DSC04695訪問日:
2017.10.24

メニュー:
つけ麺(\800)
味玉(ステッカーサービス)

味:
醤油

コメント:
今日紹介するのは、国立駅南口から少しの所にある「肉中華そばムタヒロ」。


10月24日12:00頃の入店で店内3人待ち。

取り敢えず食券を買ってから店内で暫し待ちます。

DSC04701DSC04702
DSC04697DSC04704

メニューは、「肉中華そば」「中華そば」「特製中華そば」、「こくにぼ肉中華そば」「こくにぼ中華そば」「こくにぼ特製中華そば」、「つけ麺」「冷やしにぼ中華そば」、「油そば」「ゲキにぼ中華そば」に各種トッピング、「ごはん」「葱チャーシュー飯」「鶏皮餃子」、ドリンク類等。

限定で「さんまぜまぜ」も提供されていました。

今回は、未食の「つけ麺」をチョイス。
ステッカーを見せて「味玉」もお願いしました。

店員さんは、相変わらず気配りのある接客で良いですね♪
つけ麺は茹で時間がかかる事やその関係で順番が前後してしまう可能性がある事を予め伝えてくれます。

5分程で席に着く事が出来、10分ちょいでつけ麺が出て来たので、早速いただきます。

「スープ割」「ご飯割」が出来る事を伝えてくれて、紙エプロンを使うかも聞いてくれました。

DSC04705
「つけ麺」800円「味玉」サービス

DSC04713

つけ汁は、豚骨や鶏等の動物系に煮干し等の魚介を合わせた醤油味。
こくにぼ」がベースになっている感じかな?その上には細かな背脂ビッシリ敷き詰められています。

ガツンとした煮干しのパンチが前面に押し出されたインパクトのある味わいに動物系のコクが合わさり、更にたっぷりの背脂がこってり感と旨味を与えてくれていて凄く美味しい♪

DSC04711

麺は、太めで少し捻れた感じのもの。

しっかり茹でた後にキッチリ水締めしてあるので、優しい弾力と強いコシを兼ね備えた食感に豊かな味わいが感じられ、つけ汁との相性も良くて美味しい♪

麺量は200g位なのかな?意外とスルスル入って、あっという間に無くなってしまいました(^_^;)

紙エプロンを今回は貰わなかったんだけど、結構跳ねるので素直にお願いした方が良いかもしれないですね。

DSC04719DSC04714
DSC04723トッピングは、チャーシュー、穂先メンマ、ネギ、追加の味玉。

チャーシューは、厚みのあるバラが2枚。
ジューシーな味わいのあるもので美味しく、つけ汁にも細かなチャーシューが入っているのでボリュームがあります!

味玉は、割ると黄身がとろ〜っと流れ出す半熟。
気のせいかほんのり煮干しの香りがするような感じで、軽い甘味があって美味しい♪


全体的な印象としては、ガツンとした煮干しとたっぷりの背脂が見事にマッチしたつけ麺で凄く美味しかった♪


ご馳走様でした♪


2017年何杯目?:
365杯目

前回の訪問:
2016.12.9

禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都国立市東1-15-1

営業時間:
11:30〜15:00 18:00〜23:00

定休日:


電話:
042-511-7552

駐車場:
近くにコインパーキング有

公式HP:
株式会社GREAT SMILE