[PR] 資産運用 ざれの日々の駄文置き場:キターーーーーーーーーー - livedoor Blog(ブログ)

2007年08月18日

キターーーーーーーーーー

うみねこ動作しますた
七次元さんのところのコメントにdwaveのチャンネルが100になってるのを10に修正してdwavestopをコメントアウトで動くとのコメがあったのでやってみました
あと、日本語ファイル名を英語系(半角英数)に変更、対応するスクリプトも同じく変更
以上で動作する模様
とりあえず確認までに
まぬ氏に感謝〜
ファイル名は自分で書き換え始めてたんですが書き換え終わっても動作しなかったんでお手上げ状態でした
で、そんな時にまぬ氏の書き込みを発見
なるほど、と
本家NscripterとONScripterで使えるチャンネル数が違うのですね
知りませんでした
合計で77メガ程です
手順としては
BGMフォルダ、MEフォルダ、SEフォルダ、sys_seフォルダを行程短縮再生方式oggに圧縮後、BGMフォルダは拡張子をmp3、他は拡張子をwavに
arc.nsaを50%リサイズで圧縮
スクリプトをNSDECでデコード
置換
seplay 100→seplay 10
dwavestop→;dwavestop
全角文字のファイル名を書き換え(多数)
で動くらしいです
全角文字の書き換えが一番面倒です、頑張りましょう(ぉ


パッチ作成しますた
これ
右クリ保存でヨロです
詳しくはりーどみーでも見てくださいな
あ、ミスとかあっても私は知りません(コラ
dllはエラー吐いてるみたいですがとりあえず無視しても動くようなので無視



今日もまた日本橋へ
今日は軍師とミコトがメンバーです
メロブで新刊漁ってカラオケへ
3時間歌いました
フリーにしたかったんですが無理との事で、次回は予約しとこうかと
アニソンゲーソンメインですね、9割9部
外はめがっさ暑かったです
熱中症でお亡くなりになった方もおられたようで、やはり水分には気を付けねばなぁとか
私はすぐに何か飲むのでその辺りは無問題な気がしなくもないデスが


・・・なんで今日は腹の調子がおかしいんだ?

zaremhp at 23:46│Comments(1)TrackBack(2)clip!日記 | ゲーム

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. うみねこのなく頃にをPSPで(不完全版??)  [ ゲーム関連日記 ]   2007年08月19日 13:02
コミケにいってきた友人からうみねこを借りてやろうとしていたら七次元さんのブログのコメントでどうやらPSPでうみねこが出来るらしいと聞いたので変換してみました。 ですが、まだ少し不具合があるらしい・・・
2. PSP、現状のPCゲーム対応状況・・・とでもw  [ PSP-君でもできること ]   2007年08月20日 23:32
PCゲーム起動紹介サイトって肩書きがつきそうなこのごろのBlog構成ですが、 現状でどれだけPCゲームを動作できる可能性があるのかなぁ〜っと。 動作報告いただければ、ここに追記します〜。 <スクリプトシュミュダT 1

この記事へのコメント

1. Posted by tales fan   2007年08月19日 14:02
うみねこ動きましたねww

そしてやっぱりリネームが一番大変&面倒ですね(汗

あと、記事リンクさせていただきました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔