DSC00533訪問日:
2017.7.13

メニュー:
しおつけ麺(\900)

味:


コメント:
今日紹介するのは、町田駅から少し離れた所にある「進化 町田駅前店」。

7月13日20:20頃の到着で店内満席。
狭い店内なので食券を買ってしばし店外で待ちます。

DSC00543DSC00529
DSC00541DSC00544

メニューは、「しおらーめん」「鯵煮干の塩そば」「淡口醤油」「しおつけ麺」「ゆずの辛塩麺」に各種トッピング、ご飯物、ハートランド等。
限定で「イカ煮干つけ麺black」も提供されていました。

今回は、未食の「しおつけ麺」をチョイス。

タイミングが良かったのか、殆ど待たずに入店する事が出来ました。

つけ麺の食べ方の指南書的なものがあるので、それを読みながら出来上がりを待ちます。

しばらくしてつけ麺が出てきたので、早速いただきます。

DSC00551
「しおつけ麺」900円

指南書に従い、まずは麺だけをいただきます。

DSC00554

麺は、自家製の極細ストレート。
わじまの水塩と昆布出汁が和えてあるもので、ソフトな口当たりの奥に心地よいコシが感じられ、小麦の豊かな風味と味わいがあり、優しく円やかな塩味に昆布の旨味がぐぐっと惹き付け、これだけでも凄く美味しい♪

DSC00556

キラキラ黄金色に輝くつけ汁は、鶏等の動物系をベースにアゴを加えた清湯系のあっさり塩味。

鶏油の効果もあって、鶏の風味がふわっと広がり、その旨味が一気に押し寄せてくる感じで凄く美味しい♪

DSC00562DSC00563
DSC00559麺をつけ汁に半分浸すと、浸した部分だけふわっと広がるような食感になり、浸していない部分との食感のコントラストが楽しめて面白く、鶏の風味と味が良い感じに絡み付いてきて、メチャクチャ美味しい♪

トッピングは、チャーシュー、メンマ、ネギ、万能ネギ。

チャーシューは、小切りにされたロース。
ムニムニした食感と焼豚的な風味と凝縮された旨味が感じられて凄く美味しい♪

「お好みでどうぞ」と出された「ぶしゅかんの果汁」を麺に数滴たらして食べると爽やかな酸味とほのかな甘味でスッキリした味わいに♪


全体的な印象としては、素材の味を十二分に感じさせ、しっかりとまとめあげた非の打ち所がないつけ麺でメチャクチャ美味しかった♪


ご馳走様でした♪


2017年何杯目?:
234杯目

前回の訪問:
2014.2.22

禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都町田市森野1-12-13 ワールドビル2F

営業時間:
11:00〜15:00 17:30〜22:00

定休日:


電話:
042-851-8797

駐車場:
近くにコインパーキング有

twitter:
町田汁場しおらーめん進化 町田駅前店
facebook:
町田汁場しおらーめん進化 町田駅前店