池谷メニュー:
我流らーめん(多め)(\700)

味:
豚骨醤油

コメント:
今日は、秋川駅北口から少しの所にある「池谷精肉店」へ。

体調が優れないので、敢えてガッツリジャンクなのが食べたいなぁと思い、アレ目当てでやって来ました。

20:25入店で先客は2人。

メニュー

メニューは、「つけそば」「ゆずつけそば」「メンマつけそば」「牛すじつけそば」「牛すじカレーつけそば」「我流つけそば」、「我流らーめん」「中華そば」、「ごはん」など。

今日は、お目当ての「我流らーめん」を示す21番をチョイス。
てか、前回も「我流らーめん」だったような(^_^;)

こちらは、麺の量が並か多めが選べるので「多め」でお願いしました。
因みに「大盛」は別料金になるので、お間違え無いように。

ほどなくしてラーメンが出てきたので、早速いただきます。
ここは時間かかるイメージがあったけど、今日は5分程度で出てきた(^-^)

ラーメン
「我流らーめん」700円

雪のようにたっぷりと背脂が降り注がれたワイルドなビジュアルが特徴的♪

焦げ茶色したスープは、動物系をベースに魚介を合わせた濃厚な醤油味。

表面にたっぷりの背脂があるので、食べ始めはそのこってり感やコクが前面に出ている印象ですが、食べ進めていくうちのガツンとした魚介が頭角をあらわしてきます。
なんか食べる度に魚介が強くなっているような気がするのは気のせいかな?(^_^;)
今日のは醤油じょっぱさも強く出ていてパンチのある味わいですね!
てか、この醤油感と強めの魚介にたっぷりの背脂が合わさると燕三条っぽい雰囲気かも!?

麺チャーシュー
玉子麺は、自家製の極太麺でうねったような形状のもの。
相変わらずガッシリした密度の高さを感じるもので、強力な食感としっかりした粉の味を楽しむ事が出来て美味しい♪

多めなのでボリューム感もあり、美味しい麺を存分に楽しむ事が出来ます。

トッピングは、チャーシュー、茹で玉子半分、もやし、山クラゲ。

チャーシューは極薄ながらも大判なものが2枚。
脂身は皆無に等しく、しっとりした食感と淡い味わい。
通常ならちょっと物足りなく感じそうだけど、背脂たっぷりなこのラーメンにはちょうど良いかも。

山クラゲはコリコリとした食感が特徴的。
何度も言っているけど、個人的にこの山クラゲが大好きなので、かなり嬉しいトッピング♪


全体的な印象としては、やっぱり昔と比べるとジャンクさが減って穏やかになった気がするけど、ガツンとしたパンチのあるワイルドなラーメンで美味しかった♪


ご馳走様でした♪


今年何杯目?:
6杯目

前回の訪問:
2013.2.22

禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都あきる野市秋川1-2-6

営業時間:
11:30〜15:00 18:00〜21:00(麺切れ終了) 
土11:30〜21:00(麺切れ終了)

定休日:
日曜日
祝日の月曜日

電話:
042-550-6440

駐車場:
店前4台
向かいの駐車場22番のみ

駐車場駐車場