ラーショメニュー:
ラーメン(\400)

味:
醤油

コメント:
ぼん天」を後にし、続いて新青梅街道から少し脇に入った瑞穂町にある「弘福や」へ。
と思ったんだけど、既にお店が無くなっているようなのですぐ近くにある「ラーメンショップ」へ。

13:10入店で先客は6人。

店内は、コの字型カウンター20席ほどのゆったりした空間。
結構年季が入ってそうなんだけど、凄く清潔感があり、店員のおばちゃんも明るくて雰囲気が良いです♪

メニュー卵

メニューは、「ラーメン」「コーンラーメン」「ネギラーメン」「玉ねぎらーめん」「チャーシューメン」「ネギチャーシューメン」「つけめん」に各「特製みそ味」、「カレーライス」「半カレーライス」「ライス」「半ライス」。

今日は、基本の「ラーメン」をチョイス。

卓上には、調味料の他に茹で玉子が置かれていて、こちらはサービスとの事♪
ラーメン一杯400円でも破格なのに茹で玉子までサービスなんて、有難いですね(*^^*)

しばらくしてラーメンが出てきたので、早速いただきます。

ラーメン
「ラーメン」400円

ビジュアルは、正にラーショって感じ。

スープは、豚骨などのライトな動物系をベースにした醤油味。

出汁感は薄くトッピングのワカメの風味が強く主張した懐かしく良い意味でチープな味わい。

麺チャーシュー
卵麺は中細の縮れで、程よい茹で加減。

ソフトな食感と懐かしさを感じる風味が堪らないですね。
価格が価格なので並だと少ないのかと思ったけど、一般的なラーメンと同じくらいのボリュームがあります。

トッピングは、チャーシュー、ワカメ、ネギ、海苔。

チャーシューは、小ぶりなロースが2枚。
味は少し抜けた感じだけどトロッと柔らかくて美味しい。

ネギはしっかりした風味で、ちょっと予想外に美味しい。

せっかくなのでサービスの茹で玉子も♪
殻の付いたまま味付けもされていないので、塩をかけても良いし、スープにつけても良いし(^^)


全体的な印象としては、大きな特徴がある訳でも無い極々普通のラーショだけど、一杯400円で食べられるリーズナブルな価格とおばちゃんたちの明るい雰囲気で、近隣の方々に愛されるお店だなぁと感じました。


ご馳走様でした。


今年何杯目?:
313杯目

禁煙状況:


所在:
東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎2247-4

営業時間:
11:00〜18:00

定休日:
水曜日

駐車場: