IMG_7937訪問日:
2019.6.13

メニュー:
みそ角ふじ(\820)

味:
味噌

コメント:
今日紹介するのは、拝島駅南口からすぐの所にある「心麺 角ふじ」。

6月13日22:20頃の入店で先客は1人。

IMG_7942IMG_7945

メニューは、「角ふじ」「味噌ふじ」「中華そば あっさり味」「中華そば こってり味」「かつおつけ麺」「ゆずつけ麺」「とんづけ」「極辛つけ麺」に各種トッピング、「餃子」、アルコール類等。

今回は、「みそ角ふじ」をチョイス。
「角ふじ」系のメニューは、「油の量」「野菜の増量」「にんにくの有無」等の調整が出来、食券を渡す際に告げるスタイルとなっているので、「にんにく少なめ」「油多め」「野菜ちょい増し」でお願いしました。

もやしがなくなってしまってミックス野菜になってしまうとの事ですが、特に問題は無く普段とは違う感じになるのでちょっと楽しみ♪

しばらくしてラーメンが出てきたので、早速いただきます。

IMG_7951
「みそ角ふじ」820円

丼がかなり大きいので、標高は高くないですが野菜のボリュームはかなりのもので、ミックス野菜なので彩りも豊かで美味しそう♪

IMG_7957

茶濁したスープは、豚骨等の動物系白湯スープをベースにした味噌味。

凄くまろみがあってやわらかな口当たりで、コクと旨味をたっぷり感じるスープに甘味の強い味噌ダレがバランス良く合わさっています。
ちょっとスープの量が少なめに感じるけれど、程よいこってり感もあって美味しい♪

IMG_7978IMG_7969

IMG_7972褐色の麺は、太めで捻れた感じのもの。

やや硬めな茹で加減で、粉の味わいとスープの味わいとが良い感じに合わさって美味しい♪

一般的なラーメンと麺量が変わらなく、二郎系って感覚で食べるとあっという間に無くなってしまうので、ヤサイ増さずに麺の量を増やした方が良いかな?って気も。

トッピングは、チャーシュー、キャベツ、もやし、ニンジン、小松菜、刻みニンニク。

チャーシューは、ちょっと小ぶりなバラ肉。
やや硬めな食感ではあるけれど、味がしっかりしていて美味しい。

ミックス野菜は、シャキシャキ食感で彩り豊かなので新鮮味があり、味噌と言うこともあってかスープとも良い感じにマッチしていて美味しい♪

ニンニクは、醤油漬けの刻みニンニク。
「少なめ」でお願いしたので、ほんの一摘まみ程度。
野菜の存在感が大きいせいか、ニンニクの存在がちょっと埋もれているかなって印象。


全体的な印象としては、ミックス野菜の彩りは別として、凄くまろみのある濃厚な味噌ラーメンで美味しかった♪


ご馳走様でした♪


2019年何杯目?:
198杯目

前回の訪問:
2018.10.18

禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都昭島市松原町4-12-4 三愛ビル1F

営業時間:
11:30〜14:00 18:00〜24:00(Lo.23:30)

定休日:
日曜日

電話:
042-542-0687

駐車場:
すぐ近くにコインパーキング有