2006年02月12日

天皇問題 その28 文藝春秋3月号 34ページ 3本の記事

10日に発売された『文藝春秋』における皇室関係の記事タイトルは、最下段の写真の通り。
月刊誌の悲しさで、今般の紀子様のご懐妊については情報が及んでいないが、もちろん月刊誌の素晴らしさで、丁寧で綿密な記事となっている。全体として納得できるものだったので、お時間のある方は、購読されたい。ただ(本音で言って)理論的な目新しさはないが、細かい知識の補填については、大変に有意義だ。

三本の記事を通じて、私が特に印象に残ったのは、
? 雅子さまのご病気については、東宮職たちによる酷い対応が積み重なったものである印象が、非常に強い。
? 今回の有識者会議(私は無識者会議と呼ぶ)の結論は本当に下劣拙速だし、「天皇のご意思だ」というのは、悪しき政治利用を狙う卑怯な官僚の策略だ。


という考えが、明示的に、あるいは読み進めるうちに暗示されて、私の脳裏には、改めて強くなっていった事である。

そのほかには、○篠沢秀夫学習院大名誉教授 「皇系族」論 いきなり旧宮家の完全復活ではなく、旧皇族のリストを作り、国民の親しみを得るところからスタートしたらという案。悪くないが、私ならスパッと完全復活させたい。×高橋紘静岡福祉大学教授 天皇家・皇室について詳しいと称しながら「女系でいい」という、自分のサヨク思想が長年の研究を凌駕して無くなってしまう人。論外なのだが、目立ちたいのだろう。

ここからは『文藝春秋』からは少し離れる。以前に私は、「たとえ女系天皇でお願いしますというお答でもいいから、今上天皇陛下に、ご意見をお聞きしろ!」と書いたが、実際には今上天皇陛下は、昭和天皇と同じように、女系天皇など望んではおられないのではないか? そのような「私心」はなく、伝統を守る広いお心、国家と国民の幸福をただひたすら願い祈ってくださっているお心だけがあり、ご自分のお孫様たちが(もしたとえ、紀子様の今般の第三子も含めて)4人とも内親王(女子)であられた場合、「どうか男系男子である者から、将来の(50年後の)天皇を」とだけ、願っておられるのではないか、という心証である。立証はできないが。

きっと今上天皇陛下は、雅子さまに対して、「民間から嫁いでくれて、ありがとう。愛子という可愛い孫を産んでくれて、本当にありがとう。苦労をかけて、本当にすまないね。もうこれ以上苦しまなくて、本当にいいのだよ」とばかり、思っておられるのだろう。紀子さまに対しても、どうしてもご自分の孫が皇位を継承してほしい、だから男子を、というお気持ちよりも、紀子さまが苦しまないことをまず望まれ、皇位はご自分の直系の血筋から外れても、仕方がないと、お思いになられているのではないか。そんな印象が、深まっている。次回こそ元号問題。

00d23c4f.jpg



zaqwertyuiop at 11:30│Comments(218)TrackBack(52)皇室ご後継問題 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 建国記念日それぞれの集会  [ 臥竜窟より愛を込めて ]   2006年02月12日 12:08
建国記念の日、奉祝派と反対派それぞれが集会 建国記念の日の11日、首相の靖国神社
2. 秋篠宮妃紀子さまご懐妊  [ *モナミ* ]   2006年02月12日 13:25
秋篠宮様、紀ちゃん(じゃないかもう)に刺激されて(爆)、頑張っちゃった?最初、サーヤがご懐妊されたかと思ったよ。秋篠宮妃紀子さまご懐妊関連ニュースどうせならもう、男の子がいいよねぇ。そしたら、雅子さまのプレッシャーも、多少は減ると思うんだけど。我が子を...
3. 秋篠宮妃紀子さまが第3子をご懐妊  [ BOA SORTE ]   2006年02月12日 13:59
秋篠宮妃紀子さまが第3子をご懐妊されました。 >Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <秋篠宮妃紀子さま>第3子を懐妊 皇室典範論議に影響も秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊したことが7日明らかになった。順調に出産すれば、秋篠宮家では、長女眞子さま(14)、二女佳子さま(11...
4. ■皇室のご慶事  [ 【音静庵】 ]   2006年02月12日 14:49
<div class="divtxt">紀子殿下、ご懐妊の速報と後追い記事が。 宮内庁からの公式発表は、まだのようですが・・・ どうぞ、お健やかにお過ごしいただき、 ご無事にご出産を迎えられ...
5. 亀の恨み  [ 陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker ]   2006年02月12日 14:54
亀井氏、激白「小泉首相は詐欺の片棒を担いだ」 「このままでは来年の参院選は大惨敗する」 - 昨年9月の総選挙で、自民党が強力支援したライブドア前社長、堀江貴文容疑者(33)を落選ささせた「国民新党」代表代行の亀井静香氏(69)。来週早々の堀江容...
6. 号外貰った事ある?  [ yuringさん ]   2006年02月12日 15:09
今日は秋篠宮紀子様ご懐妊のおめでたいニュースがありましたね。 テレビではニュー
7. 『皇室典範』を巡る皇族方のご見解  [ つらつら日暮らし ]   2006年02月12日 15:25
昨日、勤務先から帰ってくるときに『文藝春秋』2006年2月号を買いまして、それに「天皇さま その血の重み なぜ私は女系天皇に反対なのか」という記事が入っております。記事は取材による対談形式を取っており、お答えになったのは三笠宮鄂痢覆箸發劼函某堂ε族爾任△蝓∧...
8. 神風によって打ち砕かれたもの−皇統廃絶の企図  [ 憂国メモランダム ]   2006年02月12日 15:26
万世一系の皇統廃棄、それによる日本溶解・国民烏合の衆化を企む勢力と、その進展に手を貸しつつ、密かに、ほくそ笑みながら見守る勢力は、当然存在する。 しかし、それらの企図は、秋篠宮妃殿下のご懐妊という神風によって、とりあえずは、吹き飛ばされた。 宮内庁 ...
9. 空気の読めないアカイアカイ新聞さま。  [ * 園丁日記 * ]   2006年02月12日 15:29
お生まれになるのが親王殿下でも内親王殿下でも、 秋篠宮妃殿下のご出産まで静かに見守ろう、という空気を まったくこの新聞社は読めていないようです。こういった妙な お話を流すとは、自社ブランドの品位を損ねますよ。 で、こんなことをリークする「ご親友」とはどなたな....
10. 秋篠宮妃紀子さまご懐妊  [ オールマイティにコメンテート ]   2006年02月12日 16:06
5 秋篠宮妃紀子さまがご懐妊された事が発表された。早ければ10月頃出産という事でここ最近livedoor事件などで暗いニュースが続いていただけに国民には嬉しいニュースとなった。
11. 2月11日紀元節勉強会「東京裁判」鑑賞会  [ 靖國会事務局日誌 ]   2006年02月12日 16:07
本日靖国神社靖國会館で勉強会を行いました。 丸川仁大行社本部長のお話が興味深く、熱心に聞き入ってしまったので写真を一枚も撮りませんでした。丸川さんいつも本当にありがとうございます。 本日は記録映画、「東京裁判」を皆で鑑賞致しました。何故今「東京裁判」な...
12. 日本の女帝法案行き詰まり@タイムス  [ 今日の覚書、集めてみました ]   2006年02月12日 17:12
リークリークって、またぞろクソ煩い記事が出ていたので、証拠集め(ぷ)として覚書する。 しかし初めて「Paternal Line」、つまり男系、という言葉が出て来たね。ようやくわかったかね(呵呵大笑)。その上で、同じ議論を続けるんだから、余計に阿呆というかプロパガンダじ...
13. 紀子さまご懐妊  [ うーぱーるーぱー ]   2006年02月12日 19:37
紀子さまご懐妊 http://www.sankei.co.jp/news/060207/sha046.htm 秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、分かった。 宮内庁関係者によると、経過は順調とみられ、秋ごろご出産予定。 秋篠宮ご夫妻にとっては、1991年10月に誕生した長女眞子(まこ)さま、....
14. 「皇室典範」有識者会議のメンバーの真意は?  [ エヌのブログ ]   2006年02月12日 21:24
昨日、「秋篠宮妃紀子さま、第3子ご懐妊」のニュースが流れた。今日の新聞にも一面に取り上げられている。 まずは紀子さまがすこやかに過ごされ、男子であれ女子であれ無事にご出産されますことを願うばかりだ。 国会のみならず自民党や民主党の中でも激しくなりつつあっ...
15. 皇室を小泉歴史的茶番劇場に利用させぬために  [ 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン ]   2006年02月12日 21:33
紀子妃殿下ご懐妊で皇室典範改悪が遠のいたようには見える。だが、この希望が落胆に変わった場合、むしろ改悪危機は倍化する恐れを孕んだということを忘れるべきでない。
16. コウノトリとナマズ  [ 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン ]   2006年02月12日 21:33
コウノトリほほ笑む、歌会始に夫婦で詠まれ1か月 と言っても、コウノトリが赤ちゃんを運んでくるというのは、日本の俗説じゃなくてヨーロッパの話。それから秋篠宮ご夫妻がご成婚前にデートされた都内のなまず料理店のナマズも実は外来種なんですね。
17. 秋篠宮妃紀子さまがご懐妊  [ One And Only ]   2006年02月12日 21:50
このニュースはビックリしました。秋篠宮ご夫妻に新しい生命が誕生します。おめでとう御座います。 2月7日、秋篠宮妃紀子さまがご懐妊されたことが明らかになりました。 秋篠宮ご夫妻には現在、長女眞子さま(14歳)、次女佳子さま(11歳)がおり、男児をご出産にな....
18. 宮家について  [ 徒然雑記 ]   2006年02月12日 21:52
さて今回は、宮家について。現在と旧宮家を含めたものということで。 毎日新聞でこの様な調査がありました。 以下抜粋。 年齢別では、女性天皇容認は全年代で賛成が反対を大きく上回ったが、20、30代が賛成85%、反対13%なのに対し、70代以上が賛成65%...
19. 昨日の  [ ☆リアルな一言☆ ]   2006年02月12日 21:57
紀子様ご懐妊の記事にたくさんトラックバックがついて嬉しいp(^-^)q 1つの記事でこんなにトラックバックがつくなんて、 どのブログでもなかったからね(笑) ☆さな☆ 【追記】 嬉しいことにこの記事にもまたトラックバックがつきました(・∀・)!! ライブドアブログの方なの...
20. 今日は疲れています・・・  [ ashiyuの想い ]   2006年02月12日 22:19
なぜか。 本当にたくさんの方からTBをいただき、感謝しています。 しかし、わたし自身時事問題に疎く、
21. 皇室典範改正は慎重に  [ あれこれ随想記  ]   2006年02月12日 22:31
紀子さまご懐妊受け、皇室典範「改正回避を」…慎重派 (読売新聞) - goo ニュース 一夜明けて、政界で反応が聞こえてくるようになりました。 慎重派の勢いが増すことが予想されます。 誰しも、先を見越すことは、容易なことではありません。 ご懐妊を予想して議論を進めて...
22. 信じて良いのか、良くないのか。  [ 閣下の憂鬱 ]   2006年02月12日 22:43
秋篠宮紀子様御懐妊の報を受け、これまで皇室典範改悪一辺倒だった小泉首相 に、若干の変化が現れ始めたようです。 ================================== <皇室典範改正>国会提出、当面先送り 首相、慎重に議論 (毎日新聞) 小泉首相は8....
23. 【速報】秋篠宮妃紀子さま懐妊 第3子、秋ごろ出産予定!  [ 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! ]   2006年02月12日 23:21
紀子さまが御懐妊!
24. このたびの皇室典範改正劇を考える  [ 真悟の会・堺 ]   2006年02月12日 23:26
このたびの皇室典範改正劇を考える      平成18年2月10日 真悟の会・堺...
25. 退却したようです  [ ピア 徒然見聞録 ]   2006年02月13日 00:45
ついに白旗で降参、自分の領地に帰って行ったようです →goo:朝日 ( ´ー`)y―┛~~ 落ち着いたようです。しかし、議論は議論、どういうふうにご皇室をお支えするべきなのか、そういう観点で宮内庁の体制も含め、よく議論して欲しいです。 首相
26. いま、女系天皇について考える  [ S氏の時事問題 ]   2006年02月13日 01:01
首相、今国会提出見送る方針 皇室典範改正  小泉首相は女性・女系天皇を認める皇室典範改正案について、今国会への提出を見送る方針を固めた。政府高官が10日午前、明らかにした。首相は当初、今国会で成立を目めざす考えを明言していた。しかし、秋篠宮妃紀子さまの懐...
27. 皇室典範:今国会改正 「賛成」39%、「反対」55%  [ 浮 世 ]   2006年02月13日 01:46
 毎日新聞は10、11の両日、全国世論調査(電話)を実施した。女性・女系天皇を容認する皇室典範改正について、秋篠宮妃紀子さまの出産前の今国会中に行うことへの賛否を尋ねたところ、賛成が39%、反対が55%だった。 今国会での改正が見送られ、紀子さまが男子...
28. 【No.039】皇室典範改正  [ ピックアップ現代 ]   2006年02月13日 03:07
政府が改正案を通常国会に提出する。女系天皇を認めるよう改正するかの世論調査では賛否両論が出ている。「男系維持」「女系賛成」「天皇制廃止」の意見が出てるが、個人的な意見としては皇室は文化伝統として維持すべき、男系派。急いで改正する問題でもなし、慎重な議論を...
29. 小泉首相一転皇室典範改正見送り?  [ zaraの当方見聞録 ]   2006年02月13日 06:31
小泉首相“折れた”皇室典範改正見送り 小泉純一郎首相は8日、女性・女系天皇を容認する皇室典範改正案について「全会一致で改正されることが望ましい」と述べた。今国会での改正案提出を見送ることを示唆したもので、改正案提出に積極的だった言動を大幅に軌道修正した...
30. 秋篠宮文仁親王妃 紀子 殿下ご懐妊!!  [ WHAT'S NEW PUSSYCAT!? ]   2006年02月13日 07:39
よくやった!感動した!じゃないけれども。     秋頃お生まれになる予定らしいが、これでまたご誕生が女児ならば、神の意思を感じる。歴史の必然というものでしょうかね。
31. 心の琴線。  [ 親父の威厳BLOG.ver ]   2006年02月13日 09:45
■【主張】風刺漫画 宗教戦争にしてはならぬ
32. 薔薇色。  [ 親父の威厳BLOG.ver ]   2006年02月13日 09:50
紀子さま懐妊 静かに見守りたい
33. もしお子さまが男子でしたら  [ えぇそうかな? ]   2006年02月13日 09:55
秋篠宮妃懐妊の記事を読んでいて、いくつか気になるところがある。 安倍晋三  「も
34. 秋篠宮紀子さま、御懐妊。  [ たこちゃんのへぇ〜日記 ]   2006年02月13日 10:09
 秋篠宮紀子さまが、御懐妊なされたそうよ。 秋ごろ出産予定ですって。 いやぁ〜♪めでたいのぉ〜。 でも、ここで男の子でも生まれたら、一体 どうなっちまうだろうなぁ。  子や孫が生まれるんじゃ、手放しで喜べば良いじゃないか。無事に生まれてくれれば それだ...
35. めでたいゾーー!!  [ 仔犬の飼い方 ]   2006年02月13日 10:35
秋篠宮妃紀子さま懐妊めでたい!!本当にめでたい!!元気なお子様を出産してほしいですね!
36. 強運の持ち主? 小泉首相!  [ ヨン様の南中山教室! ]   2006年02月13日 11:06
皇室典範改正問題、今国会で提出を目指してきた小泉首相は紀子様のご懐妊後、「この問題は政争の具にしないように注意しなければいけないと思っている。だから、慎重にと今まで言ってきたけど、より慎重に議論していく必要があるなと。できれば全会一致で改正されることが望...
37. 「くにのかたち」を論ずること  [ after 911 ]   2006年02月13日 11:09
「小泉総理が皇室典範改正を急いでいる」 「自民党内に党議拘束をかけてでも、通常国会での成立を目指している」 「場合によってはポスト小泉の政局に影響をしてくる」 連日、こういう報道がテレビから流れてきますが、違和感を覚える人は少なくないのではないでしょうか? ....
38. 紀子さまご懐妊  [ 極楽ねこ♪ねこぷく ]   2006年02月13日 12:12
紀子さまがご懐妊されたニュースがあっと言う間に日本中を駆け巡りました。一般庶民にとっては、あまり関係があることではないのかもしれないけれど、実際子供を育てていると、いろいろなシーンで子供の性別が関係することが多いのは確かです。子供を生んだことで、自分の...
39. 「女系天皇」を陛下が憂慮?  [ ほそかわ・かずひこの BLOG ]   2006年02月13日 12:26
 6日から、ある匿名の投稿記事が広がっている。私は複数の友人から、教えてもらった。  投稿者は、「内閣府事務官」を自称している。宮内庁内において極めて憂慮すべき事態が起きているとして、内部告発のような形で投稿したと書いている。  私が聞き及ぶこととと一部...
40. なんでも言いなり?  [ さびしんぼうのブログ♪ ]   2006年02月13日 13:14
さっきニュースを見ていたら、 皇室典範の改正問題について、公明党の神崎代表が、 「小泉総理が今国会でぜひと言うのなら、急がなければならないが、 総理が、『じっくりと慎重に議論して』とおっしゃるのであれば、 そのように進めたほうがよろしいかと」、というよう...
41. 皇太子ご夫妻もお喜びに  [ 独 言 工 房 ]   2006年02月13日 16:20
皇太子ご夫妻も、紀子さまのご懐妊を、大変お喜びになられている、と宮内庁の定例会見で発表されたそうです。 ごく普通に考えると、喜んで当り前のことだと思いますが、世間の(ワイドショー的)関心からすると、会見で発表して報道しておかないと、いろいろと憶測が飛交う、...
42. <皇室典範>「いずれ改正しないと維持難しい」小泉首相  [ 雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ― ]   2006年02月13日 17:53
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <皇室典範>「いずれ改正しないと維持難しい」小泉首相 小泉純一郎首相は9日昼、皇室典範の改正について「私が(改正を)急いでいるという誤解を与えて??
43. 秋篠宮妃紀子さまが第3子をご懐妊  [ Bonnie's daily life ]   2006年02月13日 17:57
秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊したことが7日明らかになった。順調に出産すれば、秋篠宮家では、長女眞子さま(14)、二女佳子さま(11)に次ぐ第3子となる。政府は、今国会に女性・女系天皇を容認する皇室典範改正案を提出する予定だが、懐妊が法案の提出時期や改...
44. 紀子様ご懐妊、めでたいことです  [ さようなら会社員 こんにちは自営業 ]   2006年02月13日 20:19
今日はお仕事だったので、ワロス曲線ウォッチはお休み。昼の部はそれほど動きがなかった模様。夜の部では相変わらず良い曲線を描いているようですがw で、紀子様ご懐妊のニュース。 一報を聞いた時は、またトバシだろと思っていたのですが、どうやら本当のよう。無事にお生...
45. 皇室典範改正よりも...  [ SimpleandSlow ]   2006年02月13日 21:29
秋篠宮妃紀子さまが懐妊したというニュースを見ました。おめでとうございます。今、皇室典範改正で国会がもめていますが、このニュースで、延期になって欲しいです。皇室典範改正よりももっとやらなければいけない改革があると思います。国の借金は、今も増え続けているの...
46. 紀子さまご懐妊?? 小泉はホントに運がいい  [ アウトロー社会学アナリストのよしなしごと ]   2006年02月13日 21:59
 紀子さまご懐妊の報道によって、皇室典範改正も棚上げの様相です。しかし小泉首相はホントに運がいいですね。反対論が高まって自民党内の対立が深刻になりつつあったなか、それに負けて国会提出を断念すれば求心力は一気に低下し、強行すれば世論の二分によっていずれにし...
47. 紀元節に当たり  [ 冬時間の風景 ]   2006年02月13日 22:26
有識者会議の結論は、「初めに結論ありき」、ではなかったのかとは、当初より指摘されてきたことだと思う。自民党内で、皇室典範改正について判断を下すのは建国記念日の後、という話であったが、今頃結論は出ているのであろうか。 問題を整理する。初めに「愛子様を天皇に...
48. 秋篠宮妃紀子さまがご懐妊  [ スローペース ]   2006年02月13日 22:40
秋篠宮妃紀子さまがご懐妊。 おめでたいことですが、タイミングが良すぎるような、 悪すぎるような・・・。
49. 奉祝・紀子妃殿下ご懐妊&「皇室典範問題研究会」の提言  [ 猫研究員の社会観察記 ]   2006年02月14日 00:54
 まず、宮内庁は7日秋篠宮紀子妃殿下に懐妊の兆候があると発表した。順調に経過すると9月末にもご出産ということになりそうである。心からお祝いを申し上げますとともにお健やかなお子様の誕生を心より祈念いたします。  こういう慶事に際して皇室典範改正問題について言...
50. 紀子さまご懐妊  [ きのうきょうならあすかあさって ]   2006年02月14日 20:01
秋篠宮妃紀子さまが第三子をご懐妊。 まずは素直におめでとうございます。 皇室典範改正を本国会での成立を目指す小泉首相。 有識者会議による改正論議も前提が崩れた。 さてどうする? 天皇家は「万世一系」を続けてきた。 ただ実際の歴史では「?」という時もあった...
51.  【奉祝】  [ 一日考察 色々な感想 ]   2006年02月15日 22:01
文仁親王妃紀子殿下ご懐妊 じつにおめでたいことである 皇尊弥栄 天皇陛下萬歳
52. むかしばなし  [ ashiyuの想い ]   2006年03月01日 00:31
昔・かつて・ある時期まで・・・ わたしは非常に元気であった。テンションもモチベーションも表も裏も安定

この記事へのコメント

1. Posted by ashiyu   2006年02月12日 13:49
TBありがとうございます☆
わたしには難しいことはわかりませんが、安心してご出産できることを祈るばかりです。
そして、雅子さまの重圧が少しでも減ることを望んでやみません。
2. Posted by yuring   2006年02月12日 15:11
TBありがとうございました。
最近、雅子様は皇室に嫁がなかった方が幸せだったんじゃないかと思ったりします。
一般人にはわからないご苦労が多くて本当に気の毒です。
3. Posted by cassand   2006年02月12日 16:16
お久しぶりです。
私の方で宮家について調べたのですが…どうやら旧宮家を復帰させるにも「皇室典範改正」が必要なのかもしれません(苦笑
↓皇室典範第2章「皇族」より
http://www.houko.com/00/01/S22/003.HTM#top

ただ小泉総理みたいに女系を認めるのではなく、「旧宮家を復帰させる為に改正する」のなら賛成ですね。
まだまだ勉強不足。気を抜かずにいきたいものです。
この問題は、本当に難しいです。お互い頑張りましょう!(`・ω・´)
4. Posted by 時事問題ショートコメント   2006年02月12日 21:49
LICAさん、ありがとうございます。私のブログは間違っても、ランキングには乗らないと思うのですが…(苦笑)。ロボットさんかな?違ったらごめんなさい。

ashiyu様、ありがとうございます。ご安産をお祈りすること。雅子さまのご健康をともかくお祈りすること。まったく反論の余地無く、心から賛成です。

yuring様、ありがとうございます。美智子妃殿下にしても、お若かった頃に比べて、「ありえない顔」になられてしまわれた、と不敬ながら、本当の本音としては、強く思っています。昔の妃殿下は、呆然とするくらい綺麗ですね、映像で見ると。お顔が丸顔で…。今は…。でも美智子妃殿下も、雅子様も、ともかく東宮職の滅茶苦茶なイジメに遭いながらも、天皇家を護るために、一身を捧げておられるのだと思います。


5. Posted by 時事問題ショートコメント   2006年02月12日 21:56
cassand様、ありがとうございます。ブログも上記にURLが出ているページも、勉強になりました。紀子様のご懐妊のお子様の親王・内親王のいかんに関わらず、旧皇族のご復帰か、女性・女系を認めるか。もう議論は、固まりつつあるのかも知れません。

皇室典範は記述がギガテラ難しいですが(苦笑)、これを前者に沿って変える以外に、道無し!!! です。頑張りましょう!!
6. Posted by ピア   2006年02月13日 00:47
こんばんわ、TBありがとうございます。
天皇陛下のご意見をお聞きすることができないことはないと思うんですよね。本当なら、ご皇族の間で決めていただくことだと思いますし。その辺は憲法がおかしい部分もあり微妙な問題になっていますね・・・。
7. Posted by サラミ   2006年02月13日 03:12
こんばんは、トラックバックどうもありがとうございました!
「ピックアップ現代」(http://sarami.exblog.jp/)総合管理人のサラミと申します(。σ_σ。)
こちらからも、トラバさせて頂きますね〜。

紀子様には、男の子でも女の子でもどっちでも良いから、元気な子を産んで欲しいな、と思ってます!(*⌒○⌒*)
8. Posted by hontino   2006年02月13日 07:45
TBありがとう!皇室典範改正もどうやら今回は延期となったようです。
いずれにせよ、あまり騒がないようにしてあげましょう。
これからもよろしく
9. Posted by 珈琲   2006年02月13日 08:21
トラックバックをありがとうございます。
まず最初に、虚心坦懐、こころから紀子様のご懐妊をよろこぶべきですね。そして、頭を冷やして、じっくりと天皇系維持の方策を真剣に考えるべきだと思います。
10. Posted by えぇそうかな?   2006年02月13日 09:42
TBありがとうございます。
私も読みました。
友納記事と座談会記事では内容が矛盾して面白かったですね。
例えば、友納は「皇太子妃ご学友談」と言うのが出てきますが、座談会では「皇太子妃は、病気発症後、ご学友談とは疎遠」となっていました等々。
11. Posted by じょりー   2006年02月13日 09:56
いつもTBありがとうございます。

最終的には「今上天皇のお言葉でお考えを聴いてみたい。」
この思いだけですよね。

後、すみません。
間違えて当方の別のエントリーでもTBしてしまいました。
ご面倒でなければ、削除お願い致します。
12. Posted by waki   2006年02月13日 12:13
早速、文芸春秋3月号を読んでみようと思います。
昨日、サンデープロジェクトで皇室典範改正を取り上げてましたけど、ああいうたぐいのことはもっと早くにやっとくべきではないの?と思ってしまいました。結構知らないことだらけで。近頃、田原総一郎もすっかり小泉、自民党寄りの感じがして、ジャーナリズム性を失ってきた気がするのは私だけ?と言うより、以外にも島田紳介の存在が大きかったかも?まだ日テレの「たかじんのそこまで言って委員会」の方が数段面白いです。
それにしても小泉さんは皇室典範改正がどういうものかあんまり理解してなかったみたいです。本当は興味ないのが本音じゃないのかな?
13. Posted by ハハサウルス   2006年02月13日 14:57
こんにちは、TB、コメント有難うございました。

正直申せば、天皇陛下が「男系維持が望ましい」と仰って下さらないかなぁと、心の隅っこで願ってはいるのですが、それは決してなさらないと思っています。それと、愛子様のご意思を無視することになるので申し訳ないことではありますが、愛子様の将来のご伴侶が旧宮家の男性であれば、今上天皇の流れも残し、男系も維持できて望ましいのではと…。(紀子様が内親王をお生みになった場合でも、男系は維持できますし、浅はかな考えなのは承知の上で…)

それにしても、雅子様のような方ですら精神を病まれる皇室周辺の環境は如何なものかと…。陰湿さが想像できますね。皇太子殿下のご心痛もおいたわしいことです。
14. Posted by 小市民   2006年02月13日 21:35
 TBありがとうございます。
 
 皇室典範はもともと皇室の家法ですから,今上陛下が女系容認についてどのようなお気持ちなのかをお伺いしても別にかまわない,いやむしろお伺いすべきだと思いますが,サヨクに牛耳られている「有識者会議」はそんなことまったく木に止まらなかったようです。
 
 また訪問しますので,よろしくお願いします。
15. Posted by 猫研究員。(高峰康修)   2006年02月14日 01:06
TBどうもありがとうございました。読んでみる価値のある、というか読むべき記事ですね。早く読まなければ…。
皇室典範って、国政に関する権能を有しない方々に対するルールなんだから、それに関する意見を聞くことは結局国政に関する意見を聞いているわけではないので、憲法違反でも何でもないですよ。
16. Posted by 時事問題ショートコメント   2006年02月14日 03:04
みなさん多くのコメント、本当にありがとうございます! 私への、違った(^^)、皇室典範改悪阻止への、みなさんの熱い想いが感じられて、目頭が熱くなります。皆様のところには、一度は必ず訪問させていただき、お礼を兼ねて、カキコミさせていただく積りです。ここ二日ばかり仕事で立て込んで、かないませんが、御免なさい。改悪絶対阻止!! 頑張っていきましょう!! 明日14日には、必ず!!
17. Posted by cassand   2006年02月19日 00:37
お久しぶりです。現在表立った皇室典範改正案についての動きが見えないので、有識者会議に的を絞っております。
大原教授みたいに、しっかりとした見解を持っている方がいらっしゃるのですが、何せ会議の面子が面子なだけに(苦笑

徐々にですが、まとめて行きます。
18. Posted by Jill   2006年05月11日 21:35
Nice site!
[url=http://mbymqnrr.com/cekr/uvse.html]My homepage[/url] | [url=http://omviwxdx.com/rwdb/ntwp.html]Cool site[/url]
19. Posted by Nick   2006年05月11日 21:35
Thank you!
<a href="http://mbymqnrr.com/cekr/uvse.html">My homepage</a> | <a href="http://gzfiwqsn.com/nwnd/lire.html">Please visit</a>
20. Posted by Heather   2006年05月11日 21:35
Thank you!
http://mbymqnrr.com/cekr/uvse.html | http://pmzhopye.com/wape/yqen.html
21. Posted by Simon   2006年05月14日 16:47
Well done!
22. Posted by Holly   2006年05月14日 16:49
Thank you!
23. Posted by Rex   2006年05月14日 16:53
Thank you!
24. Posted by Victor   2006年05月14日 16:55
Thank you!
25. Posted by Monica   2006年05月15日 15:41
Great work!
26. Posted by Joy   2006年05月15日 15:43
Nice site!
27. Posted by Dixie   2006年05月15日 15:51
Thank you!
28. Posted by Tammy   2006年05月15日 15:53
Great work!
29. Posted by Lena   2006年05月26日 16:40
Thank you!
30. Posted by Mary   2006年05月26日 16:44
Great work!
31. Posted by William   2006年05月26日 16:50
Good design!
32. Posted by Bruce   2006年05月27日 16:33
Thank you!
33. Posted by Jane   2006年05月27日 16:46
Nice site!
34. Posted by Keith   2006年05月31日 20:45
Well done!
35. Posted by Phyllis   2006年05月31日 20:48
Nice site!
36. Posted by Christine   2006年05月31日 20:51
Well done!
37. Posted by Sabrina   2006年05月31日 20:53
Well done!
38. Posted by Raymond   2006年05月31日 20:56
Well done!
39. Posted by Sally   2006年06月01日 21:07
Good design!
40. Posted by Janet   2006年06月01日 21:10
Thank you!
41. Posted by Ida   2006年06月01日 21:14
Great work!
42. Posted by William   2006年06月01日 21:18
Nice site!
43. Posted by Troy   2006年06月02日 00:17
Good design!
44. Posted by Zane   2006年06月02日 20:51
Nice site!
45. Posted by Nicole   2006年06月02日 20:54
Nice site!
46. Posted by Luke   2006年06月02日 20:58
Nice site!
47. Posted by Justin   2006年06月02日 21:01
Great work!
48. Posted by Lori   2006年06月02日 21:05
Good design!
49. Posted by Cory   2006年06月03日 19:44
Thank you!
50. Posted by Britney   2006年06月03日 19:47
Well done!
51. Posted by Caleb   2006年06月03日 19:54
Great work!
52. Posted by Chad   2006年06月03日 19:58
Great work!
53. Posted by Patty   2006年06月04日 20:41
Good design!
54. Posted by Cory   2006年06月04日 20:44
Good design!
55. Posted by Jared   2006年06月04日 20:48
Well done!
56. Posted by Craig   2006年06月04日 20:51
Well done!
57. Posted by Hayden   2006年06月04日 20:54
Good design!
58. Posted by Vincent   2006年06月17日 21:04
Nice site!
59. Posted by Timothy   2006年06月17日 21:07
Good design!
60. Posted by Edward   2006年06月17日 21:10
Great work!
61. Posted by Tonya   2006年06月17日 21:14
Good design!
62. Posted by Caleb   2006年06月17日 21:18
Nice site!
63. Posted by Rachel   2006年06月18日 21:02
Nice site!
64. Posted by Judy   2006年06月18日 21:04
Nice site!
65. Posted by Alan   2006年06月18日 21:08
Nice site!
66. Posted by Ivan   2006年06月18日 21:12
Well done!
67. Posted by Tammy   2006年06月18日 21:14
Well done!
68. Posted by Irene   2006年06月30日 00:54
Great work!
69. Posted by Brad   2006年07月02日 01:16
Nice site!
70. Posted by Elaine   2006年07月02日 01:30
Thank you!
71. Posted by Ron   2006年07月02日 01:36
Thank you!
72. Posted by Zane   2006年07月02日 01:37
Great work!
73. Posted by Samuel   2006年07月02日 01:43
Well done!
74. Posted by Adam   2006年07月02日 04:56
Thank you!
75. Posted by Jane   2006年07月03日 00:31
Good design!
76. Posted by Craig   2006年07月03日 00:40
Nice site!
77. Posted by Roy   2006年07月03日 00:43
Good design!
78. Posted by Rachel   2006年07月03日 00:47
Thank you!
79. Posted by Jason   2006年07月03日 00:55
Well done!
80. Posted by Julie   2006年07月04日 08:19
Good design!
81. Posted by Justin   2006年07月04日 08:21
Thank you!
82. Posted by Dixie   2006年07月04日 08:23
Good design!
83. Posted by Vicky   2006年07月04日 08:25
Nice site!
84. Posted by Heather   2006年07月05日 14:40
Thank you!
85. Posted by Michelle   2006年07月05日 14:46
Thank you!
86. Posted by Lena   2006年07月06日 09:03
Well done!
87. Posted by Sally   2006年07月07日 13:43
Great work!
88. Posted by Sherry   2006年07月07日 13:46
Great work!
89. Posted by Phyllis   2006年07月07日 13:49
Thank you!
90. Posted by Zane   2006年07月08日 09:33
Good design!
91. Posted by Debbie   2006年07月09日 08:30
Well done!
92. Posted by Nicole   2006年07月09日 08:34
Good design!
93. Posted by Quentin   2006年07月10日 09:16
Well done!
94. Posted by Monica   2006年07月10日 09:24
Nice site!
95. Posted by Steven   2006年07月11日 10:45
Thank you!
96. Posted by Quentin   2006年07月11日 10:53
Well done!
97. Posted by Rex   2006年07月12日 10:27
Good design!
98. Posted by Carl   2006年07月12日 10:33
Good design!
99. Posted by Jack   2006年07月12日 10:38
Great work!
100. Posted by Dean   2006年07月13日 09:51
Thank you!
101. Posted by Cindy   2006年07月13日 09:54
Nice site!
102. Posted by Troy   2006年07月13日 09:57
Great work!
103. Posted by Zack   2006年07月14日 07:58
Great work!
104. Posted by Ivan   2006年07月14日 08:03
Nice site!
105. Posted by Don   2006年07月15日 08:59
Great work!
106. Posted by Andy   2006年07月15日 09:06
Good design!
107. Posted by video game ringtones   2006年07月15日 21:32
Great site! http://voiceringtonesc9.4.pl voice ringtones [url=http://voiceringtonesc9.4.pl]voice ringtones[/url] [link=http://voiceringtonesc9.4.pl]voice ringtones[/link] <a href="http://voiceringtonesc9.4.pl" >voice ringtones</a> | http://hiphopringtonesc9.4.pl hip hop ringtones [url=http://hiphopringtonesc9.4.pl]hip hop ringtones[/url] [link=http://hiphopringtonesc9.4.pl]hip hop ringtones[/link] <a href="http://hiphopringtonesc9.4.pl" >hip hop ringtones</a> | http://vzwringtones01.4.pl vzw ringtones [url=http://vzwringtones01.4.pl]vzw ringtones[/url] [link=http://vzwringtones01.4.pl]vzw ringtones[/link] <a href="http://vzwringtones01.4.pl" >vzw ringtones</a> | http://motorolarazrringtones3f.4.pl motorola razr ringtones [url=http://motorolarazrringtones3f.4.pl]mot
108. Posted by Karen   2006年07月16日 10:39
Nice site!
109. Posted by Samuel   2006年07月16日 10:45
Nice site!
110. Posted by Adrianna   2006年07月17日 12:03
Thank you!
111. Posted by Craig   2006年07月17日 12:05
Nice site!
112. Posted by Lane   2006年07月18日 09:17
Great work!
113. Posted by Wayne   2006年07月18日 09:22
Great work!
114. Posted by Samuel   2006年07月18日 09:26
Nice site!
115. Posted by Rebecca   2006年07月18日 09:30
Great work!
116. Posted by Samuel   2006年07月19日 11:49
Good design!
117. Posted by Carl   2006年07月19日 11:54
Great work!
118. Posted by Alan   2006年07月19日 12:01
Good design!
119. Posted by Karen   2006年07月21日 04:40
Thank you!
120. Posted by Lori   2006年07月22日 11:46
Well done!
121. Posted by Holly   2006年07月22日 11:48
Well done!
122. Posted by Sarah   2006年07月22日 11:58
Thank you!
123. Posted by Ellen   2006年07月22日 11:58
Well done!
124. Posted by Sherry   2006年07月22日 12:01
Good design!
125. Posted by Raymond   2006年07月23日 10:52
Great work!
126. Posted by Gary   2006年07月24日 11:40
Well done!
127. Posted by Otto   2006年07月24日 11:50
Good design!
128. Posted by Gina   2006年07月24日 11:53
Great work!
129. Posted by Quentin   2006年07月25日 09:51
Great work!
130. Posted by Terry   2006年07月25日 09:55
Good design!
131. Posted by David   2006年07月25日 09:59
Nice site!
132. Posted by Lionel   2006年07月25日 10:06
Great work!
133. Posted by Nick   2006年07月26日 08:33
Thank you!
134. Posted by Rachel   2006年07月26日 08:38
Nice site!
135. Posted by Ivan   2006年07月27日 09:44
Good design!
136. Posted by Marla   2006年07月27日 09:47
Great work!
137. Posted by Howard   2006年07月27日 09:49
Well done!
138. Posted by Patrick   2006年07月27日 09:53
Great work!
139. Posted by Greg   2006年07月27日 09:54
Nice site!
140. Posted by Mary   2006年07月28日 06:59
Well done!
141. Posted by Sabrina   2006年07月28日 07:05
Well done!
142. Posted by Jane   2006年07月28日 21:00
Nice site!
143. Posted by Rachel   2006年07月28日 21:03
Well done!
144. Posted by Ann   2006年07月30日 20:55
Well done!
145. Posted by Karen   2006年07月30日 21:00
Well done!
146. Posted by Glen   2006年07月31日 04:02
Good design!
147. Posted by Jane   2006年07月31日 04:05
Nice site!
148. Posted by Craig   2006年07月31日 04:09
Thank you!
149. Posted by Gina   2006年08月01日 01:46
Nice site!
150. Posted by Rachel   2006年08月02日 02:25
Nice site!
151. Posted by Chad   2006年08月02日 02:29
Well done!
152. Posted by xanax   2006年08月03日 10:29
Hi, nice site! Visit my site http://gaysexxx.blogspot.com http://gaypornoz.blogspot.com http://gay-mann.blogspot.com http://gay-menn.blogspot.com http://gayboyy.blogspot.com http://adult-personalss.blogspot.com http://adult-dating0.blogspot.com http://freedatingg.blogspot.com http://xanax-vpered.blogspot.com http://buy0xanax.blogspot.com http://home-equity-loann.blogspot.com
153. Posted by xanax   2006年08月03日 23:32
Hi, nice site! Visit my site http://gaysexxx.blogspot.com http://gaypornoz.blogspot.com http://gay-mann.blogspot.com http://gay-menn.blogspot.com http://gayboyy.blogspot.com http://adult-personalss.blogspot.com http://adult-dating0.blogspot.com http://freedatingg.blogspot.com http://xanax-vpered.blogspot.com http://buy0xanax.blogspot.com http://home-equity-loann.blogspot.com
154. Posted by Abby   2006年08月06日 07:40
Thank you!
155. Posted by Kathy   2006年08月06日 07:46
Great work!
156. Posted by Patrick   2006年08月07日 06:24
Nice site!
157. Posted by alprazolam   2006年08月07日 17:08
Hi, nice site! Visit my site <a href=http://freeteen-sex.blogspot.com>teen sex</a> <a href=http://analsexx.blogspot.com>anal sex <a href=http://free-sexmovie.blogspot.com>free sex movie</a> <a href=http://free-sexmovie1.blogspot.com>free sex movie</a> <a href=http://free-sexmovie2.blogspot.com>free sex movie</a> <a href=http://alprazolam-alprazolamm.blogspot.com>alprazolam</a> <a href=http://free-porn0-video.blogspot.com>free porn video</a> http://freeteen-sex.blogspot.com http://analsexx.blogspot.com http://free-sexmovie.blogspot.com http://free-sexmovie1.blogspot.com http://free-sexmovie2.blogspot.com http://alprazolam-alprazolamm.blogspot.com http://free-porn0-video.blogspot.com
158. Posted by Sherry   2006年08月08日 05:47
Great work!
159. Posted by Raymond   2006年08月08日 05:56
Thank you!
160. Posted by Shelly   2006年08月08日 05:56
Nice site!
161. Posted by Verizon Ringtones   2006年08月09日 07:06
Great site! http://home.aol.com/mringtones/verizon-ringtones.htm Verizon Ringtones | http://home.aol.com/mringtones/3g4free-ringtones.htm 3g4free Ringtones | http://home.aol.com/mringtones/alltel-ringtones.htm Alltel Ringtones | http://home.aol.com/mringtones/nokia-ringtones.htm Nokia Ringtones | http://home.aol.com/mringtones/totally-free-ringtones.htm Totally Free Ringtones | http://home.aol.com/mringtones/free-poly-ringtones.htm Free Poly Ringtones | http://home.aol.com/mringtones/treo-650-ringtones.htm Treo 650 Ringtones | http://home.aol.com/mringtones/verizon-wireless-ringtones.htm Verizon Wireless Ringtones | 560ecb2c
162. Posted by Heather   2006年08月11日 05:25
Thank you!
163. Posted by Shelly   2006年08月11日 05:33
Well done!
164. Posted by Victor   2006年08月13日 07:20
Good design!
165. Posted by Irene   2006年08月13日 07:25
Well done!
166. Posted by Scott   2006年08月13日 07:36
Great work!
167. Posted by Gary   2006年08月14日 06:54
Thank you!
168. Posted by Terry   2006年08月14日 07:07
Nice site!
169. Posted by xanax   2006年08月14日 11:01
<a href= http://amateur-teen-porn.neonlinks.info >amateur teen porn</a>
170. Posted by Wendy   2006年08月15日 08:25
Good design!
171. Posted by Jane   2006年08月15日 08:29
Thank you!
172. Posted by Patrick   2006年08月15日 08:37
Thank you!
173. Posted by Levitra   2006年08月15日 10:14
Great site! http://home.aol.com/neopills2/levitra.htm Levitra | 473748cb
174. Posted by Verizon Ringtones   2006年08月15日 14:08
Great site! http://home.aol.com/mringtones/verizon-ringtones.htm Verizon Ringtones | http://home.aol.com/mringtones/3g4free-ringtones.htm 3g4free Ringtones | http://home.aol.com/mringtones/alltel-ringtones.htm Alltel Ringtones | http://home.aol.com/mringtones/nokia-ringtones.htm Nokia Ringtones | http://home.aol.com/mringtones/totally-free-ringtones.htm Totally Free Ringtones | http://home.aol.com/mringtones/free-poly-ringtones.htm Free Poly Ringtones | http://home.aol.com/mringtones/treo-650-ringtones.htm Treo 650 Ringtones | http://home.aol.com/mringtones/verizon-wireless-ringtones.htm Verizon Wireless Ringtones | 0a79ac9b
175. Posted by Xanax   2006年08月15日 19:09
Great site! http://home.aol.com/neopills2/xanax.htm Xanax | 430ea9eb
176. Posted by Ringtones   2006年08月16日 00:06
Great site! http://homes.aol.com/ringtonesxx/ringtones.htm Ringtones | 539e64b8
177. Posted by xanax   2006年08月16日 03:21
<a href= http://britney-nude-picture-pregnant-spear.links4click.info >britney nude picture pregnant spear</a>
178. Posted by Levitra   2006年08月16日 05:03
Great site! http://home.aol.com/neopills2/levitra.htm Levitra | 473748cb
179. Posted by Glen   2006年08月16日 08:02
Great work!
180. Posted by Rachel   2006年08月16日 08:11
Good design!
181. Posted by Carl   2006年08月16日 08:13
Good design!
182. Posted by Viagra   2006年08月16日 11:09
Great site! http://home.aol.com/neopills2/viagra.htm Viagra | f55e5717
183. Posted by Ringtones   2006年08月17日 05:34
Great site! http://home.aol.com/zringtonesx/ringtones.htm Ringtones | http://home.aol.com/dringtones/download-ringtones.htm Download Ringtones | df49e2d4
184. Posted by Caleb   2006年08月17日 08:51
Well done!
185. Posted by porn   2006年08月18日 15:15
Hi, nice site! Visit my site <a href=http://mavoik2.blogspot.com>free porn movie</a> <a href=http://nermosa.blogspot.com>free porn</a> <a href=http://olperas23.blogspot.com>free porn video</a> <a href=http://brizzom.blogspot.com>porn video</a> <a href=http://bavxuera.blogspot.com>porn movie</a> <a href=http://mabnuga.blogspot.com>porn movie</a> <a href=http://caxmik.blogspot.com>teen porn</a> <a href=http://mabvuys.blogspot.com>porn picture</a> <a href=http://kertois.blogspot.com>free sex</a> http://mavoik2.blogspot.com http://nermosa.blogspot.com http://olperas23.blogspot.com http://brizzom.blogspot.com http://bavxuera.blogspot.com http://mabnuga.blogspot.com http://caxmik.blogspot.com http://mabvuys.blogspot.com http://kertois.blogspot.com
186. Posted by iegxvjlb chsme   2006年08月19日 15:05
byzjnevto morqysnpw lmvwqhz anoe fxtlgv rombhuqgk ldohyfv
187. Posted by zilophu gbrtdlhvf   2006年08月19日 15:07
wamntcx lehwkcr uywqmob cleuhw zmbvkadr fjwex zikntwsqh <A href="http://www.sfvx.ysbc.com">itaynbdoc yuikqsb</A>
188. Posted by atpqluhx vwcrx   2006年08月19日 15:07
zcvsgh ecmsryfjk smvit ysptcjwki ipfmt wxlyrnfpz retjuyags [URL=http://www.iyefr.nqevjyk.com]kmsh lhzstvcji[/URL]
189. Posted by salrdkqym mdyfgtlq   2006年08月19日 15:07
whcrm szaeohl qagjnohr mrepao ksezqi vtguelay zedqr http://www.pziwsg.ufdtgko.com
190. Posted by ejwpzobv wicoxht   2006年08月19日 15:08
gaofktujn minkwcuo rwhc vcyk dfjpnmwqk baofw ctlynuswv [URL]http://www.zfluoma.usjviypg.com[/URL] xknimtcjs uefxtcgv
191. Posted by ejwpzobv wicoxht   2006年08月19日 15:15
gaofktujn minkwcuo rwhc vcyk dfjpnmwqk baofw ctlynuswv [URL]http://www.zfluoma.usjviypg.com[/URL] xknimtcjs uefxtcgv
192. Posted by Wendy   2006年08月20日 05:46
Good design!
193. Posted by Eric   2006年08月20日 05:51
Thank you!
194. Posted by Cindy   2006年08月21日 07:19
Thank you!
195. Posted by Gina   2006年08月21日 07:25
Good design!
196. Posted by Sarah   2006年08月21日 07:28
Well done!
197. Posted by Sarah   2006年08月21日 07:38
Well done!
198. Posted by Brad   2006年08月22日 10:54
Great work!
199. Posted by Veronica   2006年08月22日 11:00
Good design!
200. Posted by Free porn   2006年08月30日 08:11
Hi, cool site! Please visit my sites: <a href=http://pornf.blogspot.com>free porn</a> http://pornf.blogspot.com <a href=http://porns14.blogspot.com>porn star</a> http://porns14.blogspot.com <a href=http://pornmoviezz.blogspot.com>free porn movie</a> http://pornmoviezz.blogspot.com <a href=http://ppvideo.blogspot.com>free porn video</a> http://ppvideo.blogspot.com <a href=http://lvporn.blogspot.com>live porn</a> http://lvporn.blogspot.com <a href=http://ggayporn.blogspot.com>free gay porn</a> http://ggayporn.blogspot.com <a href=http://teenpornnz.blogspot.com>free teen porn</a> http://teenpornnz.blogspot.com <a href=http://pornpicturezz.blogspot.com>free porn pic</a> http://pornpicturezz.blogspot.com
201. Posted by Emily   2006年08月31日 22:20
Thank you!
202. Posted by Joshua   2006年08月31日 22:20
Thank you!
203. Posted by Ryan   2006年09月01日 03:28
Thank you!
204. Posted by Evgenij Olgin   2006年09月18日 18:43
What a great site and excellent resource you have.
<a href="http://skop.be/harrahs-las-vegas.php">harrahs las vegas</a>|[url=http://skop.be/harrahs-las-vegas.php]harrahs las vegas[/URL]|http://skop.be/harrahs-las-vegas.php
205. Posted by mpkqu ikbdj   2006年10月04日 00:27
ikdsc mqezvclbu xefsmyclh xpbu upstrd gazxstu xznqkr
206. Posted by бесплатное порн&   2006年10月13日 15:10
Cool site. Thanks.








































207. Posted by NHK   2010年01月06日 22:51
死産かと思って 番組も待機したんだよ
黒いネクタイでね
産まれちゃいけない物だったのに
はやく くたばれ
208. Posted by 男と女の恋愛と生活の違い   2010年10月08日 16:00
それは初めて知りました。
参考になります!
209. Posted by 見つかる出会い   2011年03月11日 13:18
なんでも自由に見つかる出会い
210. Posted by 出会い   2011年04月25日 10:39
オススメ!
211. Posted by 負けない競馬予想   2011年05月17日 14:04
( ̄ε ̄〃)b
212. Posted by URL   2011年06月22日 11:19
メル友サイトの人間なんて出会いが欲しいだけだから即電話番号教えてくれるよ。

213. Posted by URL   2011年07月25日 11:57
ナンパしていたけど出会い系サイトのほうが女とヤレル!

214. Posted by さくらのいない   2011年08月03日 12:44
私でもアポがついに出会い系サイトでとれたので嬉しい気持ちになりました。先日家出をしました家にも学校にも帰りたくないです

215. Posted by 無料で出会って彼女をGET   2011年09月27日 10:27
最近登録した出会い系サイトなんだけど、男女の出会いの他に同姓の出会い(ゲイとかレズ)とかも募集できるんだよね。いやーオープンな時代になりましたねー。

216. Posted by セフレを求めるのは人間の性   2011年11月04日 19:07
エッチな保母さんと赤ちゃんプレイをしたくてセフレサイトに登録してみた

217. Posted by 鹿児島出会いサイトブログ   2011年12月12日 10:31
ちょっと強引に誘ったら、デートのアポくれたよ!

218. Posted by ワンピース 3話   2011年12月26日 13:36
出会い系サイトがこんなに出会えると思ってもみなかった!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔