DSC09287訪問日:
2017.6.10

メニュー:
らーめん(\680)

味:
醤油

コメント:
今日紹介するのは、北野駅前ロータリーにある「岬亭」。

2015年11月2日にオープンしたお店で、行こうと思いつつ後回しになってしまっていましたが、ようやく伺う事が出来ました。

6月10日20:35頃の入店で先客は無し。

店内は、L字カウンター10席に4人掛けテーブル1卓と2人掛けテーブル2卓のゆったりした空間。
木目を基調としたちょっと暗めな照明で落ち着いた雰囲気。

入って右側に券売機があるので、そこで食券を買います。

DSC09296DSC09292

メニューは、「らーめん」「つけめん」「旨辛らーめん」「岬亭旨塩らーめん」に各種トッピング、ご飯物、「餃子」、おつまみ、ドリンク類等。
限定で「岬亭涼風麺冷やし柚子そば」も提供されていました。

今回は、基本の「らーめん」をチョイス。

ご主人感じは親しみのある笑顔の接客で良い感じですね♪

しばらくしてラーメンが出てきたので、早速いただきます。

DSC09297
「らーめん」680円

少し濁りのある熱々のスープは、ライトな動物系をベースに魚介を合わせた醤油味。

魚粉がたっぷり入ってガツンとした旨味をたっぷり感じる甘みのある味わいで、醤油の良い風味が立っています。
ちょっと粗い感じではあるけれど、独歩に似た方向性の和風スープで美味しい♪

DSC09308DSC09304

麺は細めのストレートで、硬めな茹で加減。

中加水のオーソドックスな感じのもので、かなり硬めなのでパツンとしたハリのある食感が楽しめ、スープとの相性も悪くない感じ。

トッピングは、チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。

チャーシューは、厚みのあるバラ肉。
トロットロホロッと柔らかなもので、肉の味とタレの味が良い感じに合わさって凄く美味しい♪

ネギの風味も良く、和風スープとマッチしています。


全体的な印象としては、ちょっと魚粉頼り的な部分もあるけれど、和風な味を楽しめるラーメンで美味しかった♪


ご馳走様でした。


2017年何杯目?:
195杯目

禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都八王子市北野町546-8 石坂ビル102

営業時間:
11:30〜14:30 17:30〜22:30
土11:30〜22:30
日祝11:30〜21:00

定休日:
水曜日

電話:
042-649-4412

駐車場:
近くにコインパーキング有

Twitter:
岬亭