長田メニュー:
ぼっかけオムソバ(小)(\590)

味:
ソース

コメント:
今日は、仕事帰りに立川駅改札内にある「焼きそば専門店」の「長田本庄軒」へ。

前から凄く気になっていたんだけど、夜は混んでいるし朝は焼きそばを提供していなかったりで中々機会に恵まれなかったんだけど、やっと食べる事が出来ました。

メニューメニューは、「ぼっかけオムソバ」「ぼっかけ焼きそば」「ミックス焼きそば」に各「おにぎりセット」。
因みに焼きそば類は10:00からで、7:00〜10:00までは「駅そば」が提供されています。

今日は「ぼっかけオムソバ」をチョイス。

10:30入店で先客は7人。
店内は、L字15席で席間がやや狭め。
目の前で調理してくれるので、その様子を伺えるのが嬉しいですね。

しばらくしてオムそばが出てきたので、早速いただきます。

オムそば
「ぼっかけオムソバ(小)」590円

「お好きな調味料をかけてお食べください」との事なので、卓上にあるマヨネーズとソースをかけて食べてみる事に。

おむそば

少し半熟の薄焼き玉子を割ってみると、中から太めの麺が顔を出します。

麺麺は、中太のストレートで硬めな茹で加減。
自家製麺を売りにしているだけあって、強いコシを持った美味しい麺ですね。
太さは然程でもないけど、中華麺というよりもうどんに近い印象。他の焼きそばには無いタイプの食感で面白いですね。
濃いめのソースと鰹粉などが絡めてあって美味しい。
ただ、かなり濃い味なので卓上調味料を使う必要は無かったかも(^_^;)

トッピングは、牛スジ、蒟蒻、キャベツ等。
牛スジと蒟蒻は小さな賽の目にカットされていて、タレが染み込んでいます。
焼きそばの肉って言うよりもバラチャーシューっぽい雰囲気と食感を持っていて美味しい。

全体的な印象としては、今まで食べてきた焼きそばとは一味違う感じで美味しかった。
ただ、個人的には強めのコシよりまモチモチしたタイプの焼きそばが好きなので、ハマるって程では無かったかな。


ご馳走様でした。


今年何杯目?:
336杯目

禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都立川市柴崎町3-1-1 立川駅改札内

営業時間:
7:00〜22:00
日祝7:00〜21:00

定休日:


電話:
042-526-2432

駐車場:
駅周辺にコインパーキング有

公式HP:
トリドール



神戸 長田本庄軒 T-tee ecute 立川店 ( 立川 / 焼きそば・焼きうどん )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ