DSC06174訪問日:
2018.7.8

メニュー:
味玉醤油らーめん(\750)

味:
醤油

コメント:
今日紹介するのは、高尾駅から離れた西寺方町人馬街道沿いにオープンした「にじいろ」。

ここは、大和麺学校出身の方が5月23日にオープンさせたお店で、オープン当初から評判が良く気になっていましたが、ようやく行く事が出来ました。

7月8日11:05頃の入店で先客は6人。

店内は、L字カウンター8席のゆったりめな空間で、木目を基調に白を合わせた明るく暖かみのある雰囲気で、店員さんも穏やかで暖かみのある接客で良い感じ♪

入って右側に券売機があるので、そこで食券を買います。

DSC06179DSC06184
DSC06173DSC06180

メニューは、「醤油らーめん」「味玉醤油らーめん」「塩らーめん」「味玉塩らーめん」、「冷やし塩煮干しらーめん」に「味玉」「ぶちゃ味玉」。
「チャーシュー丼」「ごはん」は売り切れランプが点灯していました。

今回は、「味玉醤油らーめん」をチョイス。

しばらくしてラーメンが出てきたので、早速いただきます。

DSC06186
「味玉醤油らーめん」750円

少し濁りあるスープは、鶏ガラベースに魚介を合わせたと言う醤油味で無化調との事。

魚介の主張は強く無く鶏の旨味がたっぷり詰まったもので、丸鶏に近いようなふくよかさがあり、卵白でも含まれているかのようなまったりとしたやわらかなコクが感じられ、優しいのに凄く風味高い醤油の味がマッチしていて凄く美味しい♪
香味油は植物油のみを使用した煮干し油との事ですが煮干し感はあまり感じないかな?ただ、程良いこってり感を出してくれて凄く美味しい♪

DSC06195DSC06191
DSC06197自家製の麺は、「春よ恋」を使用した全粒粉入りの細ストレート。

コシは弱めだけど風味や味わいが豊かで美味しく、スープの持ち上げもバッチリで美味しい♪
ただ、麺がのびるのがちょっと早く感じるかな?って気も。

トッピングは、チャーシュー、味玉、青ネギ、海苔。

チャーシューは、ローストした肩ロース。
真空低温調理とは違うローストならではな味わい深さと凝縮された肉の旨味を感じるもので、適度な食感を残した柔らかさで美味しい♪

味玉は、8割方固まった半熟。
ゼリー状になってネットリとした濃厚な黄身に、強すぎない味わいで甘味のあるタレが良い感じに染み込んでいて美味しい♪

風味高くほのかな甘味を感じる九条ネギやサックリした食感とクセの無い味わいの穂先メンマも良い感じ♪


全体的な印象としては、新店とは思えない程のハイクオリティでバランスの整ったラーメンで凄く美味しかった♪
まだ折り返しだけど、今年の新店の中では1、2位を争う位かも!?

立地的には良いとは言えない感じですが、これから頑張って下さい!


ご馳走様でした♪

2018年何杯目?:
264杯目

禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都八王子市西寺方町67-4

営業時間:
11:00〜15:00

定休日:
月曜日

DSC06175駐車場:
店舗向かいに2台

Twitter:
にじいろ