2012年01月

2012年01月30日

残りの貯蓄額&今後の予定

HoI3_1

若干時間を持て余し気味なのでHoI3コレクションを買いました。
およそ1万円の出費。



家賃を支払って、残りの貯蓄額は126万円です。

今後のスケジュールは、

2月
3月 
4月上旬 中国地方(4泊)
5月中旬 九州(3泊)
6月
7月中旬 道南道央東北(5泊)
8月
9月上旬 道央道東(6泊)
10月

こんな感じに旅行をしようと思っています。

行く場所は、
・大久野島・広島公園、資料館・厳島神社・岩国(岩国城、白蛇、錦帯橋)
・アレイからすこじま・てつのくじら館、大和ミュージアム
・岡山後楽園・犬島・吉野山(桜)・軍艦島・長崎観光(グラバー園)、夜景
・熊本・阿蘇・寂心さんのクス・鹿児島・蒲生の大クス
・美瑛(青い池、白ひげの滝)・ファーム富田・五稜郭タワー・函館夜景
・弘前(津軽藩ねぷた村)・北金ヶ沢のイチョウ・千畳敷・平泉
・旭山動物園・知床五湖・網走監獄・摩周湖・釧路湿原

こんなところ。
友ヶ島にも行こうかと思ったのですが、
フェリーが結構欠航するらしいので今のところ候補から外してます。
【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )


沖縄や小笠原諸島に行かないのはどうかとも思うのですが
何かあの辺は、リア充以外は人として認めなさそうなイメージがあって…
お前は違うお前は違うお前は違う、とか指さしなじられそうで。
もしかしたら突発的に2月に旅行にいくかもしれませんが。



で、そういう旅行をした後、
早ければ9月末、遅くとも11月末には自殺しようと思っています。
思った以上に旅行に費用がかかったり想定外の出費が発生した場合は
9月に死ぬという感じで。

まぁ多分11月になると思いますが、さて…

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

zar2012 at 08:19|PermalinkTrackBack(0)

2012年01月27日

去年の年収

ちょっと前に、去年の5月末まで働いていたバイト先から
源泉徴収票が届いたので確定申告に行ってきました。



ちなみに、去年の総収入はおよそ60万円。
うわっ…30代でこの年収は低すぎ…?

ていうか低すぎにも程がある。
5ヶ月働いただけだと言っても酷い。
つくづく、やっぱり死ぬのが正解だと思わせてくれます。


そんなのバイトなんかやってるから当たり前だろ。
きちんといい大学に行っていい会社に就職してれば良かったんだよ間抜け。
という話かもしれませんが。


うん、そうですね。失敗しました。自分は負け組です。認めます。
だから死んでもいいですよね。別に。
どうして負け組になってしまったのにわざわざ何年も何十年も屈辱に塗れながら
生きていかなければならないのか。馬鹿らしい。


あー負けた負けた。リセットボタン。終了。
別にそんなに異常な行動では無いと思いますが。
もう逆転なんてほぼ不可能ですし。


と言うと、諦めんなよ! という話になりますね。
世の中お前なんかよりもっと酷い状況でも頑張って年収1億になった…とか何とか。
そうやって、失敗者だって成功できるという美談を餌にして
負け組を労働に駆り立てるんですよね。
馬の目の前に人参をぶら下げるみたいに。

自分みたいに、負け組がみんな仕事を放棄したら流石に勝ち組も困るでしょうから。
いや…そうしたら外国人労働者を使うだけか。
どうあがいても負け組に希望は無いようです。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

zar2012 at 08:51|PermalinkTrackBack(0)

2012年01月25日

死という現実から逃げている

IMG_2636

キュゥべえを作ろうとしていたなんて言えない。
ハシャイジャッテ。




自ら死を選ぶというと、それは逃げだという人もいるかも。
現実から逃げんなよ! やれば出来る、絶対出来る、出来る出来る、気持ちの問題(ry


でも自分から見れば、殆どの人が逃げてると思います。
死という現実から。
ステマだの何だので、何が正しい情報なのか分からない時代で一番確かな現実。
自分が必ず死ぬという事から。


みんな死から逃げていると思います。
仕事に逃げ、家族に逃げ、日常に逃げ、娯楽に逃げ、宗教に逃げ、
スピリチュアルに逃げています。
なのに、お前は逃げているなんて言われたくはありません。


まぁ…逃げたくなるのも分かりますが。
死には絶対に勝てませんので。
最近もてはやされているスティーブジョブズも、今はただの腐乱死体(火葬なら骨)。
絶対に太刀打ちできない対象なら、逃げるしかない。
当たり前な事です。


誰だって、自分という存在は、グロテスクな脳が起こしているただの物理現象で、
死ねば壊れた電化製品のように機能停止するだけの存在だなんて思いたくはありません。
でも…それは一番確かな現実です。


「そもそも、肉体、人間の脳の活動は、シナプスの電気伝達によって引き起こされている
極めて物理的な現象に過ぎませんからね」
(アニメ『serial experiments lain』より)



にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

zar2012 at 08:53|PermalinkTrackBack(0)

2012年01月23日

他人の幸せ程不快なものは無い

今日の日記のタイトルですが。
これを見て、このブログ主もう終わってるな…と思った方も
いるかと思います。


まぁ…自分でも終わってるとは思いますが、
実際問題、どうして人の幸せを見て気持ちいい感情を抱かないのか、
むしろ逆に不快な感情を抱くのかちょっと不思議に思います。

もし自分が東大の受験生で、
1年必死に勉強しても合格出来なかったのに
その隣で『合格おめでとう!』『えー大した事無いよウェヒヒヒ』とか言ってたら
貴公の首は柱に吊るされるのがお似合いだ、くらいの事は
心に抱いて当然だと思いますが。


というか、そういうのが不快を抱く理由なのかもしれません。
こいつが東大を合格して喜んでいるという事は、別の誰かが落ちて悲しんでいると
いうことであり、
こいつが就職出来て喜んでいるという事は、別の誰かが落とされて悲しんでいると
いうことであり、
こいつに可愛い彼女が出来ているという事は、同じ気持ちを抱いていた他の誰かが
恐らく悲しんでいるということ。

にも関わらず大っぴらに幸せをアピールしている。
その汚らしさが不快感を抱く理由なのかもしれません。


FXブログで何千万儲けた、とか特に腹立たしいです。
まぁ自分が損したというのもありますが…
といっても儲けた儲けた言ってる割には旅行にも行かずしこしこブログ更新
してるだけだったりするので、殆どデマカセかもしれませんが。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

zar2012 at 09:17|PermalinkTrackBack(0)

2012年01月20日

身辺整理の進行状況

IMG_2587

少し前に羽田空港へ行ってきました。
旅行で空路を使うかもしれず、実のところ生まれてこの方
一度も飛行機を利用した事が無くて…ちょっと下見に。

でかい図体の飛行機が車でずるずる引っ張られていったりして
牧歌的な光景でした。




少しずつ部屋の物を処分していってます。
身辺整理なんてしてもどうせ無になるのだから
意味なんて無いかも知れませんが…

現在部屋に残っているので大物はこれだけあります。

・ぶら下がり健康器
・テレビ
・プラスチックケース(服の収納用)
・炊飯器
・PC本体
・モニタ
・机
・座椅子
・洗濯機
・布団、枕

あと壊れたモニタがひとつと金属ゴミ少々。
ぶら下がり健康器ってなんだと思われる方もいるかもしれませんが、
まぁ首吊り用です。
でもドアノブでも首は吊れますし、余計な買い物だったか…


この中で最終的に残りそうなのは布団と枕でしょうか。無いと寝れませんし。
テレビは殆ど見てませんし、もういつ処分してもいいと思うのですが
いざ捨てるとなるとちょっと迷います。

あんまり景気良く捨ててしまって、後で必要となった…なんて事の無いよう
気をつけたいところですが。



…ところで、以前ニート日記のランキングで
『ひきこもり漂流記~人生断捨離日誌~』と題したブログがあって、
身辺整理の参考にしようかと久しぶりに見てみたら、もう消されてました…

ブログってそんなに消したくなるものなんですかね。
折角人気ブログで面白みもあったのに…全てが無駄に。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

zar2012 at 09:17|PermalinkTrackBack(0)