haggyメニュー:
らーめん(\700)
味付玉子(サービス)

味:
醤油

コメント:
今日は、3/15京王線柴崎駅北口からすぐの所にオープンした「HAGGY」へ。

ここは、「AFURI」や「らーめん蓮」等で修行した方が立ち上げたお店との事で、期待の新店です。

13:10到着で外待ち3人。
お店の外には沢山祝い花が届いてますね。

店内は、L字型カウンター7席で温かみのある空間。

メニュー入ってすぐ右側に券売機があるので、そこで食券を買います。

メニューは、「らーめん」「つけ麺」を軸に各種トッピング類、ご飯物、ビールにおつまみ。

今日は基本の「らーめん」をチョイス。

22日まではオープン記念で「味玉」が無料との事なのでお願いする事に。

店員さんは、明るく丁寧で良い雰囲気ですね♪

しばらくしてラーメンが出てきたので、早速いただきます。

らーめん
「らーめん」700円 「味付玉子」サービス

淡い色づきのスープは、鶏や魚介をベースにしたあっさり醤油味。
鰹や鯖などの節系が香る昔ながらの味わいで、ほんのりした甘味とじんわりと奥深い旨味があって美味しい。
昨今の魚粉によるガツンとしたインパクトでは無く、出汁の旨味を引き出した感じで好印象。

麺
麺は、三河屋製麺の平打ち太麺で、ちょっと乱切りっぽい感じのもの。

このスープにこれだけ太い麺を合わせてくるとは思わなかったので少し面食らったけど、なかなかどうして相性は良い感じ。
しっかりした味わいのある麺なので、つけ麺も食べたくなっちゃいますね。

トッピングは、チャーシュー、メンマ、刻み玉葱、海苔、追加の味玉。

チャーシュー味玉

チャーシューは、薄めのバラが2枚。
スープの邪魔をしない薄めの味付けで柔らかくて美味しいんだけど、ちょっと印象が薄いかも。

味玉は8割方固まった半熟で、ほんのり甘い和出汁っぽい味付け。

刻み玉葱は、なんとなく八王子ラーメンを思わせてくれますね。
テボに入れたまま水にさらしておき、時間がきたらヒョイと持ち上げ水気を切って丼に載せるって感じにしているっぽいので、良い具合に甘味が出ていて美味しい。


全体的な印象としては、昔ながらの中華そばを踏襲しながらも味わい深くバランスの整ったラーメンで美味しかった。

これから頑張って下さい♪

ご馳走様でした。


今年何杯目?:
96杯目

禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都調布市菊野台1-17-25

営業時間:
11:00〜15:00 18:00〜22:00
土日祝11:30〜19:00

定休日:
月曜日(祝日の場合は翌日)

電話:
042-427-1928

駐車場:
すぐ近くにコインパーキング有


らーめん HAGGY ( 柴崎 / 醤油ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ