぞ
 
ゆーさんありがとう。



zapparea_e___ne at 23:59コメント(6)トラックバック(0)楽しい♪ 

2005年09月17日

取材来たる!

近所のドックカフェにTVの取材が来るという事で、
ギャラリーとして潜り込む事に成功した。
店内には15匹ほど犬達が集まっていて、人も犬もソワソワしていた。
いつもと違う様子にチェブは動揺してなぜか椅子の下に隠れてしまった。
あら、意外と繊細だったのね、チェブさん

取材スタッフが来て、吉本のタレントさんも来た。
おおっテレビでいつも見る兄ちゃんや!でもあんまりオーラが無いなあ。。。
(ごめんなさい
店内で芸のできるワン達の勝ち抜き選手権を始めるという事だった。
チェブはおて、まて、ふせ。しかできないので完全なひやかし気分のギャラリーである。 

いつもと違う雰囲気の中、収録は始まった。
いくら芸が出来ると言えども、タレント犬でもない犬達がすぐに芸ができるわけも無く、普段何回でもやってくれる子も、異様な雰囲気に出来なくなってしまっている。
しばらくして、ディレクター?のお兄さんが
他に何でもいいので芸が出来る子いたらどんどんやって下さい!
と声を掛けて来た。

何度も言いますが、チェブは何も芸はないので撮影そっちのけで
仲良くなった犬とジャレていた。

しかし、ディレクターはチェブの顔をじっと見て、
よし、ガッツ石松の顔まねで行きましょう前に出てきてください。
と言ったのだ。
えええええええーーーーーーーガ、ガッツですか
言われるままに行くと
ガッツ石松の物まねをします。と言ってカメラにチェブのアップを撮り
似てるけど、芸じゃないやん!とつっこまれる。という設定らしい。
抱っこするとチェブは手をパタパタするのでそれをパンチしてる風に撮っていた

芸じゃないやん、パグやったらみんなガッツ顔やん。
って、チェブはガッツなんかに似てないわーーー
と叫びたかったが、TVに負けてハイハイ♪と素直に応じるダメ飼い主であった。

芸じゃないのできっとボツになるだろう、いや、できれば放送して欲しくない
頼んます!チェブのところはカットして下さい125!!

たまにガッツ顔の時もあるけど
美人なんですよ、チェブさんは
そう思うのは親バカだけ?
皆にはガッツ顔と思われているのかも


zapparea_e___ne at 10:00コメント(9)トラックバック(0)お犬様の生活話 

2005年09月15日

PC復活です

先日のパソコン接続不能からやっと復帰致しました。
うちの接続はアナログPHS方式なので、台風の日は繋がりにくくなります。
この間の台風のせいで外の柿の木の枝がうちの窓を覆ってしまいました。
そのせいで電波がさえぎられネット接続ができなくなってしまった様です
そんな事でネットが繋がらなくなるなんて。。。どんだけ弱い電波やねーん
ああ、早く高速で、ネットできるようになりたい。。。

せっかくコメント頂いたのにお返しが遅くなり、申し訳ありませんでした。
121

ふがいない飼い主になり代わり
三つ指ついてお詫び申し上げます


zapparea_e___ne at 06:05コメント(1)トラックバック(0)つぶやき 


Profile
chiha
黒パグチェブ<♀2歳>と相方おっちゃんと暮らしています。
関西在住
マターリ暮らす人間+犬日記、仕事のぼやき話、好きなものについて極私的につぶやいてます。
チェブの親バカHPです
↓↓↓


 








StarWars3
DVD
NOW ON
SALE!!




  • ライブドアブログ