アンケートで全員おっぱい!に投票していてこれからのこのブログと読者の関係に一抹の不安をおぼえているtomaです。こんばんは。

このブログはおっぱい<髪・腰・脚な管理人が運営しています。



・アンケートについて

先日始めたアンケートですが数人にお答え戴き感謝感謝です。もう少し続けるのでそれについての記事はまた後日。

このアンケートはこれからも色々使えそうですね。お楽しみにー。


・バレンタインチョコの件について

この記事の通り某ブランドにチョコを贈りました!男女比1対99の中無事にゲットしてきました!

正直手紙のテンションが高くて引かれる気がするのは内緒


・BLのススメ

今日俺つばの同人誌を読んだのですが、いわゆるBL物でした。(本質はそこじゃないけど)
内容自体は凄く面白くて、王雀孫さんのテキストを読んだことがある人は全員分かると思うんですけど、俺つばの違和感ない同人誌ってそれだけで凄いと思うんですよね。まあ、それはいい。言いたいのはオススメってことです。

本題のBLの話。ほとんどの男性はまず引いちゃいますよね。男同士なんてありえない、まあ僕もリアルでは絶対御免です。でもBLだからって全てを否定するのは勿体無いと思うんですよ。

というのもですね、同性愛っていうのは心の繋がりを題材で書くうえでは異性間の愛よりもずっといい題材なんですよ。(ほとんどの物はそれを描いていないですが)

だってそうでしょう?本能的にも道徳的にも求め合う男女と違い、同性愛は愛でしか繋がれないものなのですよ。一緒にいる以上常に問題が付きまとう、それでも一緒にいたいなんて健気じゃないですか。まあさっきから頭の中では百合っ娘のことしか考えてませんが。

別にBL物に手を出しましょう!って言いたいわけではありません。ただ、好きな作品の同人とか、好きなクリエイターさんが関わっているものでBL物がある時に、ただBLだからという理由でスルーしちゃうのは勿体無いかなと。


・涼宮ハルヒの消失の感想

火曜日に観てきましたよ。Fateの時と同じくリンボルスさんと仮面オフをしました。

率直な感想としては暑かった!え〜作品が熱いではなく劇場内が暑かったです。3時間近く身動き取れない上に暑いということでかなりキツかったです。

肝心の映画の感想ですが、やっぱり京アニスゲー!!の一言ですかね。よくぞここまで丁寧に作り上げたな〜とただただ感心しましたよ。

正直僕はそれほど消失が好きではなかったので、周りの評判が良くても期待半分ノリ半分で観に行ったわけです。でもあれだけの完成度を見せつけられたら面白かったと言うしかねえじゃねえか!ということで以下何が良かったか。

・安定感

本編150分というアニメ映画の中でも特に長い部類に入る消失ですが、手抜きと思える部分は一切ありませんでした。僕は作画も演出も詳しくありませんが、それでも丁寧さが分かりました。

最近だと他にマクロスFやFateの劇場版を観たわけですが、作品内で力入ってるシーンは分かりやすかったです。でも消失はどのシーンもそうなんですよね。細かい演出なんかは何回も観ないと把握出来ないと思いますね。流石京アニ!

・杉田さんが頑張りすぎ

主人公キョン役の杉田さんですが、一体どれだけ喋ったのかと。収録時間他の全員の合計より多いんじゃないかというほど喋ってました。そして、本当にいい演技でした。キョンの想いや成長をよく演じてましたよ。(何様だと)


特に浮かんだのはこの2点ですかね。

え?長門はどうだったって?長門可愛い!はどうしたって?


ハルヒ可愛いよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


や、消失は長門メインと言われる程長門の見せ場が満載なわけですよ。映画観た人の第一声はほとんどが「長門可愛い」なわけですよ(僕調べ)まあ確かに長門は良かったよ。

だが安心しろ全国の涼宮ハルヒファンよ!長門可愛い?は?メインヒロインのハルヒが蔑ろにされるわけないだろうが!

まあ確かにハルヒの出番は少ない。いつにもまして少ない。というかキョンばっか映ってる。

だが、だがしかし!僕は声を大にして言いたい!待ちに待った時のハルヒは本当に可愛いんだよおおおおおおおおお

流石僕らの涼宮さん、焦らしプレイも備わってます。

ということで長門ファン、キョンファンはもちろんハルヒファンも楽しめる映画となっています。(古泉も朝比奈さんも当然いい感じよ)

明日ネタバレありの感想を書くかもしれません。今日のところはこれまで。ではでは。

アンケートよろしくです。