2007年06月04日

5月の事 (長文)

■アミューズメントスクエア チャンス白根店の闘劇予選(05/19)


19日の夜7時にJR新潟駅に到着
着く前は温かいと想像していたが結構寒かった

タクシーで30分近くかけてチャンス白根まで。
…3600円もかかった (´・∀・`) ナンテコッタ


チャンス白根は24時間ゲセンで一通りのゲームはあったので良ゲーセン…
と、思いきや剣サムだけ無かった。。
しかし剣サムやってる新潟勢の人達は居たので、
他ゲーのアルカナやメルブラで対戦したりして楽しかったかな

…けど北斗とメルブラ台のメンテが微妙過ぎて、
対戦は無理な時間帯にも関わらず良い面子に恵まれたのに残念な感じ



しばらくするとエントリーが開始されて、
関東勢の人達も多く、20チームが集まる大会となった。

「JAM勢」
自分@Dベガ、X春麗、Xバルログ
綾波リリス@Dサガット、Xディージェイ、Xガイル、Xケン、他色々

チーム名が決まらなかった為、適当にw
JAMってのは、カプコンファイティングジャムってゲームの事ね


・1回戦 レモンクラブ(ゆーさん、まーさん)
自分が先鋒でDガイルを倒し、綾波さんがXリュウを倒す。

・2回戦 レクタングルズ(X-SPR ※1人チーム)
自分が先鋒でXダルシムを倒す。

・3回戦 へうげもの(ナカニシ、ヨシヲ)
関東勢同士の身内対決。とは言っても初対戦
自分が先鋒でNガイルを倒し、綾波さんがDガイルを倒す。

めでたくAブロック代表に!


そしてA、B、Cブロックの代表で3つ巴の決勝戦

・Bブロック代表 GLAD(CNA、こなん)
綾波さんが先鋒でDベガに負け。自分がX本田、Dベガを倒す。
俺が勝てない綾波さんが負けた時は本当に御通夜な気分だった…

・Cブロック代表 適当(野村、シンリュウ)
自分が先鋒でXブランカに負け。綾波さんがXガイル、Xブランカを倒す。

ここで優勝が決まり、予選通過する事が出来ました!


なんかいつも話しかけようと思っててタイミングが悪い自分なので、
結局新潟侍勢らしき人達には声をかけずにチャンス白根を後にしました

新潟駅から数駅いった所にある「さつき野」駅って場所があるんですよ
さっちん派なら迷わず降りてホームで撮影会はデフォじゃないか?

スミマセンスミマセン自重します


個人的には満足な新潟予選でしたわ



■大久保αの剣サム2on(05/27)
闘劇抜きで何か大会に出てみるかねって事で参加

普段なら書かずに終わってしまうようなことなんですけど、
「あれ…ズィーガーじゃなかったけ?w」と報告を受けてサイトを見てみると、


>準優勝は「魔スピ…帰ってきてくれ!
>[蔵馬スター][いむやん]」チーム(風間水月、羅刹丸)



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ


>(風間水月、羅刹丸)


(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ


>風間水月




オチは無いけど、水月っておまっ…NURUTOじゃないんだから…
剣サムが意外と面白かったので良しw



■6月と今後
アルカナ予選はハイパー予選の合間に初参加予定
…だったんですけど、今後1回か2回出るかも怪しく終わる感じかな

マオリとかリーゼな予選が乗り気では無いのが本音



Dガイル Dリュウ Dサガット Xダルシム Xバルログ Xバイソン
ここら辺の対策と対抗キャラを絞って頑張りますわ

zaq19090 at 04:48|PermalinkComments(1)clip!

2007年02月24日

久しぶり雑記

数ヶ月放置…w


■12月年末 剣サム5on5
生めそ(火月)Reoth(いろは)俺(ミナ)羽衣(蒼月)しぐるど(バサラ)

ガチなチームメイトに恵まれて挑んだ大会でしたけど、
決勝でトビさん、ユウさんに止められてしまったという感じ

途中、関羽さんチームに当たった時も、
チームの危機が訪れてハラハラしましたね


■1月 ミカドカプエス2on2
「最近全くやってないけど、アルカナのついでに2on大会出ない?」
とか言うこめまるさんに誘われて出ました

こめまるさんが密かに練習してたっぽいのでビキビキしたw

あ、最強カムイ&このはってチーム名は、
最強○○ってのが身内ネタですので最強でもなんでもない;


■2月 アルカナ 現状
使用キャラ このは(火 水 愛 闇 樹)

他の岩、風、魔、雷、時のアルカナは、
適当に行くときや試しには使うと思います

多分少しずつ強くなってるハズ



最近はアルカナと鉄拳しかやってませんw

月曜神保町、火曜TRForモア、水曜モア、金曜ミカド
こんな感じのアルカナプレイ場所

VerUPの噂が出てますけど、
闘劇は無印Verで開催されてほしいなぁと思ったり

zaq19090 at 03:02|PermalinkComments(0)clip!

2006年11月04日

11月に入って

久しぶりに剣サムの話でも


最近は西セガ、土曜αでちょくちょく触っています

●2週間触ったズィーガー
このキャラのジョブポイント(笑)の上限が高く、
少し経験値のあったレラを考慮に入れて引き続き2キャラやっていきます


●レラ 零or天
レラで色々と胡散臭いネタを結構詰めてしまったんですが、
割かし使えるであろう受身狩りを1つ書きます


連斬(Aルート)を最後まで当てます

当てた後に半キャラ分ぐらい前ダッシュして前方ジャンプをします

 ・相手キャラがN受身を取っていたらJC→連斬
 ・後転受身を取っていたのをJ中に確認→着地>ダッシュ>投げ

これでは普通に受身狩りするのと大して変わらないんですが、
違うのは前J中に受身を取ってないのを確認したら、

 ・着地とほぼ同時にキャンセル追い討ち

をすると、地上スレスレで低空回転しながらバグっぽい追い討ちが出ます


作業的に受身を狩りつつダメージアップも図れます
この受身狩りをするメリットは他にもあるんですがそれは大会で披露できたらなぁ、と


●モア
今月1日からまた1プレイ50円に料金を戻したようです

カプエス2、KOF02、スパ2X対戦台が消えてしまったのと、
4階のレイアウトが大幅に変わった感じかな

戻ったのは良いが体を持たれ掛けれる”壁”みたいなのは欲しかったw

大久保αがカプエス3台、剣サム3台とか激しい高まりを見せています

5階が出来て明らかにモアの後釜を狙っていますね〜

zaq19090 at 07:28|PermalinkComments(0)clip!

2006年10月07日

9月〜10月前半の事

SUPER STREET FIGHTER IIXを始めました


…とは言っても開始1ヶ月も経ってないですw
キャラはとりあえず最初はX春麗1キャラでやってみようかと思う

Mつんさんに色々教えてもらいつつ頑張ります



■VF5
パイが可愛くて(アイテム付けたら)出来る事も多いので、
使ってて面白いと感じる。現在のメインキャラ

1度パイのカード無くしたのでアイテムが全て消えたのが悲しいよ…

稼動してから3ヶ月程度しか経ってないのに、
無くしたカードが既にもう2枚…、ラウ&パイ(;´д⊂)

もう1度作ろうか迷う所

zaq19090 at 04:53|PermalinkComments(0)clip!

2006年08月28日

色々

モアが100円になり、行く要素が薄れてしまった感じ
西武新宿駅近くのミカドが今後どうなるのか楽しみですね

自分は新大久保、池袋、中央線のどこかに拠点を変えそうです。
中野や高円寺とか新宿があるときは殆ど行かなかったので覗いてみよう

なんだかんだで新宿にいそうですけどw


ゲームで最近触ってるのと言えば、

・鉄拳5DR
・バーチャファイター5
・メルティブラッド アクトカデンツァ
・北斗の拳(ほとんど時間潰し専用。1人用でトキレイが楽しい)
・閃光の輪舞SP
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II


どれも中途半端(というか初心者かも)になりがちですけど、
色々触ってるほうが楽しいから問題無しな感じかな

zaq19090 at 03:42|PermalinkComments(7)clip!