DSC01083訪問日:
2017.7.27

メニュー:
節そば(\850)

味:
動物魚介

コメント:
今日紹介するのは、府中駅南口に出来た複合施設「ル・シーニュ」内にオープンした「節」。

駅前開発の為に寿町の仮店舗で営業していましたが、ル・シーニュの完成により7月14日に移転オープンしました。

7月27日21:50頃の入店で先客は8人。
店内は、L字カウンター10席に2人掛けテーブル3卓のゆったりした空間。
旧店舗と変わらない感じのレイアウトだけど、解放感があるので結構雰囲気がかわりますね。

入って右側に券売機があるので、そこで食券を買います。

DSC01093DSC01098
DSC01087DSC01089

メニューは、「つけ麺」「節そば」「白豚骨」「黒豚骨」に「全増し」「焼豚」「角煮」「味玉」「のり」「しな竹」「木耳」「博多ネギ」「白ネギ」「黒油」「玉ねぎ」のトッピング、ご飯物、ドリンク類等

こちらの大きな特徴として、「豚骨」系メニューの九州麺は「替玉」が無制限無料となっています。

今回は、店名を冠した「節そば」をチョイス。

「麺のかたさ」「味の濃さ」「油の量」等が選べ、食券を渡す際に聞いてくれます。
今回は、全部「普通」でお願いしました。

DSC01100
「節そば」850円

茶濁したスープは、豚骨等の濃厚な動物系白湯スープに魚介を合わせた醤油味。
重すぎないけれどしっかりした濃厚感のある豚骨に、鰹や鯖等の魚介がバランス良く合わさり甘味と旨味たっぷりな王道的な濃厚豚骨魚介の味わいで美味しい♪

DSC01109DSC01107
DSC01111麺は中太の縮れで、程よい茹で加減。

ツルリとした啜り心地の良さと、プリプリした弾力のある食感が楽しめ、スープとのマッチングも良くて美味しい。

トッピングは、チャーシュー、味玉、ネギ、水菜、メンマ、海苔。

チャーシューは、極薄で小さなバラ肉。
トロっと柔らかくて普通に美味しいけれど、チャーシューとしての存在感がちょっと小さいかな(^_^;)

味玉は、8割方固まった半熟。
ネットリ濃厚な黄身に良い感じに味が染み込んでいて凄く美味しい♪

水菜がたっぷり入っているんだけど、正直こんなにいらないかなぁと(^_^;)


全体的な印象としては、つけ麺として食べた方が美味しいかも?って感じるような甘味のある魚介豚骨ラーメンで美味しかった♪

新店舗でこれからまた頑張って下さい!

ご馳走様でした♪


2017年何杯目?:
252杯目

前回の訪問:
2017.1.14(旧店舗)

禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都府中市宮町1-100-1 ル・シーニュ1F

営業時間:
11:30〜23:00(Lo.22:30)

定休日:


電話:
042-335-1661

駐車場:
ル・シーニュ有料駐車場有

公式HP:
やなぎや