DSC08855訪問日:
2017.5.28

メニュー:
魚介醤油らーめん(\700)

味:
醤油

コメント:
今日紹介するのは、昭島駅南口から少し歩いた所にある「縁」。

5月28日12:15頃の入店で先客は4人。

DSC08871DSC08875
DSC08859DSC08862

メニューは、「魚介醤油らーめん」「魚介つけめん」「濃厚担々麺」「濃厚担々つけ麺」「油そば」「じゃがバターつけ麺」に、「味玉」「炙りチャーシュー2枚」「のり増」「ねぎ増」「水菜増」のトッピング、「ごはん」「ミニチャーシュー丼」「缶ビール」。

「鯛出汁塩らーめん」食べようと思っていたんですが、残念ながら無くなってしまったようで、代わりに「油そば」が加わった感じですね。

今回は、「魚介醤油らーめん」

ここもいつも店員さんの接客が丁寧で、付かず離れずな適度な距離感を保っている感じで心地が良いですね♪

しばらくしてラーメンが出て来たので、早速いただきます。

DSC08879
「魚介醤油らーめん」700円

スープは、鶏等の動物系をベースに魚介を合わせた醤油味。

開店当初に食べた時と比べると魚介の主張がかなりしっかりしていて、「魚介ラーメン」て印象が強くなった感じ。
インパクトって面では良いんだけど、ちょいエグみがあってクセを感じるかな?
でも、ほんのり甘味を感じる醤油ダレと良い感じに合わさった特徴的な味わいで美味しい♪

DSC08886DSC08882

麺は中細のストレートで、程よい茹で加減。

少しプリっとした跳ね返りのある弾力のある食感で、スープとの馴染みも良くて美味しい。

トッピングは、チャーシュー、水菜、ネギ、バラ海苔。

適度な厚みを持ったバラロール。
表面がバーナーで炙られているので香ばしさがあり、トロッと柔らかで美味しい♪

ネギの風味はスープとマッチしていて良いんだけど、スープを掬う度にネギが常に付いてくる感じなので、もうちょい少なくても良いかな?


全体的な印象としては、魚介を力強く感じる和風ラーメンで美味しかった。


ご馳走様でした。


2017年何杯目?:
182杯目

前回の訪問:
2017.1.13

禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都昭島市昭和町5-12-11 コーポアサイ1F

営業時間:
11:00〜15:00 17:00〜21:00

定休日:
水曜日

電話:
042-544-6553

駐車場:
近くにコインパーキング有
033