DSC03569訪問日:
2017.10.1

メニュー:
中華そば 極(\1100)

味:
醤油

コメント:
今日紹介するのは、福生駅と牛浜駅の間らへん、お好み焼き「道頓堀本店」近くの多摩橋通り沿いにオープンした「田むら」。

ここは、「食の道場」出身の方々が9月29日にオープンさせたお店で、「一番いちばん」の金原さんの元でも勉強されたとの事で、オープン前から期待していたお店。

DSC03570DSC03572
DSC0358410月1日11:00オープン30分前の到着で、シャッターポール。
駐車場が埋まっちゃうのが心配だったので早めに行ったんだけど、流石に早すぎたかな(^_^;)

店舗前にはお祝いの花が沢山飾られていますね♪

11:30オープンと共に入店。

店内は、厨房の前にあるカウンター7席のみのこじんまりした空間。
清潔感のある和を感じる雰囲気で居心地良い感じです。

入って中程右手に券売機があるので、そこで食券を買います。

DSC03586DSC03591

メニューは、「中華そば」「中華そば 極」「まぜそば」「まぜそば 極」「つけめん」「つけめん 極」、「コカ・コーラ」「ハートランド」。
ただ、オープンより1ヶ月は「中華そば」「中華そば 極」のみの提供予定との事。

今回は、「中華そば 極」をチョイス。

程なくしてラーメンが出てきたので、早速いただきます。

DSC03594
「中華そば 極」1100円

最近の流行りをしっかり捉えた綺麗なビジュアルですね♪

スープは、鶏等の動物系をベースにした清湯系の醤油味。

丸鶏主体な感じの円やかさと力強さのある鶏の旨味がたっぷり詰まっていて、そこに香り高い醤油がビシッと合わせられています。

鶏と醤油の香りが良い感じに合わさったふんわりやわらかな味わいと風味がたまらない感じで、クリアながらも厚みのある味に仕上がっていて凄く美味しい♪

「昔ながらの中華そば」をイメージしているようで、馴染み易さ親しみ易さはありますが、オールドタイプでは無く割と最先端な感じがします(^^)

DSC03607DSC03599
DSC03600麺は、三河屋製麺の中細ストレート。

やや柔らかめな茹で加減ながら、しなやかな啜り心地と優しい食感で豊かな風味もあり、スープとの相性もバッチリで凄く美味しい♪

「極」のトッピングは、チャーシュー2種、鶏チャーシュー、味玉、白髪ネギ。

チャーシューは、大きくて厚みのあるバラロールと、大きくて薄切りのロース。
ホロリトロリと柔らかなバラと、肉の旨味をたっぷり感じさせてくれるロース、どちらも美味しい♪

DSC03604DSC03611

鶏は小さなモモが2つ。
低温調理系かな?少し弾力のある食感で、優しい味わい。

味玉は、オープンサービスのが追加されているようで2つ入ってました。

味玉は9割方固まったものと、もう1つのは流れるような半熟。
どちらも味付けは控えめながら、玉子自体の味が感じられて美味しい♪


全体的な印象としては、鶏の旨味を存分に堪能出来る風味高い醤油ラーメンで凄く美味しかった♪

これから頑張って下さい!


ご馳走様でした♪


2017年何杯目?:
331杯目

禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都福生市志茂143-7

営業時間:
11:30〜15:00
※10/28から11:30〜15:00 18:00〜20:00

定休日:


電話:
042-513-3973

DSC03563駐車場:
店舗手前20mの所に3台

Facebook:
麺や田むら

公式ブログ:
麺や田むら