あさひメニュー:
ラーメン(\550)

味:
醤油

コメント:
「ぼんくら」を後にし、まだ時間があったので、続いてすぐ近くにある「あさひ軒」に行ってみることに。

前々から目にはしていたんだけど、なんとなく自分の好みとは外れていそうな気がして、なかなか行く気が起きず今回が初訪。

18:30入店で先客1人。
広めの店内は、コの字型のカウンターとテーブルが数卓。清潔感があり、明るい雰囲気。
券売機があるイメージのお店じゃなかったので、そのまま席に着くと、
「食券を買ってください」
と…(^-^;)
ちょっと恥ずかしい思いをしてしまいました(笑)


めにゅー改めて、入り口横にある券売機で食券を。
メニューは、ラーメン、チャーシューメン、ネギラーメン、ネギチャーシューメンとシンプルな感じ。

今日はラーメンをチョイス。普段、あまりこの手のラーメンを食べないので、550円て値段が凄く安く感じる。


らーめんしばらくしてラーメンが出てきたので、早速いただきます。

醤油色のスープに刻み玉ねぎが浮かんでいる「八王子ラーメン」的なルックス。

スープは、それほど濃くない醤油色で、見た目同様にあっさりした感じ。
出汁の風味も薄く、味自体も薄め。表面に浮かべられた油が多めなので、かろうじてこってり感があるけど、なんか薄っぺらい印象。


めん麺は細めの縮れで柔らかめの茹で加減。
量としては、ある程度満足出来るけどスープと同様になんか微妙な感じ…

トッピングは、メンマ、海苔、ナルト、チャーシュー、刻み玉ねぎ。

なんかやけにメンマが多く感じた。
メンマ好きな人にはかなり嬉しいんじゃないかな。

刻み玉ねぎは、細かく刻まれていて量が少なめなので、あまり存在感が無かった。

チャーシューは、柔らかくてジューシーなんだけど、味が抜けちゃってるのが残念。


全体的に、懐かしいラーメンて感じがした。不味いって感じでは無いと思うけど、個人的に「また食べたい」って思える感じでは無かったです。


ご馳走様でした。


今年何杯目?:
54杯目

禁煙状況:
喫煙可

所在:
東京都日野市旭ケ丘6-5-1レスポアール旭ケ丘1F

営業時間:
11:00〜21:00

定休日:
月曜日

電話:
042-584-7333

駐車場: