122メニュー:
純豆腐とんこつラーメン(\900)
etc…

味:
辛み豚骨醤油

コメント:
メンデザイン」を後にし、仲良し4人組でプチ新年会。

ラーメンもお酒も楽しめる所でって探したんだけど、日曜日は定休だったり早じまいだったりで…
葉やま」「とと」「がらーじ」「和蔵」「えい蔵」…全滅( ̄▽ ̄;)

他に無いかなぁと考え、吉祥寺駅北口から少しの吉祥寺プチロードにある「黒琥」へ行ったら開いていたので迷わず入店♪

120049053
055058060
062064

夜は飲み屋としてのメニューが充実しています。

072
「辛ねぎチャーシュー」「キャベツチャーシュー」


076
「串盛り合わせ」690円


081
「厚切り炙りベーコン」250円


078
「焼き餃子」350円


などを摘まんで楽しんだ後は、〆のラーメン♪

045043

麺メニューは、「黒琥ラーメン」「黒琥チーズラーメン」「赤琥ラーメン」「魚介とんこつラーメン」「とんこつ醤油ラーメン」、「黒琥つけ麺」「白琥つけ麺」「魚介とんこつつけ麺」に各種トッピング、期間限定メニューとして「純豆腐とんこつラーメン」も提供されています。

今日は、限定の「純豆腐とんこつラーメン」を注文。しばらくしてラーメンが出て来たので早速いただきます。

092
「純豆腐とんこつラーメン」900円

赤みを帯びたスープは、豚骨などの動物系白湯スープをベースにした醤油味で辛みがつけられたもの。

豚骨の臭みは一切無く旨味だけをしっかり感じさせてくれるもので、そこにアサリなどの旨味が加わっています。
見た目ほど辛さは無く、ほんのりピリ辛感を感じる程度に抑えられ、卵を溶き入れているので円やかな仕上がり。

アサリのエグミがちょっと出ちゃっている面もあるけど、チゲの〆ラーメンみたいな感じで凄く美味しい♪

110102
116麺は太めのストレートで、かなり硬めな茹で加減。

前回食べた時よりも更に硬いような?
ちょっと過多すぎる感じもするけれど、ガッシリした強い食感と粉感を楽しめて良い感じ♪

トッピングは、豆腐、アサリ、溶き卵、ネギ。

豆腐もアサリもたっぷり入っていて嬉しいですね(^^)

お腹ペコペコだったら、ライス入れて雑炊にしたい感じ♪


088
「チーズ黒琥ラーメン」900円

こちらは、連れの食べた「チーズ黒琥ラーメン」。
前回食べた「黒琥ラーメン」に炙ってとろけたチーズたっぷり載って、円やかなコクがたっぷり♪


085
「とんこつ醤油」650円

こちらは、もう一人の連れが食べた「とんこつ醤油」。
マー油がかかっていないので、純なスープを楽しめます。


全体的な印象としては、串などのおつまみメニューも美味しく、「純豆腐とんこつ」はチゲを楽しんでいるような感覚になれるラーメンで美味しく、楽しい時間を過ごす事が出来ました♪


ご馳走様でした(*^^*)


今年何杯目?:
19杯目

前回の訪問:
2014.11.30

禁煙状況:


所在:
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-14 山水ビル1F

営業時間:
11:00〜翌3:00

定休日:


電話:
0422-20-8228

駐車場:
近くにコインパーキング有

公式HP:
麺屋黒琥