2005年09月

2005年09月27日

ライブドアどうなってるのー!!

数日前からブログが変だ
リニューアルか知らないがバーが降りていたり画像が飛び散っていた

管理画面を開くと見たこと無い画面になっているー
使い方が分からない、記事が投稿できない、重いし挙句の果てにエラーページに飛ぶ!

ちょっと前に自分でCSSデザインのカスタマイズを必死×100ぐらいにやったのに勝手にリニューアルされて跡形もなく基本のデザインに戻されている
もう、がっくりである。
何日もトライやっと今書き込みできるようになった。私だけーーー?
ああ、疲れました。

とりあえず今日のチェブさん
139

お気に入りのタオルケットの中で眠そうです。
でも、それあたしのだよ。

今日もう一度カットするつもりなのに
寒いですかー



zapparea_e___ne at 05:29コメント(4)トラックバック(0)つぶやき 

2005年09月22日

好きなアニメランキング100〜世界名作劇場の罠〜 4

 テレビ番組の切り替わる時期の特番で
【好きなアニメTOP100】をやっていた。爆笑問題が司会してるやつだ。
毎回全国アンケートを集計しているらしいがトップに来るのはだいだい
ドラゴンボールかドラえもん、ガンダムあたりである。

ほんとに毎回同じ内容なのだが、なぜか見てしまうのだ。
おっちゃんもさすがに飽きたようで、「えーまた見るのー」と言われてしまった。

この番組を見ると私は必ず泣いてしまうのだ。
それがこの3アニメのせいである。
131

 母をたずねて三千里
マルコが遠く離れたお母さんを
探す旅に出るロードムービーですね。


132
マルコがお母さんと離れ離れになる場面は
いつも泣きますが、
今日のテレビはとうとうマルコが
お母さんと会うシーンの放送でした。


たった1分ほどのシーンであるが号泣である。

次の号泣アニメは
137 あらいぐまラスカルである
少年とラスカルの成長日記のお話なので
全体的に明るめですが

そこは世界名作劇場、ラスカルを森に返しに行くシーンで泣かせてくれます。

136ラスカルを森に返しに行った時のラスカルの
キューキューという泣き声が
切なくて涙をそそります。
ちなみにラスカルの声は、
ドラゴンボールの悟空の人なんですよー


またまたご飯食べながら号泣した。

そろそろ番組もラストに近付いてきた。
・・・来たっ!来ました、号泣ゾーンど真ん中のアニメが

135 フランダースの犬
もうこれは皆が知ってる号泣アニメ
毎回泣き所満載の可哀想な話である。



138ラストシーンは伝説と化していますね。
教会の中でネロがこのセリフを言うと
もうダメですね。
ボロッボロッと大粒涙が出てきます。
この後天使が2人を天国に連れて行く
場面はバスタオルじゃないと涙が拭き足りませぬ
フランダースのラストは何十回と見ているのに必ず泣いてしまいます。
ネロはいい子なのに大人はいじめるし、おじいさんは死んでしまうし、
こんな幼い子にひどすぎる試練。。。
これじゃ、まじめで正直物はバカを見ると言っている話ではないか!
こんなん子供に見せたらあきません。
ああ、今も思い出したら涙がーーー

今回も予想ドウリ大泣きをしてしまいました。
おっちゃんは、「毎回泣くの分かっててになんで見るのー?」と不思議そう。

次は年末に放送かなぁ、この番組。。。。。次も見るよ、絶対



zapparea_e___ne at 23:59コメント(6)トラックバック(0)つぶやきテレビ話 

2005年09月20日

GとB

ネットで頼んだセルジュ・ゲンズブールのCDが来ない。もう1ヶ月になるぞー
発送情況を見てもずーっと入荷待ちだフランスまで取りに行っているのかー!
本国フランスで新しくゲンズブールの写真集がでるらしい。
ものすごく欲しいけど、今のところ日本未発売の様だ

いつもギャグってる私ですがフランス大好きなんです。
フレンチミュージックも大好き
映画も意外とフランス物好きなんです。
パリィ生まれでセーヌ川の産湯を浴びた関西育ちなんです。
(↑自称ですよー↑)
冬はベレー帽被っちゃいますよ〜(その発想が古いのう)

ゲンズブールとジェーン・バーキン、永遠の憧れです。
123
バーキンは英国人なのに
フランスを代表するミューズの一人です。
かのエルメスにバーキンのバッグを作らせちゃうんですよー
ジャンヌ・モローだってカトリーヌ・ドゥヌーウ゛だって、自分の名前のバッグ無いんだよー!

ゲンズブールだって見た目はきったないおっさん風ですが、1度はまってしまうと抜け出せない魅力があるんです。
フランス男ってやーね


 
っていったいCDいつ来るのー?


zapparea_e___ne at 23:59コメント(2)トラックバック(0)No Music No Life! 

2005年09月19日

オヤジの友情話

最近イタリアンが主流になり、フレンチは下火になりつつある。
去年から知り合いのお店が相次いで閉店しているので父ちゃんは寂しそうだ。
(明日はわが身のこの業界ですから...)うちもどうなる事やら


そして、今月20年以上も仲良くしているレストランが閉店することになった。
まだこの界隈にフレンチが無い頃からの良きライバルであり、相談仲間であった

お店のオーナーシェフが一緒に飲もう!とワインを持ってきた時の話です。
そのお店がオープンした時、初めての客が父ちゃんだったらしい。
この時はまだ知り合いではないので偶然である。
しばらくしてランチを始めようと昼もオープンした時
これまた初めての客が母ちゃんだったのだ。
もちろん、まだ交流は無かったので、なんとも偶然が2回重なったのだ。

「お店をオープンして20年以上経つけど、この偶然は忘れられない。縁というものを深く感じた。大切な思い出を
有難う。」
とシェフは父ちゃんに話してくれた。

次の日、パグ似の父ちゃんの顔がブルドッグ顔になっていた。
涙もろいからきっと男泣きしたんだろうな〜

そんなこんなでまた仲の良いお店が無くなっていくので父ちゃんは元気が無い。
元気だせよ〜、チェブ爺さん

chebu.9.5.0
この顔ほんまに父ちゃんに似てますわー
チェブにコックコート着せたら瓜二つ
犬やったらカワイイですみますが
人間やったら.....


zapparea_e___ne at 23:59コメント(4)トラックバック(0)ビストロこぼれ話 

2005年09月18日

京都に行く

久しぶりに京都の友達に会いに行った。
お腹も空いたので、友達の行きつけの沖縄料理屋に向かった。130

鴨川です。
久しぶりに歩きました。

 

歩いていると、何だか店構えが怪しい雑貨屋がある。
名前も文化屋雑貨店だって 面白そう。
やはり店内には怪しげ面白い雑貨が沢山並んでいた。
中でもひときわ目を引いたのがおかめキャラである。
友達は今月誕生日なので、ギャグまじりでプレゼントしてやろう!
...と友もひそひそと怪しげなモノを購入していた、もしかして私に?

ご飯屋に着き、さっきの店で買った物を渡すと、あり得ない商品センスに
彼女は大爆笑し124てくれた。
左から 冬には欠かせないおかめ軍手
中央  風邪をひいたら一休さんマスク
右    何でも入るおかめポーチ
豪華3点セットである。

129日本の文化、おかめのデザインが
今年の冬はトレンドアイテムです

 

彼女もさっきの店で買った袋を渡してくれた。
なになに?128
こ、これは...
おかめロゴタオルにおかめ灰皿...
タオル2枚と言うことはおっちゃんとペアですか
これまたどぎつい配色
灰皿もタバコがまずくなる様なイラストである。
おっちゃんのお土産もできて良かった
さぞ喜んでくれる事でしょう

30を過ぎても精神年齢は高校レベルの2人であった

またまたチェブさんの誕生日のお祝いを頂いちゃいました127

美味しそうなオヤツとロープのおもちゃです
良かったねーチェブ
君が羨ましいぞ
 
ゆーさんありがとう。



zapparea_e___ne at 23:59コメント(6)トラックバック(0)楽しい♪ 

2005年09月17日

取材来たる!

近所のドックカフェにTVの取材が来るという事で、
ギャラリーとして潜り込む事に成功した。
店内には15匹ほど犬達が集まっていて、人も犬もソワソワしていた。
いつもと違う様子にチェブは動揺してなぜか椅子の下に隠れてしまった。
あら、意外と繊細だったのね、チェブさん

取材スタッフが来て、吉本のタレントさんも来た。
おおっテレビでいつも見る兄ちゃんや!でもあんまりオーラが無いなあ。。。
(ごめんなさい
店内で芸のできるワン達の勝ち抜き選手権を始めるという事だった。
チェブはおて、まて、ふせ。しかできないので完全なひやかし気分のギャラリーである。 

いつもと違う雰囲気の中、収録は始まった。
いくら芸が出来ると言えども、タレント犬でもない犬達がすぐに芸ができるわけも無く、普段何回でもやってくれる子も、異様な雰囲気に出来なくなってしまっている。
しばらくして、ディレクター?のお兄さんが
他に何でもいいので芸が出来る子いたらどんどんやって下さい!
と声を掛けて来た。

何度も言いますが、チェブは何も芸はないので撮影そっちのけで
仲良くなった犬とジャレていた。

しかし、ディレクターはチェブの顔をじっと見て、
よし、ガッツ石松の顔まねで行きましょう前に出てきてください。
と言ったのだ。
えええええええーーーーーーーガ、ガッツですか
言われるままに行くと
ガッツ石松の物まねをします。と言ってカメラにチェブのアップを撮り
似てるけど、芸じゃないやん!とつっこまれる。という設定らしい。
抱っこするとチェブは手をパタパタするのでそれをパンチしてる風に撮っていた

芸じゃないやん、パグやったらみんなガッツ顔やん。
って、チェブはガッツなんかに似てないわーーー
と叫びたかったが、TVに負けてハイハイ♪と素直に応じるダメ飼い主であった。

芸じゃないのできっとボツになるだろう、いや、できれば放送して欲しくない
頼んます!チェブのところはカットして下さい125!!

たまにガッツ顔の時もあるけど
美人なんですよ、チェブさんは
そう思うのは親バカだけ?
皆にはガッツ顔と思われているのかも


zapparea_e___ne at 10:00コメント(9)トラックバック(0)お犬様の生活話 

2005年09月15日

PC復活です

先日のパソコン接続不能からやっと復帰致しました。
うちの接続はアナログPHS方式なので、台風の日は繋がりにくくなります。
この間の台風のせいで外の柿の木の枝がうちの窓を覆ってしまいました。
そのせいで電波がさえぎられネット接続ができなくなってしまった様です
そんな事でネットが繋がらなくなるなんて。。。どんだけ弱い電波やねーん
ああ、早く高速で、ネットできるようになりたい。。。

せっかくコメント頂いたのにお返しが遅くなり、申し訳ありませんでした。
121

ふがいない飼い主になり代わり
三つ指ついてお詫び申し上げます


zapparea_e___ne at 06:05コメント(1)トラックバック(0)つぶやき 

スターウォーズ地獄

スターウォーズ3が封切られて3ヶ月。
上映まで自分の中でネタバレ禁止を頑なに守っていたせいで
映画が始まって一気に爆発してしまい、気が付いたら山のように
スターウォーズ関係の雑誌を買ってしまった

122
上の段の左端のやつは
旧シリーズ+新シリーズの豪華パンフセットです。 
こんなん映画館に置いてたら
たとえ重複していても、買わずにいられますかー
ジョージルーカスのばかー
 
 上の写真以外にも小さい記事だけの雑誌や、マニア仕様の解説本など、
まだまだありますが、おっちゃんに見つかると怒られるので隠してあります。
これに全シリーズの関連本を合わせたら何十冊あるんやろう。。。
見つかったらほんまにおっちゃんに怒られるわー
皆さん、この事は内緒にして下さいませ

スターウォーズの為に映画館へ何回足を運んだ事でしょう
何回も観ると字幕を見なくてもだいぶ内容が分かるようになりました。
恐るべしスターウォーズしかし、まだ観に行く気満々です。
こんな私を見て、おっちゃんはあきれ顔です。

コレがおたくってやつですね。我ながら怖い。っていうかキモい

映画の感想は・・・
SWシリーズは自分の中で思い入れが深すぎて
客観的に観れないので批評は書きませぬ。

はあ、今年の夏はSWのせいで散財しまくりました。
チェブにもらったお祝いにまで手をつけそうな母ちゃんを許しておくれ


zapparea_e___ne at 06:00コメント(2)トラックバック(0)好きなモノ話 

2005年09月10日

パソコンあきません

120昨日の日記にコメント頂きまして有り難うございます〜 コメントの返事途中にパソコン接続が調子悪くて見れなくなってしまいました。申し訳ございません。
皆様のコメントはチェブに伝えましたので御安心下さい ませ(^∀^)


zapparea_e___ne at 11:13コメント(0)トラックバック(0)つぶやき 

2005年09月09日

犬では無くなった瞬間〜オヤジ犬〜

うすうす感じていましたが、チェブは犬では無いようです。
昨日、気付いてしまいました。

    証拠写真
118
いつもの仰向けヘソ天とお思いでしょうが違います。
咥えているのはアキレスガムです。


実はこのままの体勢でガムをカジカジしているのです。
なんとおおちゃくな犬なんでしょうか?
おかしいよ、まるでつまようじをシーシーするオヤジのようだ。
このままの体勢で5分ほどクッチャクッチャと
目を細めて噛んでいました。


この瞬間、ある意味彼女は犬を超越したね
MIBの映画のパグのように、
もしかして、もしかすると宇宙人なのかもしれない。
恐るべしパグエイリアン。。。って他のイヌもこんな事するのー?チェブだけ?

とりあえずこの模様をHPにUP致しました。
興味ある方は下の画像ををクリックしてみて下さい。
注:決してお上品な食べ方では無いです....

119

zapparea_e___ne at 10:00コメント(10)トラックバック(0)お犬様の生活話 




 








StarWars3
DVD
NOW ON
SALE!!




  • ライブドアブログ