IMG_5517訪問日:
2019.5.12

メニュー:
冷やし中華サーモン親子(\1000)
ご飯(\100)

味:
醤油

コメント:
今日紹介するのは、小作駅や箱根ヶ崎駅から遠く離れた新青梅街道沿い新町9丁目にある「いつ樹」。

5月12日14:30頃の入店で先客は14人。

IMG_5524IMG_5530

メニューは、「鯛塩らーめん」「海老つけ麺」「海老トマトつけ麺」「海老カレーつけ麺」に「バジルソース」「味玉」「三角メンマ」「ネギ」「海苔」「チャーシュー」のトッピング、ご飯物、「ハートランドビール」、「バッチ」「手拭い」等。

5月11日から150食限定で「冷やし中華サーモン親子」も提供されていました。

今回は、「冷やし中華サーモン親子」を示す「限定」をチョイス。

15分程して冷やし中華が出てきたので、早速いただきます。

IMG_5539
「冷やし中華サーモン親子」1000円

ここまでイクラがたっぷりのった丼って生まれて初めて見たかも!?って位圧巻のビジュアル!

汁なしタイプっぽい感じなので、混ぜ合わせながらいただきます。

タレは、魚介ベースの醤油味かな?
「タレの味」って言う感じのものが無く、イクラやサーモンの汁や油かって位にそれらと調和しているので、酢飯じゃなく麺なのに凄く違和感無く一体感があり、一般的な冷やし中華のような強い酸味は無く濃厚な味わいを楽しむ事が出来て凄く美味しい♪

IMG_5560IMG_5554
麺は、自家製の中太ストレート。

しっかり水締めはされているもののイタズラに硬すぎたりしないので、モチモチした弾力を楽しめ、タレや油が和えられたような感じにしっかり纏っていて美味しい♪

相変わらずボリュームもたっぷりで食べ応えがあります。

トッピングは、イクラ、トロサーモン、青ネギ、三角メンマ、ワサビ、レモン、海苔。

IMG_5566IMG_5557

イクラは強すぎない味付けで甘味があり、トロサーモンのまったりした濃厚な旨味と合わさって凄く美味しい♪
ただ、流石にこれだけの量があると飽きもくるんだけど、そこで丼の縁に添えられたワサビをつけたりレモンを搾る事で風味や味に変化がつけられて良い感じ♪
更に、海苔巻きにして食べたりする楽しさもあります(*^^*)

麺を食べ終えても、イクラやサーモンは大量に残っていて持て余してしまいそうなので、「ご飯」を追加で注文。


IMG_5578
「ご飯」100円

「ご飯」は、然程大きくないけれど深さのあるお茶碗で提供されます。

IMG_5581

ここにイクラとトロサーモンをのせれば、サーモン親子丼の完成!
これは間違いない美味しさ♪

これだけ食べてもまだまだイクラ達はたっぷりなので、出来ればご飯をもう一杯追加注文したい位だったけれど、恥ずかしいのでやめておきました(笑)


全体的な印象としては、イクラとトロサーモンて言う和の食材でご飯との相性は当然良いんだけど、ご飯と合わせて食べた上でも麺との方がマッチングが良いんじゃないかって思える位にしっかりしたバランスを持ったクオリティの高い冷やし中華で凄く美味しかった♪

個人的に月に最低1.2回はお寿司を食べるんだけど、しばらくイクラは食べなくても良いかなって位にイクラを堪能する事が出来ました(笑)


ご馳走様でした♪


2019年何杯目?:
160杯目

前回の訪問:
2019.3.22

禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都青梅市新町9-2211

営業時間:
11:00〜15:00 17:00〜21:00

定休日:
不定

電話:
0428-34-9424

駐車場:
24台
※民家に面している駐車位置では前向き駐車でお願いしますとの事。

公式HP:
五ノ神製作所

Twitter:
らーめんいつ樹本店

Facebook:
五ノ神製作所