DSC07312訪問日:
2018.8.10

メニュー:
ラーメン(\680)

味:
豚骨醤油

コメント:
今日紹介するのは、上北台駅から離れた新青梅街道沿い三本榎交差点近くにオープンした「町田商店」。

ここは、町田に本店を置き「秋津商店」や「久米川商店」等「商店系」と呼ばれる家系ラーメン店を全国や海外にチェーン展開している「町田商店」の同名支店として8月9日にオープンしたお店。

8月10日22:15頃の入店で先客は20人。

店内は、一文字カウンター6席にボックスシート4卓と4人掛けテーブル3卓の広々した空間で、明るく活気のある雰囲気。

入って正面に券売機があるので、そこで食券を買います。

DSC07317DSC07320
DSC07313DSC07314

メニューは、「ラーメン」「塩ラーメン」「極み貝だしラーメン(塩.醤油)」「つけ麺」「味噌ラーメン」「お子様ラーメン」に各種トッピング、ご飯物、「から揚げ」「肉汁餃子」、ドリンク類等。

今回は、基本の「ラーメン」をチョイス。

「麺の硬さ」「味の濃さ」「油の量」等好みの調整が出来、食券を渡す際に聞いてくれたので、全部「普通」でお願いしました。

卓上には、刻み玉葱やキューちゃんに調味料等が多数用意されています。

程なくして受け皿に載せられたラーメンが出てきたので、早速いただきます。

DSC07326
「ラーメン」680円

黄色みがかったスープは、豚骨等の濃厚な動物系白湯スープをベースにした醤油味で、表面には鶏油がたっぷり浮かべられています。

少しトロンとしたような粘度の高さが感じられるもので、今まで食べた商店系の中でもかなり濃厚でこってりした印象になっており、クリーミーで臭みの無いシチューを思わすような味に仕上がっていて醤油感も程よく効いていて美味しい。

DSC07333DSC07328

麺は、自社製麺の平打ち風中太ストレート。

「普通」でも結構硬めな茹で加減で、ムチムチした食感で粉感が強く感じられます。

トッピングは、チャーシュー、ウズラの味玉、ほうれん草、海苔。

チャーシューは、大きめで厚みのあるロースロール。
肉の味は弱いけれど、トロッとした柔らかさで美味しい。

ウズラの味玉は半熟になっていて、味付けもしっかりしていて美味しい。


全体的な印象としては、かなり濃厚な印象ではあったけれど、商店系らしいクリーミーな家系ラーメンで美味しかった!

新青梅街道沿いのこの立地に大箱のこういうお店が出来たのは嬉しいですね♪

これから頑張って下さい!

ご馳走様でした♪


2018年何杯目?:
310杯目

禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都武蔵村山市学園1-4-1

営業時間:
11:00〜24:00

定休日:


電話:


駐車場:
30台

公式HP:
町田商店