DSC01540訪問日:
2017.8.10

メニュー:
辛ラーメン(\650)

味:
塩?

コメント:
今日紹介するのは、中河原駅から程近い場所「天下一品」や「郎郎郎」の向かいにオープンした「ばかたれ」。

ここは、府中の人気店「たまぞう」系のお店で、仙川にある「ばかたれ」の2号店として7月21日にオープンしたお店。

8月10日19:35頃の入店で先客は無し。

店内は、厨房前のカウンターと壁側両サイドのカウンターそれぞれ4席ずつに、2人掛けテーブル2卓と4人掛けテーブル2卓のゆったりした空間。

飾り気の無い簡素な感じで新しく出来たラーメン屋さんと言うより昔からある定食屋さんのような雰囲気ですね。

DSC01544DSC01545

メニューは、「ワカメラーメン」「ぐるぐるピリ辛とうふ麺(まぜそば)」「辛ラーメン(辛or激辛)」「しょうわラーメン」に「半熟味玉」、ご飯物、ドリンク類、おつまみ等。
仙川とは全く違うメニュー構成とコンセプトですね。

因みに、「ライス(\100)」は奥にコーナーが設けられ、セルフサービスでおかわり自由との事。

オススメを聞いてみると、「辛ラーメン」との事なので、今回はその「辛ラーメン(辛)」を注文。

程なくしてラーメンが出てきたので、早速いただきます。

DSC01551
「辛ラーメン(辛)」650円

透明感を残したスープは、ライトな動物系をベースにした感じの清湯系のあっさりした味わい。

タレは塩かな?「塩」って言う程強い主張は無く、どちらかと言うと白醤油的なまろみを感じる味付け。
野菜が入っている訳じゃないんだけど、ちょっと懐かしいタンメンを思わすような雰囲気の優しい味わいに、時々むせるような強い辛味が合わさった飴と鞭のような不思議な感覚を持っている面白い味に仕上がっていて美味しい。

DSC01560DSC01554
DSC01556麺は、幅広い平打ちのストレート。

ピロピロした特徴的な口当たりにツルリと滑らかな舌触りで啜り心地が良くて美味しい♪

トッピングは、チャーシュー、刻みネギ、穂先メンマ。

チャーシューは、ペラペラで小さなバラロールが2枚。
お飾り的な感じだけど、崩れるような柔らかさがあって悪くない感じ。

たっぷり入った刻みネギがスープとベストマッチで、かなり良い感じ♪

穂先メンマはサックリした食感で美味しい。


全体的な印象としては、気取った感じのニューウェーブ系とは真逆をいくような懐かしさを持った味わいのラーメンで美味しかった。

アルコールやおつまみが多く、ラーメンは価格を抑えているので、飲み屋的に使って欲しい感じなのかな!?

飲食店がひしめく立地ですが、これから頑張って下さい!そして


ご馳走様でした♪


2017年何杯目?:
267杯目

禁煙状況:


所在:
東京都府中市住吉町5-7-12

営業時間:
11:30〜23:00頃

定休日:
水曜日

電話:


駐車場:
近くにコインパーキング有