002訪問日:
2016.1.3

メニュー:
中華そば(\760)

味:
醤油

コメント:
今日紹介するのは、新所沢駅からすぐの「emio」内にオープンした「丸め」。

ここは、武蔵小金井にあった「丸め」が移転と言う形で12月25日にオープンしたお店。
本店であった東久留米店も閉店してしまったので、現在はこことファミラン店のみになっている感じかな。

13:30頃の入店で店内待ち4人。

店内は、一文字カウンター10席に4人掛けテーブル1卓と2人掛けテーブル1卓のこじんまりした空間。

入ってすぐ右側に券売機があるので、そこで食券を買います。

006009
024005

メニューは、「つけ麺」「中華そば」「鴨つけ麺」「辛醤つけ麺」「豚骨煮干そば」「辛醤豚骨煮干そば」に各種トッピング、「焼き餃子」「チキン南蛮」「メンチカツ」、「タルタル丼」「ご飯」、定食、ドリンク類等。
まだ販売されてませんでしたが、「油そば」等も販売予定との事。

メニュー構成は小金井店と変わらない感じですね。

今回は、基本と思われる「中華そば」をチョイス。

回転は良くないようで、20分程してようやく席に着く事が出来ました。

程なくしてラーメンが出て来たので、早速いただきます。

011
「中華そば」760円

スープは、鴨や煮干を合わせたと言う醤油味。

鴨も煮干も然程強くなく、最近潮流の出汁感ガツンでは無く、「中華そば」としてのバランス感の中に、煮干の苦味や鴨の風味をほのかに感じさせる感じで普通に美味しい。

021018

麺は、三河屋製麺の平打ち太ストレート。

自家製じゃなくなって三河屋に変えたみたいだけど、もしかしたら小金井のリニューアルの時からなのかな?
きしめんを思わせるような形状で、ツルッとした滑らかさとモチモチした食感で良い感じ。
ラーメンだと持ち上げが気持ち弱いかな?って印象だけど、つけめんとして食べてみたい位しっかりした味わいで美味しい。

トッピングは、チャーシュー、メンマ、白髪ネギ、青ネギ、海苔。

チャーシューは、低温調理された感じの分厚いロースが2枚。
肉の旨味がギュッと詰まっていて、ハラリとかけられたペッパーの風味が良い感じに効いていて凄く美味しく、ボリュームもあります。
スープに浸しているとすぐ硬くなります。好みによって変わるだろうけど、個人的には早めに食べるのがオススメ。


全体的な印象としては、何かを突出させてインパクトを出したものではなく、バランスの整った食べ手を選ばない感じの中華そばで美味しかった♪

これから頑張って下さい!

ご馳走様でした。


今年何杯目?:
4杯目

禁煙状況:
禁煙

所在:
埼玉県所沢市緑町1-21-25

営業時間:
11:00〜24:00
日祝11:00〜22:00

定休日:


電話:


駐車場:
近くにコインパーキング有

公式HP:
丸め