疲れたままの一週間でした。そのせいで土曜は一日中寝ていました。そんな一週間。とりあえず、なんかもう、疲れました。それ以外ありません。
 で、日曜はオルゴールを観にオルゴール館へ行きました。意外と面白かったですね。巨大なオルゴールがあって。オルゴールって、鉄琴のような物ばかりでなくて、トランペットやらアコーディオンやらを鳴らす物も、そう呼ぶのだなと、感心してしまいました。
 後は近くの酒屋で母の従姉に贈答する物を購入して、帰宅という形。
 そんな感じの一週間。疲労を取るためだけの、そんな感じ。

・14日
田中六十五
 再度飲みました。やはり旨い。食事が進みます。

・16日
松島発純米大吟醸「松島の吟風」720ml。
 吟醸香はほのかに香る程度。味は辛味の強い味わいで、後味は主張しないすっきりとした旨みが残る。温度が上がるとしっかりと甘味が出てきて、より飲みやすくなっていく。
 ただ酒の味は純米大吟醸を名乗る割にはかなり強く、日本酒を飲み始めようという人には多少きついかも知れない。と言った味わい。
 裏に書かれたとおり、白身魚の合う切れのある味わい。ただ、それだけでなく他の食べ物も存分に合う。食べ物と一緒に飲むと辛さが和らぎ、飲みやすくなるのが不思議な味わいでした。
 値段は四合で2300円程度と高めですが、店舗限定販売ですから、記念に買ってみるのも良いのかなと。