IMG_9049訪問日:
2019.6.23

メニュー:
とんこつつけめん(\830)
大盛(ランチサービス)

味:
豚骨醤油

コメント:
今日紹介するのは、羽村駅東口から離れた所にあるお馴染みのお店「上を向いていこう」。

6月23日13:10頃の入店で先客は11人。
その後も続々とお客さんが入って満席状態に。

外国人のお客さんも居る中、英語でサラッと対応しててカッコいいです♪

IMG_9055メニューは、「とんこつ(かるめ・ふつう・おもめ・辛い)」「とんこつやさい」「赤もやし」、「しおとんこつ(かるめ・ふつう)」「とんしおやさい」、「みそ(かるめ)」「みそ(やさい)」「とんこつみそ(やさい)」、「とんこつつけめん」「しおとんこつつけめん」「みそとんつけめん」「正油つけめん」「クリームとんこつ」「肉とんこつ」、「正油」「正油つけめん」等に各種トッピング、ご飯物等。

今回は、「とんこつつけめん」をチョイス。
ランチタイムは大盛りサービスとの事なので、大盛でお願いしました。

麺が「黒麺」「白麺」「太麺ゴールド」「春よ恋」から選べ食券を渡す際に聞いてくれるので、「春よ恋」でお願いしました。

15分程してつけ麺が出て来たので、早速いただきます。

IMG_9064
「とんこつつけめん」830円「大盛」ランチサービス

IMG_9076

白茶濁したつけ汁は、豚骨等の濃厚な動物系白湯スープをベースにした醤油味。

凄く滑らかな口当たりで円やかなクリーミーさのある豚骨に強めの甘味が効いてどっしり濃厚な味わいなんだけど、酸味のキツさを一切感じさせずに酢の風味が感じられてスッキリした後味で凄く美味しい♪

IMG_9070

麺は平打ちの太縮れで、適度に水締めされたもの。

前回つけめんを食べた時にかなり好印象だったので、今回もこの「春よ恋」にしたんだけど、やっぱり凄く良い風味と味わいで、それでいて主張し過ぎずにつけ汁とマッチして凄く美味しい♪

麺量は、大盛だと350g位になるのかな?
かなりボリューミーだけど、スルッと入ってしまいました(*^^*)

IMG_9091IMG_9088

トッピングは、チャーシュー、カイワレ、メンマ、焦がしネギ、万能ネギ、海苔。

チャーシューは、小ぶりで薄切りのバラロール。
トロッと柔らかで表面にこんがりと焼き目がつけられて香ばしく、ジューシーさもあって美味しい。

つけ汁にたっぷり入った焦がしネギの風味のアクセントが凄く良いですね♪


全体的な印象としては、少しクリーミーさを持った濃厚豚骨と、味わい深い麺が合わさったつけ麺で凄く美味しかった♪


ご馳走様でした♪


2019年何杯目?:
214杯目

前回の訪問:
2019.6.2

禁煙状況:
喫煙可

所在:
東京都羽村市富士見平2-22-9

営業時間:
11:30〜14:45 18:00〜22:00
土日11:30〜21:00
※暫くは変則的な感じです

定休日:
水曜日

駐車場:
少し離れた所に6台分

Twitter:
上を向いていこう