ZAQの嗚呼

MHF DDON 絵成長過程を記録するブログなのです

ご無沙汰ん( ・´ー・`)

10周年で復帰してそろそろ不退つくるか・・(遅い
と再び通い出しております( ・´ー・`)
あれはあれで楽しいんやけどね(^◇^)
如何せんゲームに対する集中力というものがあまりもたんのだよ( ˘•ω•˘ )
実装したころからちょくちょく通ってんやけど引退したり復帰したりしてもうすぐ4こできるレベル
ここもMHFブログとして作ったブログやけど今は趣味ブログになってる(^◇^)(MHF含む)
最近ピアノ練習し始めたからモンハン動画とったら自分のピアノBGM!とかしたいな(^◇^)
そのうちねw
ピアノっていうてもまじピアノとかじゃなくてMIDIキーボで
しかもまだろくに弾けないんだけどw

音符の読み方覚えたレベル。

花ちゃん久々あってな・・
書かせてもらったんだけどな
一か月も書くのやめてしまっててな・・久々かいたら書いたら途中で集中力きれてもうてな・・
1日で書く必要ないんやけど・・w書き切ってまわんとだれるからw
書き切るんやーー!!
久しぶりに書けて楽しかったです(^◇^)
一定のところまでいくと1か月サボっても初期程下手にはならない。
若干体が覚えるんやろうな^^
うまくはないけど。アナログでもいいから2日に1回はなんか書くようにしよw
努力する者夢語る、サボる人間愚痴語るや。
趣味で夢ではないけどいい言葉やな^^
前者になろうなハマさん。

お題
花ちゃん
ラフ
花らふ

最初は両目開けてたんや
可愛くはないかな~とおもってちょっとな

エロ可愛くとかいうてたけど無理やった~wごめんね^^
下半身書いてるときにばてた~w色塗り雑なってるねわかってんだけどねwすまn
なんかに使うときは下半身カットしてよろしくどうぞ(ーー
花
ありがとう(^^


ペタ

今日から私は。
今日から私は
絵投稿するツイッター作りました(*´▽`*)
2個は無理なので前の古いの消しました( ・´ー・`)ごめんなさい( ・´ー・`)
またフォローいただけると嬉しいです(^◇^)思い出したらお願いします
@LiA_design に代わっております(^◇^)
よろしくお願いします♪

ははw

ラヴィちょくちょく通ってるけど自分は広場から狩るふつうのクエのがやっぱ好きだな(*´▽`*)
不退進化とかの緩和は現段階では未検討らしいし引き続きコツコツやるかの( ・´ー・`)
今でちょうど5個基準として半分ぐらいかな。5個じゃ終われないっていうけど最初の目安よね~

漫画がどんどん実写化されてますね^^
あんま漫画やアニメみないけど見てたやつがなるw
やっぱ人気作ばっか見てるってことなんやろうな( ・´ー・`)
ミーハーですまん
るろうに剣心よかった
佐藤健でよかったと自分はおもっている・・・wキャストへの賛否はあるでしょうけど・・w
しょうがないw
実写化1
この2種もたまたま見とったな( ・´ー・`)
東京グールは漫画喫茶でだけど、面白かった( ・´ー・`)
続編のRe:は購入してます( ・´ー・`)




アルエ

大好きな曲のヒロインをイメージしました(^^
一番好きな歌手は細美武士さんです。
これはバンプの大好きな曲です



アルエ
アルエ 1

白いブラウス似合う女の子 何故いつも哀しそうなの
窓ぎわに置いたコスモスも 綺麗な顔うなだれてる
青いスカート似合う女の子 自分の場所を知らないの
窓際に置いたコスモスも 花びらの色を知らないの

いつか君はブランコに揺られて いたいけな目を少し伏せて
哀しい顔で俯むいた 「私は独りで平気なの」

ハートに巻いた包帯を 僕がゆっくり解くから
日なたに続くブリッジを探しておいで
哀しい時は目の前で 大声出して泣いてよ
そんな寒いトコ今すぐ出ておいで アルエ…

僕の大切なアルエ 一人で見ていた夕焼け
僕も一緒に見ていいかい 僕も一緒に居ていいかい
僕の大切なアルエ 本当はとても寂しいんだろう
僕はいつでも側に居る 僕がこれから側に居る

君は人より少しだけ 無器用なだけの女の子
「嬉しい時どんな風に 笑えばいいか解んない」

ハートに巻いた包帯を 僕がゆっくり解くから
笑顔を写すスライドの準備しといて
嬉しい時は目の前で 両手叩いて笑ってよ
そんな寒いトコ今すぐ出ておいで アルエ

ハートに巻いた包帯も もうすぐ全部解けるよ
怖がらないで素顔を見せてごらんよ
嬉しい時に笑えたら 哀しい時に泣けたら
そんな寒いトコ今すぐ出て こっちにおいで

ハートに咲いたコスモスが 枯れない様に水を遣ろう
青空の下で揺れていてすごく綺麗さ
ブリッジで撮ったスライドは 君が生きてるって証拠さ
暖かい日溜まりの中で一緒に 手を叩こう

試行錯誤の

なんとなく形にはなりましたが、ん~って感じです。
一番大変だったのがこれです( ・´ー・`)
建物
つかれます( ・´ー・`)
あまりきれいではないですが一応書けました・・・
ハマさんがテクスチャを使うというてたので一番ソバのレンガ造りにはめてみました(^◇^)
 
天と地と横に星
天と地と横に星1


たぶん

できないとわかっていてもやるのです。
構図を考えるだけで数時間かかりました。
夜景、星空、建物、雰囲気にあった人物像で目標に考えながら起こしていきます( ・´ー・`)
たぶん初めての挑戦要素満載なのでぐちゃぐちゃになりそうで怖いです。
でもやってみたい。
時間をかけて・・・
感覚をつかむんや・・
構図1

スーパーなっちゃんメイキング

大人気(予定)アニメキャラ風にゲームキャラをイラスト化シリーズです( ・´ー・`)
いつも潜伏させていただいているランドのハンターのなっちさんがメインターゲットです。
クリア条件////
メインターゲット一人を可愛く描画
いざメイキング( ・´ー・`)
Photoshop ワコム板タブで書きます これしかない
ラフの公開は端折り

ラフレイヤーを半透明にし上に新規レイヤーを作成、新規レイヤーにラフを参考に1本の線を決めて線画を書く(一番苦手)
なっちゃん線画1

線画レイヤーにすこし着色してしまったwまぁ・・うん・・w

②大体線画できたらベースカラーを着色。
肌 髪 服水色 服青 などと色ごとにレイヤーを分け
単色ベタ塗り


なっちゃんbese1


③ここから撮影させていただいたSSを徹底観察
mhf_20170726_210408_362
mhf_20170726_210418_352

メインターゲッツをアップにするために必ず後ろに私がいます
仕様です
服の水色から青にかわる部分等徹底影の色選びのため画面を凝視
単色の影なら大体上に乗算レイヤーつくって同じ色重ねれば影っぽくなります。

④影 光 ちーく 背景などをいれて完成( ・´ー・`)
気に入っていただければ幸いです( ・´ー・`)
ツイコンにはでかいかもしれないのでもし気に入るように収まらなければご相談ください( ・´ー・`)
 
なっちゃん完1


こんなとこまで

新エモートアクションが追加されました
このダンスどっかでみたことあるよな・・w


mhf_20170726_185438_248
ふふ(^◇^)


これなwじわじわくるシュールなおもしろさ。
期間限定になるんかな?

こんなところにまで( ・´ー・`)がでてきました。
かお変換すると一番最初に出てきてしまいます。
( ・´ー・`)( ・´ー・`)
burogu
今書いてる分なんですけどレイヤーの名前に少々入りこんできています( ・´ー・`)
カオだけの線画を作ろうとしたときここぞとばかりに( ・´ー・`)

ギャラリー
  • ご無沙汰ん( ・´ー・`)
  • ご無沙汰ん( ・´ー・`)
  • ペタ
  • ははw
  • アルエ
  • 試行錯誤の
  • 試行錯誤の
  • たぶん
  • スーパーなっちゃんメイキング