DSC09335訪問日:
2017.6.11

メニュー:
ジェノベーゼトマトつけ麺(\680)

味:
トマト

コメント:
今日紹介するのは、秋川駅から離れた「イオンモール日の出」の3Fフードコートにある「トマトの花」。

6月11日9:30頃でフードコートは1割位の入り。

037036
039DSC09336

メニューは、「トマトスープ麺」「モッツァレラトマトスープ麺」「チーズフォンデュトマトスープ麺」「アサリのトマトスープ麺」「野菜たっぷりトマトスープ麺」「ジェノベーゼトマトつけ麺」に各種トッピング、「リゾットセット」「ライス」「餃子」等。
平日15時〜22時限定で「塩トマトタンメン」「豚バラと野菜のトマトタンメン」「アサリの塩タンメン」「野菜たっぷり塩トマトタンメン」等も提供されています。

また、夏季限定の「冷やしトマト麺」も提供されています。

限定も気になったんだけど、今回は未食の「ジェノベーゼトマトつけ麺」を注文。

フードコートなので、携帯ブザーを渡され、ブザーが鳴ったら受け取り口に取りに行くスタイル。

しばらくしてブザーが鳴ったので、ラーメンを受け取り適当な席に着いていただきます。

お箸やレンゲ等が置いてある場所にタバスコ等の調味料もあるので、お好みで入れる事も出来ます。

DSC09340
「ジェノベーゼトマトつけ麺」680円

DSC09342

赤々したつけ汁は、鶏等の動物系をベースに、トマトを主軸とした野菜をたっぷり溶け込ませた濃厚なトマトスープ。

ラーメン以上にドロリとした高い粘度がある感じ。
旨味も酸味もやや強めで、奥にはほんのり甘味も感じられます。
たっぷり入ったグラナ・パダーノチーズが溶け込むとクリーミーさが出て、旨味も更にアップした超濃厚トマトソースになって凄く美味しい♪

DSC09345

麺は、平打ちの中太ストレート。

ツルリとした滑らかな麺肌で、ジェノバソースがたっぷり和えられています。
ニンニクとバジルが香る洋風な味付けがされた麺と濃厚トマトスープとの相性は抜群で、凄く美味しい♪

DSC09349DSC09347

トッピングは、モッツァレラチーズ、グラナ・パダーノチーズ、水菜。

モッツァレラチーズは、とろけてビヨ〜ンと伸びるもので、麺に絡めて食べると堪らない(*^^*)

水菜はかなりたっぷり入っているんだけど、個人的にはそんなにいらないかなぁと(^_^;)


全体的な印象としては、トマトとチーズの濃厚さに、ニンニクとバジルの風味が合わさった間違いない味わいのつけ麺で凄く美味しかった♪


ご馳走様でした♪


2017年何杯目?:
197杯目

前回の訪問:
2017.5.14

禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都西多摩郡日の出町大字平井字三吉野桜木237-3 イオンモール日の出3Fフードコート内

営業時間:
9:00〜22:00

定休日:


電話:
042-588-7077

駐車場:
イオンモール駐車場3650台

公式HP:
松屋