チューリップ商人のブログが公開されてます。

この時点ではVer1.7.4_rc1 でまだ正式版ではなかってのですが、中国語版のページにrcの取れたVer1.7.4が出ましたので、i86初めてのバージョンアップに挑戦してみました。

中国語版からは百度経由で落とす必要が有り、百度のアクセスは危ないとの噂も有りましたのでOracle VM VirtualBoxの仮想環境でダウンロードしました。

VMware Playerと違ってスナップショットが使えるので、危ない可能性が有る作業をやった後、簡単に過去へ戻れるので便利です。
無題
この状態ですと1日前や8日前の状況へ簡単に戻れます。

百度が結構不安定でダウンロード途中でエラーを出さず止まってしまう事が多いですので、ダウンロード後ファイルサイズが合ってるかやダウンロードファイルが正常かwinrarで確認した方が安全でしょう。

ダウンロードしたファイルをSDのトップページに保存してホーム画面下の「Settings」、「About」、「System Update」をタップすると下記画面が出るので「Check update from local storage」をタップ
しました。

DSC_0022

ここでOKを
タップします。DSC_0023


DSC_0024
DSC_0025

ご通常の再起動と同じ画面がでたご、下記が出て
DSC_0029_1
DSC_0030_2

と立ち上がるのですが、元の画面のままで新しいバージョンには切り替わりませんでした。


百度から再度落とし直してみたりぢましたが結果はかわらず、E:がエラー見たいですのでgoogle翻訳に掛けた所

failed to seek in /cache/update.zip  (Invalid argument)
/cache/update.zipシークに失敗しました無効な引数

signature verification failed
署名の検証に失敗しました。

署名の検証にもしかしてサーバのアクセスが必要なのかと思い、WifiをONにして再トライ。
通常の再起動画面の後下記がでて無事バージョンアップし、新しい画面が出てきました。
DSC_0033
screen20160205083034screen20160205082911