DSC02806訪問日:
2017.9.9

メニュー:
味噌キムチラーメン(\1000)

味:
味噌

コメント:
今日紹介するのは、立川駅から程近い「アレアレア2」3Fにあるラーメン集合施設「ラーメンスクエア」内の「でびっと」。

4月5日にオープンしたばかりですが、「湯きりや」と共に9月25日を以て卒業されるとの事。
わずか半年で卒業はちょっと早い気もしますが、取り敢えず最後にもう一度食べに行く事に。

DSC02812DSC02809

メニューは、「淡麗塩らーめん」「芳醇醤油らーめん」「濃厚味噌つけめん」「醤油豚骨らーめん」に各種トッピング、おつまみ、ご飯物、ドリンク類等。

卒業記念ラーメンとして「味噌キムチラーメン」も提供されていました。

今回は、「味噌キムチラーメン」をチョイス。

9月9日19:40頃の入店で先客は10人。

食券を渡すと「こちらのメニューは少々時間かかります」との事。

思ったよりは遅くなく、10分しない程度でラーメンが出てきたので、早速いただきます。

DSC02816
「味噌キムチラーメン」1000円

小ぶりな丼にギッシリ詰め込まれていますね!

白濁したスープは、豚骨等の濃厚な動物系白湯スープをベースにした味噌味。

唇軽くペタつくような濃厚感があるもので、まったりした旨味と白味噌主体な感じの円やかで甘味がある味わいがあり、軽く背脂が浮かびこってり感もあって美味しい♪

DSC02826DSC02824
DSC02821麺は、平打ちがかった太め縮れ。

しっかり茹でられていてモッチモチな食感が楽しめ、粉感もたっぷり感じられるもので美味しい♪
最初はスープの持ち上げがイマイチかな?と思ったんだけど、混ぜ合わせてスープに馴染ませながら食べると良い感じに。

麺量も結構たっぷりある感じで、食べ応えがありますね!

トッピングは、チャーシュー、キャベツ、もやし、ニラ、ニンジン等。

チャーシューは、ロース
脂身が旨味を残しながら溶けていく感じで美味しい♪

キムチと言っても白菜のキムチが入っている訳では無く、キャベツ、もやし、ニラ、ニンジン等の野菜をキムチ味風に炒めたもので、これらがドッサリのせられています。
シャッキシャキな食感と香ばしい風味にやや強めな辛味のある味付けで美味しく、それらがスープに移っていくとスープの味も変化していって面白い♪


全体的な印象としては、個人的に炒め野菜がのったラーメンが好きっていうのもあって、濃厚スープにピリ辛野菜炒めがドッサリのったこのラーメンはかなり好みなタイプでした♪

短い期間でしたがありがとうございました!
3度ある事は4度ある!?って事で、またラースクに戻ってくるのを楽しみにしています。


ご馳走様でした♪


2017年何杯目?:
309杯目

前回の訪問:
2017.4.5

禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2 3F

営業時間:
11:00〜24:00(Lo.23:30)

定休日:


電話:
042-527-0055

駐車場:
アレアレア有料駐車場121台

公式HP:
でびっと
ラーメンスクエア