033訪問日:
2017.4.19

メニュー:
チーズフォンデュトマトスープ麺(\680)

味:
トマト

コメント:
今日紹介するのは、秋川駅から離れた「イオンモール日の出」の3Fフードコート内にオープンした「トマトの花」。

ここは、牛めしで有名な「松屋フーズ」が手掛けるトマトラーメンの専門店として4月18日にオープンしたお店。
「松屋フーズ」としては、以前行った「セロリの花」に次ぐ2つ目のラーメン専門店になりますね。

4月19日18:30頃でフードコートは6割位の入り。

037036
039045

メニューは、「トマトスープ麺」「モッツァレラトマトスープ麺」「チーズフォンデュトマトスープ麺」「アサリのトマトスープ麺」「野菜たっぷりトマトスープ麺」「ジェノベーゼトマトつけ麺」に各種トッピング、「リゾットセット」「ライス」「餃子」等。
平日15時〜22時限定で「塩トマトタンメン」「豚バラと野菜のトマトタンメン」「アサリの塩タンメン」「野菜たっぷり塩トマトタンメン」等も提供されています。

今回は、「チーズフォンデュトマトスープ麺」を注文。

フードコートなので、携帯ブザーを渡され、ブザーが鳴ったら受け取り口に取りに行くスタイル。

しばらくしてブザーが鳴ったので、ラーメンを受け取り適当な席に着いていただきます。

お箸やレンゲ等が置いてある場所にタバスコ等の調味料もあるので、お好みで入れる事も出来ます。

049
「チーズフォンデュトマトスープ麺」680円

赤々したスープは、鶏等の動物系をベースに、トマトを主軸とした野菜をたっぷり溶け込ませた濃厚なトマトスープ。

少しドロッとした感じの粘度を持ったもので、正に「トマトスープ」って感じでトマトの旨味がたっぷり感じられ、酸味は殆ど無く優しい甘味のある味わいで、バジルやニンニクの風味も軽く感じられて美味しい♪

062055
065麺は平打ちの太ストレートで、程よい茹で加減。

ツルリとした麺肌で程よいモチモチ感もあり、トマトスープと合わさっている事で生パスタでも食べているような感覚で美味しい♪

トッピングは、ホールトマト、チーズフォンデュ、水菜。

チーズフォンデュはモッツァレラがベースかな?
トロトロなのでトマトスープに溶け込むとクリーミーな旨味とミルキーな風味が広がり、トマトクリームソースのようになって凄く美味しい♪

たっぷり入った水菜は、気のせいか風味が穏やかで、コリコリした食感のアクセントがあり、トマトスープとも良い感じにマッチして美味しい。


全体的な印象としては、爽やかな濃厚さのあるトマトスープとクリーミーなチーズフォンデュが合わさった一杯で凄く美味しかった♪

お得なサービス券も頂いたし、つけ麺も気になるし、また食べに来よう!

これから頑張って下さい!

ご馳走様でした♪


2017年何杯目?:
131杯目

禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都西多摩郡日の出町大字平井字三吉野桜木237-3 イオンモール日の出3Fフードコート内

営業時間:
9:00〜22:00

定休日:


電話:
042-588-7077

駐車場:
イオンモール駐車場3650台

公式HP:
松屋