The シュウのメイプル日記帖

このブログはオンラインゲーム・メイプルストーリー、花梨サーバーで活動する[ザシュア<メインキャラ>]をはじめ[ナシュナ][朔夜乃姫(さくやのひめ)]を扱うプレイヤーの日々の日記を綴ったものですw ギルド『めがね族』のマスターでもあるので、本格活動すればそちらの内容もアップしていきたいと思います! HPは『http://zash-com.hp.infoseek.co.jp/』どすえ! ちゃちなサイトですが、リンクなどはご自由にどぞw

The シュウのアラド日記帖?(ぁ3

かなりオヒサな更新となりますね^^;
ヾ(´ω`=´ω`)ノザシュアでございます〜。

 さてさて、メイポは現在『しばらく旅に出ます。探さないでください。』状態
なワケですが、全く気になっていないというわけでもないんです(´−д−;`)
それでも、サクチケやザクチケが切れてしまっている状態ではインをしても
なにもしないのは目に見えているので旅人になっております。
 まぁ、そういう人はオイラだけではないようで、続々と旅人症候群となる人も
増加の一途をたどっているわけです(゚∀゚)アヒャヒャ

 そんな人へオススメ!
『アラド戦記』でございます。チャットなどの機能はメイポに数段劣りますが、
ゲーム性、特にアクション性は全く違ったものとなっています。
なにより、期間限定ではありますが、一部のダンジョンでは取得経験値が倍になる
というイベントも実施中で、まさに「やるなら今」感が満載です (´▽`)
すこぉし前にハンゲが管理していた『アラド戦記』ですが、ネクソンへ運営移管し、
ネクソンIDを使えば、メイポでためたPをアラドで使うことが可能となりました。
つまり、メイポでPを稼ぎ、アラドで使うことができるっ
アラドではPをゲーム上で稼ぐことはできないので、コレはコレでいいのではないで
しょうか??
が、しかし、先日実装された女ガンナーの影響もあって、人口は一気に急増!!
ガンナー装備の価格は5倍以上跳ね上がるというピンポイントインフレ状態!!!
なので、今は女ガンナー(略してオンナー)は我慢しつつ、やってみてはいかがで
しょうか??
問題はというと、「育成サイトの類がないこと。」「2Dゲームのクセに妙にスペックが必要」ぐらいでしょうか??とりあえずはまずやってみること!!

では、そのうちザシュアのブランがどこかで唸ります!!

コメント返信
ぺるぺるへ
めっさ返信おそくなってすまねぇ><
北海道とか行っちゃってからに・・・うらやましいぞ、ちくしょ〜〜〜っ!
んで、YOUもメイポ倦怠期!?
ならばアラドへきてみるヨロシw
ザシュアさんの「アラド職適合判断」はそこそこ当たるぜぃ!

もどってきた人たち!4

c76c24b6.JPGヾ(´ω`=´ω`)ノみなさまこんにちわ。ザシュでございます。。。。
今の楽しみは毎月レンタルされている『マクロスF』のDVDをみること^^;
物語も佳境に入り、非常に盛り上がってきました!
いままでのマクロスシリーズの要素をちょいちょい入れており、ストーリー
を盛り上げる音楽がとてもステキです。
ぜひ、ご覧あれ!!!!(`・ω・´)

 さて、メイポですが、ザシュアはついに185レベルを達成!
なんだかんだで殿に誘ってくれる方々のおかげで成長し続けております^^
ほんとに感謝の言葉しかありませんね (´▽`)
ザシュ本人は主催やらするのがなによりも嫌いなので、自分からPTを集める
ということに慣れておりません・・・・。
しかし、殿くらいはできるようになるべきなのかもしれませんね・・・。
検討してみましょう( ̄∠  ̄ )ノ
ホンテネックレスの卵もはやく2個目がほしいもんですね、ネック取り直して
1個目しか付いてない悲劇。。。困った困ったヽ(TдT)ノ

 んで、弟子日記です(
蛙騎士リリスくんは147レベルまで上ってきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
フリマで売っていた『砕骨刀』の攻撃116が800mで売られていたもの
を購入し、これでアルティメット両刀ヒーローとして動いていけそうです。
もともと両刀プランはオイラが実践しようと思っていたのですが、タイミング
よく、「英を作る」と言い出したりりくんに委ねたというわけなのです。
ホムペにも記事は載せてありますが、あえて、この場でちょろっとご紹介を
いたしますw

 アルティメット両刀ヒーローとは、パニック&コマを一切削らず、補助スキル
(リラックス、シャウト、アーマークラッシュ)を無視し、4次以降も攻撃ス
キルを渋ることなく発揮できるタイプです。
長所としては、ラッシュで敵を集め、コマを撃てばスキル掛け直しの時間が稼
ぐことができ、パニで最高ダメを捻り出すことができます(
武器も剣、斧とどちらも完璧に使いこなすことでしょう(・∀・)
個人的にはザコにはコマ、ある程度のボスにはパニックを使用しております。
短所は、やはり人によってはコマ&パニックは4次以降使わないので、そういう
人にとってはほとんど意味を成さないというところと、MPの自然回復がほぼ皆無、
微妙な範囲攻撃?であるシャウトが使い道ないくらいしか育たない、物理防御UP
を使うモンスター(ボス含む)に対し、アーマークラッシュが使えない。といった
ところではありますが、現状そこまで不自由はないようです。
 ハイブリット両刀ヒーローは真逆で、メインとなる武器のコマ&パニックの
スキルだけ育て、補助スキルにSPを回すというタイプ。
長所は補助スキルも問題なく使うことができるということでしょうか、もちろん
スキル振り次第ではありますが、、、
短所、、、特にはないのですが、強いて上げるとすれば斧か、剣の一方でしか
コマ&パニックを使用できないということ。このスキルは片手装備となると射程が
ビックリするくらい短いので、4次以降では使いづらいとも思えるので、片手剣や
(もしいれば)片手斧の人に合っているのかもしれません。

長くなりました・・・。
まぁ、↑に書いたのは、個人的な育成方法でありますので、絶対というワケでも
ないので、あくまで参考、指針程度にしていただきたいかと^^;

それでは今日も1,2時間ザシュアのブランが唸ります!!!

コメント返信!
★りりくんへ
ついに第一次ソロの限界へと辿りついたようですね。。。。
全職中トップクラスな単調狩りだから仕方ないのかもだけど('A`|||)
PCも購入したし、ホンテに向けてレベルを上げるのを待ってるぉ!
じゃないとオイラがホンテ戦隠居できないんだ!!!!(ぁ
まぁ、受検やらなんやらでしばし休業してた人たちも戻りつつあるし、PTで狩る
こともできなくはないし、頑張って><
人当たりの良い、人見知りもいい加減にしなさいな^^;

MEN IN BLACK!3

7c8506c5.JPGちくっとおひさしな更新となりましたが…
ザシュアでございますヾ(´ω`=´ω`)ノ。

 さてさて、どうにも低いモチベーションを奇跡的に維持しつつメイポ
をだらだらと続けている状態ですが。。。。
先日のパッチで妙な?クエストがいくつか実装となりました( ・Д・)
その代表的なものが…『5時間しか生きられない無料ペット』がクエに
て手に入るというものだと思われます!
5時間て…。
おそらく普通の人で2〜3日持てばいい方でしょうねぇ(・ε・)ムー
メイポプレイヤーの大半はペットは持っていると思うので、その残り
を対象にした、ペットを買わせる作戦でしょうが……。
5時間は懐が狭すぎないかい、、、、ネクソンさん(´−д−;`)
 そして、これまたコメントしづらい装備が手に入るクエストもありま
すね・・・^^;
見た目はダークスーツに、黒皮の手袋、靴、レシーバーにインカムと、
シークレットサービス的な(個人的には映画のMIBを連想した)もので
す(・∀・)つ
この装備専用の100%書もあり、おなじくクエストである程度の数が
手に入ります。効果はというと装備自体についている補正をランダムで
−5〜+5増減
させるもので、奇跡が起これば全ステータス補正がつい
ている兜や、全身鎧。攻撃補正がついた手袋などはとんでもないことに
なるでしょう。ちなみにHPなどの増減は微妙なのですが、もしかしたら
−25〜+25(あるいは−50〜+50)くらい上がるのかもしれま
せん (´▽`)
ザシュア的には黒いアバで統一させている感があるので、これがうまく
強化してくれれば、アバ費用が一気に抑えられるという嬉しい特典とな
りそうです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そして、レベルですが…
ザシュアは184レベルへと遅々とした速度で前進を続けています。
さっさとホンテネックレスに卵を貼り付け、DEXの振りなおしを行いたい
ものです><
んでもって、りりくんは146レベルまで迫ってきました(´∀`*)
ん〜〜。がんばるねぇwこの子もほぼソロで頑張っております^^;
同じ道にハマりこんでしまっているので、やはり倦怠期のようなものに
迷い込んでしまっているようですが、メイポそのものが混迷中ともいえる
ので、ネクソンさんが他ゲームへ散った人たちを呼び戻せるまで、あるい
は、この時期の卒業にむけての試験などに立ち向かっている人々が良い知
らせをもって復帰してくれれば、今一度頑張れることでしょう(⌒∇⌒)
あえて、自分ではなにもアクションをおこさず、周囲に期待をしたいと思
いますっ!(マテ

そりでは、今日もザシュアと蛙りりくんのブランがどこかで唸ります!!
(画像は例の装備をある程度フル装備したザシュアです)

では、コメント返信!
★ガリ勉ぺるぺるへ
試験勉強がんばってるねぇ。やっぱ専門知識の塊で、なおかつ下手すれば人の命
を左右しかねないものだから大変なんだろうね・・・・。
オ、オイラは全然まってなんかないんだからねっ!
しかし、ロンリー蛙のりりくんの為にお早い復活をおまちしてます^^

どうなるメイポ!?3

こんばんわ、倦怠期真っ只中のザシュアです川 ̄_ゝ ̄)ノ

みなさんレベル上がってますか!?
ゲームでの目標がレベル上げと装備の強化以外はほとんど興味がない
オイラにとって、今は成すことが見当たらずモチベーションは下降の
一途を辿るばかり…。自分よりレベルの高い人って何を思ってやれて
いるんだろうと気になって仕方ありませんねぇ・・・・ヽ(TдT)ノ
そんなメイポプレイヤーはオイラだけではないようで、相当数の人が
他のオンラインゲームへと手を出しているようです(´・ω・`)
ある人はラテールへ…
またある人はアラド戦記へ…
モンハンだったり、ラグナロクだったり…。
…あれ、、、、いくつかやってるゲームあるけど、みごとに遭遇はし
ていないwまぁ、ほとんどINはしてないし、仕方ないけどね・・・。
ちなみにラテール隠密行動中なので、見つければラッキーです(
アラド戦記半年くらいのブランクがあるので、キー配置が記憶にご
ざいません!リハビリが必須ですねぇ(*´Д`*)
そんな状態でよければご一緒しますぉ!!!
モンハンやってませんよ?PSPでちょろっとやって、
「あ、これは合わない」
と直感できたので、手は出してないんです^^;
今後一切手を出す予定もございません・・・・・。

さてさて、メイポはというと…進展あるわけないですねぇ(´−д−;`)
あと数日すればレベルは上がりそうですが、そこまで行ってしまうと…
またやる気はダウンしていくことでしょう!
あ!私事ではないですけど、弟子のりりくんが初ホンテを無事生還し、
ネックレスをゲットしましたwいやぁ、かなり不安でしたけどどうにか
なってよかったよ^^;
主催をはじめ、参加者の方々ありがとうございましたw
そのうちレギュラー化し、後任として頑張ってもらおうと思っています
ので生暖かい目で見守ってやってください!

…このブログはメイポのブログだけど…書くことないわ・・・・。
今回はSSもございませんwなにもないものっ><
まぁ、とりあえず毎日INはしてるので、今日もちょろっとザシュアとり
りくんのブランが唸ります!!!

コメント返信!
今回は4件もwあざ〜す^^
★りりくんへ
改めてホンテ生還おめでとうw
次は目指してがんばろうじぇぇ!
新たな目標ができてうらやましい限りだわん><
PCを新調し、また共闘できるのを楽しみにしてるわ〜〜(・∀・)

★ぺるぺるへ
勉強してるかどうかはおいといて、生きてるようでなによりw
銃はラピッドファイアの威力が変わるとかじゃん?
170%だっけ?HP次第では最強かもしれんね^^;
スキルの改変もない英…。楽しみナス!!!
復帰を師弟共々楽しみにしてますヨ(^∀^)

★凹胸かなんcへ
ぺたんこはぺたんこっ
聖はたまには洞窟から出してあげなよ^^
アラドやってんだよね、、、鯖さえ一緒なら遊んで上げてもよろしく
ってよ・・・?
デスクPCじゃできないからノートでしかやれないんだよね…重い;;

★なんちゃって受験生へ
ちょくちょくINしてんのかな。。。?
さっぱり見かけないけど…
お蝶さんもPCがどうにかなればホンテいけるのか。。。。
まぁ、PCの前に受験どうにかしてらw(ガンバ

寒さも本格的に。。。3

33c810e3.JPG暑いよりも寒いほうがいくらかマシなザシュアでございます!

メイポLIFEは非常に資金的にも、レベル上げ的にも困窮しており
さしあたって大きな変動は………
あ、デュナスで2回墓ったので経験値20%減りました・・・・。
ちょこぉっと前のパッチで物理攻撃反射などというチート級なことを
やらかしてくれるデュナス君、発動すると頭の上にちゃんとマークが
でるのですけど、ほぼ全PTがその場所で攻撃しているので全くソレが
見えないんです・・・・。
まぁ、ここで攻略法を伝授!(墓2回分の価値が!!)
・物理攻撃反射の発動タイミングはデュナスのHPゲージがこちらの
 スキルアイコン3〜4個分くらいになると行われる(と思う)。
・物理攻撃反射の時間は10秒くらい?なのでその間はスキルの掛け
 直しなどで過ごす。
・普通攻撃も数倍返しでダメが跳ね返ってきます!
 ⇒反射ダメは固定かもしれませぬ、、、、HPによっては1撃くらい
  は耐えられるかも^^;
・次の物理攻撃反射までだいたい2分30秒くらいあるので、その間
 に総攻撃!
・火毒魔sや氷雷魔sは普通攻撃さえしなければ問題ないので、気に
 せずやっちゃってOK!!
以上です。。。。
個人的にはデュナスいくならば、ニーベルングのほうがラクだし…。
と思ったりするのですけど、あまり経験値が貯まった状態でいくのは
オススメしません(T_T)

あと先日、天守閣にて忍頭を狩っていたところ・・・『砕骨刀』をば
ドロップしました!
攻撃104の標準+3の結構な良品ですヾ(=^▽^=)ノ
恐れずに30%書を貼ってみました!
この前に違うものにではありますけど70%書が連続闇だったので
いけるかな?というのもあったのですw
が、しかし!
一撃粉砕!

こないだ弓の強化でどうやら運は使い果たしていたようですネ。。。
さぁ、ザシュの残り財産は120mとなりました。
普通に狩る分には全く問題ないですが…果たしてどうなるのか〜。

では今回はこのへんでw
今日もやる気のいまいちないザシュアのブランが唸ります!

コメント返信
★ぺたんこかなんcへ
友録あざ〜す。普段は弓で活動してたんですね…。
ザシュワールドは至って普通ですw
ぺたんこワールドは…どうなんですか?(
とりあえず、りりくん共々よろしくお願いいたしますわ(*´Д`*)

やっちまったなぁぁぁ!?4

かなり前からお笑い芸人の『クールポコ』がツボなザシュアです(・◇・)ゞ
怒涛の連勤から開放され、年明けてようやく休みとなりました〜。。。。

で、メイポですけども…
特に進展はございません!!!だってまともにやれなかったんですもの・・・(´Д⊂)
なにかあったとすれば、今まで弟子っ子りりくんのメインキャラ?
の弓sにメーカーで何度となくニスロック(闇)を作ってもらったのですが…
100↑のものが作れず、なおかつ70%書で散りまくるという現象(’
が!しかし!
今回は103のニスロが出来上がるという奇跡がっ
さらには30%が1度成功し、おそるおそる貼った70%と60%も1回を
ハズしたのみで計5回の成功。
つまりは・・・・・・・・・・
ニスロック(闇)攻撃118が出来上がったのです!
(60%さえ成功すれば120だったのに!!肝心な時に…)
標準は95…だったとおもうのでトータルで+23ということに(*´Д`*)
ここに至るまで『しまりすみみ』を数えるのも恐ろしい数を葬ってきたのが
こういうカタチで報われたと思っておきます><
強力な武器が作れるとそれを使うキャラを作りたくなるというもの…
ですが、遠距離は……ムリ(/TДT)/
故にレンタル品となりました。。。店売りされないのを祈りますw

そんで、愛弟子りりくんは139レベルに、、、
オイラは140くらいからのレベル上げがキツくなり、一時メイポより撤退
しましたが…。とりあえず一緒にホンテ戦とかやってみたいもんです(☆゚∀゚)
オイラもソロ活動タイプなので将来の育成が大変だろうなぁと勝手に思って
しまいますけども、できるだけ協力してあげたいとおもいますデス!
これ見てる皆様もどうぞよろしゅうにヾ(´ω`=´ω`)ノ

でわ、最近は短時間ながらザシュアのブランが唸ります!

コメント返信
★凹胸かなんcへ
ボス戦とかでしか会えない人のほうが圧倒的におおいんですけどね、オイラ・・・
というか、バケツホンテの面々はもはや特殊なカテゴリーなのかもしれない。
週に1回は遭遇するわけだし…
ちょっとしたギルドみたいなもんかもね〜。
まぁ、狩りとかご一緒できる機会あれば是非是非〜〜♪

もういくつも寝なくても。。。4

167dd80c.JPGはい、あけおめです、そして、ことよろです( -д-)ノ
ついに2009年となりました。
メイポ中ではリアで負けないくらいの人たちに支えられつつ、今この瞬間
を迎えているわけですが、個人的にもいろいろとあった一年でした。

メイポでの最大の出来事といえば、なんといっても『インフレ』ではない
でしょうか?いまや若干治まっている状況ですが、当時を振り返ってみれ
ば「ありえない相場」をそこらじゅうで見かけました・・・・。
稼げる人はいくらでも稼げた状態でしたが、そうでない人は装備品の強化
なんて考えるだけでもアホらしいという有様(*`Д')
なぜゲームの中でこんなに肩身狭い思いをせねばならんのか…とネクソン
の対応の遅さ
を心の底から痛感しましたねぇ^^;

そんな中で、ザシュアは183レベルとなり、着々と『めだま』へと近づ
いてはいます (´▽`)
目標はとりあえず185レベル
たった2レベルが目標になるほどレベル上げは過酷なモノになっており、
最近ではあまりのドロップ運のなさに資金も減少の一途を辿っています。
この運に関してはもはや今更感もあったりするのですが、資金尽きかけの
時には今まではどうにかなってきたのです…
そろそろ冗談ではなくなってきたのでなんかおちろっ!!!!!
(某ぬこ賊のお墓は絶賛ドロップ中だそうです)(゚∀゚)アヒャヒャ

では、そろそろこの辺で今年一発目のブログは終了しちゃいます!
最後に今年も・・・
ギルド関連のみなさま
友人のみなさま
ボス戦くらいしか会わないみなさま(ぁ
2009年のザシュアもよろしくお願いいたしますヾ(´ω`=´ω`)ノ
それでは!今年もザシュアのブランがブランブランします!!!

コメント返信!
★りりくんへ
去年の怒涛の追い込みは見事でした!
そろそろキツいかもしれんけど、時には自分の力で
時には人の力を借りてがんばってこぉぉっ!
そしてホンテでの共闘を心からお待ちしてます(^∀^)

祝!弟子っ子りりくん4次転職!!5

e0c82354.JPGまぁ、タイトル通りなんですが・・・
突如弟子入りをした『聖騎士リリス』sこと『りりくん』が!
このたび!
見事に!!
ヒーローへ無事転職を達成致しました(*゚▽゚*)
なんか祝いというよりも「はぇぇよ!」というツッコミのが大きいのですけども。
いろいろな方々のご助力もあり、スピード育成ができた模様です^^
まことにありがたいですね (´▽`)
祝いでブログ書いてますけど、すでに125レベル?になっておりほんっとに
おそろしい子です(; ̄Д ̄)
免許皆伝時には二人でジャクムに突撃したいとおもったり…
成長はまだまだお楽しみですね〜。

そして、ザシュアはというと…現在182.8レベル(ぁ
もうちょいでながぁ〜い階段をやっと一段上れます。。。
200レベとかどんだけでしょうね…それこそ殿まみれな毎日になりそうで・・・・
だれかガンガン誘ってくださいね><
ルートいただければドロはゴミでも結構ですので!!
いつか『めがねのこだま』略して『めだま』を炸裂させてみたいのです!
とりあえずいまだにソロ活動ぶっ続け中でがんばりまふ!

でぁ、今日はこのあたりで!!予約投稿でメリクリと同時にUPされますw
そりでわっ!!暇あればザシュアのブランが東京で火を噴きます!
(画像はその東京編パート2で、ボスっぽい方々との戦闘SSでございます)

コメント返信!(今回から開始w)
★りりくんへ
りりくんのブログも拝見しとります。
成長期も過ぎてキツくなってきてるだろうけども
将来の火力を信じて今を突き進めぃ!!!!

★凹かなん様へ(ぇ
リンクに上げときましたw
結構チェックしてるけども顔文字の使い方がうまい!
暇あったらりりくん拉致して骨いってあげてください(●´ω`●)

アキラメロン!ト●(イミナシ3

55658d37.JPGお久しぶりの更新となりました!
ここ数回分のタイトルが特に意味をなしていないのは…
マイブームである『マクロスF(フロンティア)』の影響です( -д-)ノ
みなさん、機会あればぜひ観てください!できれば過去作品も!!!

さて、メイポの状況はというと…
ザシュア180レベルを突破し、現在182レベルになっておりますv( ̄∇ ̄)v
他は変わりありません(ぁ
ゲーム内は高レベルプレイヤー向けのMAPである「トーキョー」が実装され
バグだらけのため、クエを進めるたびにメンテを待つ状況・・・・
ネクソンさん、やる気あるのかないのかハッキリしましょうや(#`皿´) ムキーーーー!

で、この新マップですが、告知の通り、高レベル用!
まず敵が堅い
状態異常が絶え間なく起きる
クエスト用アイテムのドロ率が非常にシビア
いいことないようなカンジもしますが…
新たに115レベル用武器も登場しているようです。
まだ誰も作ったことがないはずなので詳しい説明はできませんが^^;
どうやら成長武器では?という噂。しかもなぜか2種類同じようなのがあり、
この差も現在不明。
まぁ、作れるような状態になれば詳しいことも載せていけそうです。
いつになるかサッパリですがね・・・・・・・・。

そして、我がホムペを閲覧し、英(両刀)を作ると言い出した方が現れ、
こともあろうに3日?で3次転職までこじつけ、4次まで最初からスパートを
かけ続けています。。。
とりあえず今はオイラの頭の中の構想を実現してくれる状況なので協力あるのみ!!

今日はこのあたりでおわっとこうかな〜。
では、明日もザシュアのシャウトが唸ります!!

ワタシの歌を聴けぇ!(更に意味ナシ2

1d7a315b.JPG寒くなってきました。みなさま体調にはくれぐれもお気を付けを…
ヾ(´ω`=´ω`)ノザシュアでございます〜。

年末も近づいてきたのでちょろちょろと部屋を片付けると…
ホコリで喉と鼻が死にました(’
もともと弱いんですよね・・・・。
マスクは装備しとくべきでした。゜゜(´□`。)°゜。

さて、メイポですが、ザシュア君が179レベルになり数日。
ようやく40%チャージ完了!
効率なんてあったもんじゃないですね( ̄‥ ̄)=3 フン
毎日ひたすら1時間ちょいですから4%溜まればいい方で、
よく自分でも「飽きないな」と思えます。
とりあえず180まではソロでどうにかできそうな範疇なので頑張り!
他のキャラ?そだってませんよ?
もういいでしょ?聖はネタ装備という偉大な目標達成したし!
拳は…まぁ、いろいろと!!

次なる野望は…ファーストキャラである『ザシュ』を消し去り、
「新生ザシュで両刀の英を作る!」これが最終です!
一体何体英ばっか作る気なのか?自分でもわかりゃしませんヽ(TдT)ノ
まぁ、大きな問題があるので未定ですけどね…そう!
・ギルマスがザシュである
コレです。解体しちゃうといまのメンバー消し飛びます。
現状は数人だけにしか伝えられないという悲惨なイン率の為、なかなか
告知もできず…。
できる限り再編したいんですけどね(; ̄Д ̄)
しかし!宣言したからにはいつかやらかします!

では今日はこのへんで〜
ここ数日はザシュアの中の人のクシャミが唸ってるハズです(’
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ