020訪問日:
2016.9.18

メニュー:
炸醤麺(\540)
焼餃子(\248.5)
水餃子(\248.5)

味:
味噌

コメント:
今日紹介するのは、宇都宮駅ビルパセオ3Fにある「宇都宮みんみん」。

ここは、宇都宮餃子の超人気店「みんみん」の同名支店として2012年3月にオープンしたお店。

今はなき「みんみん」2号店で提供していた「ジャジャメン」をこの「メッツ店」と「東口店」限定で提供しているとの事なので、こちらに行ってみる事に。

10:00開店1時間前でシャッターポール。
30分程で10人以上の行列が出来、開店時には30人以上の行列が出来ていました。
定刻通りにオープン。

024027
030店内は、向かい合わせカウンター10席と一文字カウンター4席に4人掛けテーブル3卓と6人掛けテーブル1卓のゆったりめな空間。
ホテルの中と言うこともあって本店のイメージと比べてかなり綺麗でスタイリッシュな印象。

メニューは、「焼餃子」「揚餃子」「水餃子」「ライス」「ライス大盛」「お漬け物」、1日25食限定の「炸醤麺」、ドリンク類等。

今回は、「炸醤麺」に「焼餃子」と「水餃子」を注文。

しばらくしてジャジャメンが出てきました。

044
「炸醤麺」540円

「よく混ぜてからお召し上がりください」との事なので、肉味噌をよ〜く麺に絡めてからいただきます。

麺は、幅広くて厚みの薄いストレート。

中華麺では無くきしめんに近いもので、やや硬めな茹で加減でキッチリ水締めされているので、強いコシが感じられて美味しい♪

053048
054トッピングは、肉味噌、きゅうり、インゲン、もやし、ネギ。

肉味噌は、味付けは穏やかなんだけど、挽き肉の旨味がたっぷり感じられるもので、物足りなさは無くて美味しい♪

食感が良く清涼感のある野菜がたっぷりで、肉味噌とも馴染みが良くて美味しい。

卓上のラー油をかけるとピリッとした辛味のアクセントが出て、また違った美味しさに♪


033
「焼餃子」248.5円

軽めな羽根つきで、パリッとした食感と、旨味たっぷりな挽き肉を中心とした餡が詰まっていて美味しい♪

040
「水餃子」248.5円

フワフワでチュルンとした口当たりで、掴むと落ちそうになる位に餡が重くてたっぷり♪


全体的な印象としては、中華のジャージャー麺では無く、盛岡じゃじゃ麺的な味わいの炸醤麺で美味しかった♪


ご馳走様でした。

今年何杯目?:
298杯目

禁煙状況:
禁煙

所在:
栃木県宇都宮市川向町1-23 宇都宮駅ビルパセオ3F

営業時間:
11:00〜21:00(Lo.20:00)
日祝を11:00〜20:30(Lo.20:00)

定休日:
不定休

電話:
028-600-3151

駐車場:
近くに市営駐車場有

公式HP:
宇都宮みんみん