<SSA>

今回情報頂いた皆様のおかげで 、ステージ構成等当てることが出来ました!
本当に本当にありがとうございます◎

メインステージ、サブステージ、ミニステージがY字につながっていました。
メインステージ、サブステージ共に偏りなく使っている印象でした。

サブステージから伸びていたミニステージが丸形ではなく、長方形のひし形でした。
座席情報からみてずっと不思議に思っていた部分だったのでやっとすっきりしました!

座席の並びや、番号(横)の区切れは予想通りでした。
列(縦)の区切れは、予想のしようが無かった為当日まで分かりませんでしたが、大体の区切りは合っていたようでよかったです。8,9列、40,41列の間が通路になっていたのが、不規則列だったようです。

◇銀テ
・コンサート 金色、銀色
・ペンミ 水色、ピンク

今回は日本単独コンサートではなく、ワールドツアーのコンサートだったため舞台セットやペンミがいつもと比べるとシンプルだったなという印象でしたし、そういうお声を何件か頂きましたが日本での5日間開催は簡単なことではなく、SEVENTEENにとってもCARATにとっても思い出に残るものだったのではないかと思います◎

◇当選枠

IMG_8035
アリーナ席の最終集計結果になります。
※フォーム入力いただいた方のみの集計、Twitter分未集計
こちらはアリーナ席のみの集計なので、200レベル-500レベルの方は集計しておりません。
集計始めの際Twitterのほうにこちらの画像を掲載したところたくさんの反響がありました。
こちらの図を見ると、FC1次にアリーナ席を当選させてくれていることがよくわかります。
FCでの当選未入金のチケットが一般(ローチケ先行)に回っていました。

一部勘違いしている方の中には、
FCなのに200レベルだった、400レベルだった。というお声もありました。
こちらの図は全てのFC会員がアリーナ席に入れるということを示しているのではなく、アリーナ席はFC会員が優先的に当選するということを表しています。

アリーナ席の数には限りがあります。アリーナ席当選者以上にFC会員がいるFC会員数を考えると、すべてのFC会員にアリーナ席をあてがうことは難しいと思います。
コンサートでは、200レベル-500レベルに関して集計していないので憶測でしかないのですが、FC会員のみでなく新規の方にも楽しんでもらえるような配慮から。恐らくFCとメルマガ、一般等で5:5または、6:4の割合で分かれていたのではないかと推測します。
ペンミでは、FC会員の方優先でアリーナ席、200レベル-500レベルと順に埋めていき残った席を一般席として発売しています。
運営さんはとても上手に配慮しているなと改めて感じました。

FCに入っていても400レベルだったらFCに入っている意味がない!という方もいらっしゃいましたが、、、
FCに入っていれば、アリーナ席が当たるチャンスがあります。
FC会員以外のアリーナ席情報は、5日間のコンサート、2日間のペンミ計7公演を合わせても頂いた情報は10件にも満たない数です。
FCに入っていなければ200レベルの席が当たっていた可能性ももちろんありますが、アリーナ席が当たっていた可能性は無いに等しいのです。
もし、アリーナ席で入りたい!アリーナ席で見たい!という方がいらっしゃいましたらFCを更新する、FCに入会することをお勧めします◎


どちらの席がいいか?や良席か?は開設当初から回答を控えています。
近ければいい!という方も多くいらっしゃると思いますが、どの席が良席かは個人差があると思います。
※ドーム公演になるとまたお話は別になるので、今後セブチがドーム公演する際!また記載します
今回も公演が終わってから、400レベルでもよく見えた!意外と狭かったから見やすかった!という声が多かったようにステージから近くなくてもしっかり楽しめますし、目的によってはとてもいい席になります。
皆さまも是非、自分の中の見やすい位置、自分の中の良席見つけてみてください。


今回もたくさんの方に情報を頂き、助けてもらい予想的中出来ました。
今回約3000件の情報提供ありがとうございました!
また、すぐに皆様と一緒に予想できる日が来るみたいなので、、、その日を楽しみにしています(^^)♡

【9/3更新】
前回の記事の続きになります。
前回の記事を一読するとわかりやすいかと思います。

◇トロッコ予想
さいたまスーパーアリーナの構造上、トロッコが通るのであればアリーナ席の間か、アリーナ席と200レベルの間になります。
<今回のコンサートまたは、ファンミ―ティングでトロッコが通る場合>
アリーナ席16列目以降の32番、45番が欠けてる為通路は十分確保されているので少し大きめのトロッコが通るなら上記のアリーナ席中盤から後ろにかけてになる予想。
小さいトロッコであれば、アリーナと200レベルの間の通路を通すことも可能。
また、前回記事から説明があります通りアリーナ席を番号(横)で数えると5ブロックのやや大き目のブロックになる可能性が高いです。
もし7ブロックに区切られている場合(1-4番、73-75番)はその間の通路を通ることも考えられる。




◇ステージの演出
こちらは座席で予想できるものではないのですが、SVTのステージは毎回ステージが大きかったり、ムービングステージだったり、360°見ることができるセンターステージにしたりとどこからみても楽しませてくれます。
<今回のステージ上の演出で予想できるもの>
・前回同様、ダイアモンド型のサブステージがホールケーキのように上下、回転稼働
※補足
今回でいうダイヤモンド型のステージはサブステージ表記です。
一般的にメインステージから花道が伸び、アリーナの中央にある2つ目のステージのことをサブステージと言います。センターステージとは呼びません。
センターステージとは前回の’SVT'のようにアリーナの中央にメインステージがくるステージのことを指します。
・アリーナ席16列目以降の32番、45番が欠けてる分、通路が大きく確保されているので、トロッコではない別の演出で後ろに向かうことがあるかも、、、?
IMG_7827

◇アリーナ席
ピンク→情報頂いた席
白→情報を頂いていないが存在するであろう席

アリーナ席詳細はこちら
IMG_7829
◇全体予想(前回と変更なし)
本日分の集計までの情報で作成したものを今回の最終予想とさせていただきます。
本当にたくさんのご協力ありがとうございました。
前回までの列や番号、さいたまスーパーアリーナの簡単な説明は前回までの記事をご覧ください。
座席が発表されてからのまとめはイルコンが終わってからになるかと思います!

前回の記事
はこちら
IMG_7597



全体画像詳細はこちら
お待たせいたしました!
ご要望が多かったので上記の画像と同じですが、拡大しても綺麗かと思います。

Twitter、特設サイトすべての文章、画像全て転載・二次加工禁止です。
今回は守って頂けないこと多くありました。。。
今後の対策としましては、一度なくしていた全面への文字入れを再開させていただきます。
また見づらくなってしまう部分が出てくると思います。しっかりとお守りいただいていた方々には大変申し訳ありませんが今後もご理解、ご協力よろしくお願い致します。


<8/27更新>
皆さまから頂いた座席情報を元に予想作成を行っております。
◇ステージ及び、全体画像

IMG_7597


アリーナ席詳細
座席詳細

縦…列
横…番号

◇変更点
・サブステージ構成
前回は下のほうに載せていた案に形を変更しました。理由としては、11列-25列にかけて欠けている、欠けていると予想している座席の形状や今年のソウルコンのステージ構成に寄せての変更。

・サブステージから伸びた先のステージ構成
長方形から円形に変更しました。31列-にかけての欠けが少し丸みを帯びており、前々から気になっていた個所なので円形でも作成。
ステージが長方形の可能性もまだあるので引き続き予想。

・サブステージ前のアリーナ席
大きく変わったわけではなく、前列を25列からにした。
前列の情報が少ないので。22-24列がいる可能性も十分に有り。

・アリーナ席
こちらも大きく変わったわけではなく、情報のない座席を削った。
自分の席がなくなった方いらっしゃいましたら、TwitterのDMからご連絡お願いします。
自分の座席がない方

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<8/28更新>
◇列について
番号(横)は連続した番号が多く、4つまたは、6つにしか区切ることができない。
通路側の座席の方は何も心配いらないだろうが、中枢番号の方はその分、出入りが難しい区切りになっている。中枢の方の足元確保の為に列(縦)を短めに切って区切ることもあり得るがあまり前例がないので可能性としては15列または、12列での区切りが現実的であるだろう。
◇15列(縦)区切りの場合
IMG_7632

◇12列(縦)区切りの場合
IMG_7631




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9月4,5,6日分の情報のみで作成
※ないとは思うが、1日空くのでステージ構成の一部変更が行わる可能性もあるので一応4,5,6日のコンサートと8,9日のコンサート&ペンミで分けて予想作成します。


◇アリーナ席

・列  1-60

・番号   1-76


11-76

21-76

3

と続いている。



 ◇アリーナ席 ブロックについて

通常、さいたまスーパーアリーナ(以後SSAとする)は『A1ロック 11 のようにチケット表記の時点でアリーナ席がブロック分けされている。

今回はブロック分けの表記がなく、どこで列が切れるか、どこで番号が切れるかの予想も必要であった。


・番号

二連番情報を元に予想作成。

ステージ向かって左から、

1-16番、17-32番、33-44番、45-60番、61-76

5つで分けた。
連番なのに離れている!という方は下記DMにて画像の情報提供お願いします。
連番なのに席が離れている方

・列

番号のように連番の情報が無い為、SSAの一般的な15列数で規則正しく分けた。

15×4


・ブロック数

合計19ブロック


◇ステージ構成

花道、サブステ共にある予想。
※気になる点があるので都度更新していきます


・花道

ステージ真ん中から真っ直ぐに伸び、サブステから左右に分かれている。

左右に分かれた先の席情報をまだ頂いていない為、ミニステージがあってもおかしくない。
また、ソウルコンのようにミニステージからミニステージへの花道があり(アリーナ席詳細画像の30-31列の間)、21列-30列 21番-56番が開演前に花道に囲まれることも可能性としては残っている。
※画像は、ミニステージver.で作成。※今後変更あり


・サブステ

12-24 25- 55番にかけての情報が少なく欠けている部分が多いので、大きめのステージがある予想。

形は、よく使用されているダイアモンド型で作成した。
※ダイアモンドが逆のver,も作成したので、下に追加します。


花道、サブステに沿って、席を削った。

自分の席がない!という方いらっしゃいましたら、ご連絡をお願いします。
自分の席がない方



◇ダイアモンドステージ逆ver.
IMG_7518

PA

52-60  33- 44番が欠け、そこにPA席を予想。


◇200レベル
・アルファベット席は存在せず、1列目から始まっている。
・218扉、233扉がステージ横
注釈付き席は上記部分または、400レベルの同等位置席に集中している。
・219扉-232扉はステージがあり観にくい為潰れている。

◇300レベル
・413扉、426扉がステージ横
・414扉-425扉は同様に潰れている。


アリーナ席情報引き続き探しておりますので、該当の方はご協力お願いします!
-現在特に求めているアリーナ席- 10列-37列 15-62番

アリーナ席専用フォームはこちら

-現在求めている200レベル席-
209-210扉 1-5列
210-211扉 1-5列
200レベル該当者様はこちらのDMへお願いします。


Twitterプロフィール欄、特設サイトの注意事項にも記載がありますが、Twitter、特設サイトに記載されているものは全て転載、二次加工禁止です。
注意事項

https://www.livehis.com/seat/seat2_ssa_a.html

↑このページのトップヘ