IMG_2285訪問日:
2019.7.25

メニュー:
細麺で食べるあっさりつけ麺 塩バージョン(\800)

味:


コメント:
今日紹介するのは、中神駅南口からすぐの所にある「アンタイヌードルズ」。

7月14日より始まった【多摩ラーメンラリー】の参加店で、個人的にはラリー11軒目になります。

7月25日14:10頃の入店で先客は3人。

IMG_2293IMG_2299

メニューは、「つけ麺」「辛つけ麺」、「中華そば」「塩中華そば」「あぶらそば」「煮干のあぶらそば」「濃厚中華そば」に、「チャーシュー」「味付け玉子」「メンマ」「辛増し」「特製」「ワンタン」のトッピング、ご飯物、一品料理、ドリンク類など。
この日の限定で「細麺で食べるあっさりつけ麺 塩バージョン」も提供されていました。

今回は、限定の「細麺で食べるあっさりつけ麺 塩バージョン」を示す「きまぐれ限定そば」チョイス。

しばらくしてつけ麺が出て来たので、早速いただきます。

IMG_2306
「細麺で食べるあっさりつけ麺 塩バージョン」800円

IMG_2312

透明感を残したつけ汁は、鶏等の動物系をベースに魚介を合わせたあっさり塩味。

「きまぐれ限定」と言う事もあり、まだチューニング前らしく、塩気がやや穏やかで紫蘇が強いかなって気もするけれど、凄くまろみがあり出汁の旨味がしっかりしているので物足りなさはなく美味しい♪
紫蘇の風味自体はつけ汁と凄くマッチしているので、別皿もしくは麺側にのせて自分で少しずつ入れる感じが良いかな?って気も。

IMG_2315

麺は、細めのストレートで程良い茹で加減。

流行りの昆布水では無くナメコを合わせる事でどぅるんとしたとろみをつけると言う新しい試み♪

麺自体は、しなやかな啜り心地でソフトタッチながらシコシコしたコシの強さが感じられ、ナメコのどぅるんとした独特で面白い啜り心地とその粘り気でつけ汁を良い感じに持ち上げてくれて美味しい♪

IMG_2336IMG_2330
IMG_2333トッピングは、チャーシュー、ほうれん草、ナメコ、刻み玉葱、白ゴマ、刻み紫蘇、サービスの味玉。

味玉はサービスしてくれたみたいでありがとうございます♪

チャーシューは、大きくて厚みのあるバラ肉と肩ロースの二種類。
脂身多めでトロトロに柔らかくてジューシーな味わいのバラと、燻香を感じる焼豚的な風味と凝縮された肉の旨味を感じる肩ロース、どちらも凄く美味しい♪

味玉は、8割方固まった半熟。
固茹でに近いタイプだけど、黄身がネットリとゼリー状になって濃厚感があり、タレの味も良い感じに染み込んでいて凄く美味しい♪

ナメコはデップリした大きなもので、かなりインパクトがありますね!ナメコ自体にも味付けがされているともっと良いかな!?


全体的な印象としては、チューニング前って事ではあったけれど、ナメコによるドゥルンとしたとろみと、スッキリしながらもしっかりした旨味を感じるつけ麺で凄く美味しかった♪


ご馳走様でした♪


2019年何杯目?:
260杯目

前回の訪問:
2019.1.20

禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都昭島市朝日町1-3-14

営業時間:
11:30〜14:30 17:30〜21:00(スープ切れ終了)
土日祝11:30〜15:00(スープ切れ終了)

定休日:
月曜日

駐車場:
近くにコインパーキング有

Facebook:
アンタイヌードルズ

twitter:
アンタイヌードルズ