DSC09623訪問日:
2017.6.20

メニュー:
つけ麺(\910)

味:
醤油

コメント:
今日紹介するのは、小作駅から離れた若草公園近くにある「大勝」。

オープンから半年経ち安定した頃かな?と思って再訪してみました。

6月20日19:45頃の入店で先客は1人。

DSC09630DSC09627
DSC09632DSC09636

メニューは、「中華麺」「ワンタン」「ワンタン麺」「チャーシュー麺」「チャーシューワンタン」「チャーシューワンタン麺」に各「辛」、「薬味増し」「(ゆで)玉子」「(生)玉子」「支那竹(メンマ)」のトッピング等。
夏季限定で「つけ麺」「辛つけ麺」も提供されていました。

また、毎月第3水曜日は「レディースDay」で「中華麺」をワンコインで提供するサービスも行っているようですね。

今回は、新メニューの「つけ麺」を注文。

しばらくしてステンレスのトレーに載せられたつけ麺が出て来たので、早速いただきます。

DSC09638
「つけ麺」910円

DSC09641

茶濁したスープは、ライトな動物系をベースに魚介を合わせた醤油味。

オープン当初に食べた「中華そば」とは別物と思って良いかな?
最近の濃厚つけ麺のようなドッシリした感じでは無いけれど動物系が強めに出ていて、魚介はかなり控えめな。
そこにキツすぎ無い程度に甘味と酸味が効いていて、スッキリだけど程よい濃厚感もあって美味しい。

DSC09645

麺は太めの縮れで、程よい茹で加減。

これは草村商店の麺では無いのかな?水締めしてあるので適度なコシがあり、優しい甘味を感じるもので美味しい♪

麺量はたっぷりで250〜300近くありそうな感じだけど、食べやすい味なのでスルスル入っていきます♪

DSC09652DSC09650
DSC09647トッピングは、刻みチャーシュー、茹で玉子半分、ワカメ、メンマ、ネギ。

チャーシューは、細切りされたものがたっぷりと入っています。
脂身は少なく、適度な食感と旨味を感じるもので美味しい。

茹で玉子は普通の固茹でタイプで、つけ汁を良い感じに吸っていて美味しい。


全体的な印象としては、インパクトは無いけれどバランスの良い味わいでサラッと食べられるボリュームたっぷりなつけ麺で美味しかった!
ただ、ちょっと値段が高めかな?(^_^;)


ご馳走様でした。


2017年何杯目?:
206杯目

前回の訪問:
2017.1.28


禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都青梅市新町1-4-1

営業時間:
11:00〜15:00 17:00〜20:00
金土11:00〜15:00 17:00〜23:00

定休日:
月曜日

電話:
0428-33-3731

駐車場:
3台