DSC09402訪問日:
2017.6.15

メニュー:
八王子ラーメン(\600)

味:
醤油

コメント:
今日紹介するのは、北野駅から程近い場所に6月9日にオープンした「らーめん日和」。

6月15日20:40頃の入店で先客は3人。

店内は、一文字9〜10席のみで、奥に座敷っぽいけど使ってない感じかな?
なんとなく地方のラーメン屋さん的なほんわかした雰囲気があります。
カウンターの席間が狭いので、満席になるて微妙かも!?

店長さん一人でやられているのかな?ワンオペだとちょっと大変そうな感じがします。

DSC09411DSC09405

メニューは、「八王子ラーメン」「チャーシューメン」「カレーラーメン」「ふわふわラーメン」に各種トッピング、「白ご飯」「こはく玉」「ねぎチャーシュー」等。

今回は、基本の「八王子ラーメン」を注文。

10分程して大きな受け皿に載せられたラーメンが出てきたので、早速いただきます。

DSC09412
「八王子ラーメン」600円

透明感を残したスープは、ライトな動物系をベースにした清湯系のあっさり醤油味。

やわらかな口当たりでほのかな甘味とじんわりした旨味が感じられ、フルーティさにも似た特徴的な風味が感じられて美味しい♪

レンゲでなくスプーンなので、表面の油を多くすくってしまう率が高いのが難点かな。

DSC09422DSC09419
DSC09418麺は、田村製麺の中細ストレート。

八王子ラーメンとしては、やや太めな印象かな?
硬めに茹でられていてパツンとしたハリのある食感があります。
麺量も結構ある感じですね。

トッピングは、チャーシュー、刻み玉葱、メンマ、海苔。

チャーシューは、適度な厚みを持ったバラロール。
トロッホロッと柔らかくて良いんだけど、味が弱いかな?

刻み玉葱は粗めにカットされたもので、辛味や臭みは無く甘味と清涼感を与えてくれて良い感じ♪


全体的な印象としては、優しい味わいと豊かな風味を持った醤油ラーメンで美味しかった。

これから頑張って下さい!

ご馳走様でした。


2017年何杯目?:
199杯目

禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都八王子市打越334-5 スカイマンション北野1F

営業時間:
10:00〜13:00 18:00〜24:00
土日10:00〜20:00
※スープ切れ次第終了

定休日:
しばらく無

駐車場:
近くにコインパーキング有