IMG_4610訪問日:
2019.8.23

メニュー:
中華そば(\600)

味:
醤油

コメント:
今日紹介するのは、狭間駅から離れた東浅川町「たいめい」があった場所に6月27日にオープンした「藤」。

8月23日12:00頃の入店で先客は3人。

店内は、厨房前と壁側にそれぞれ一文字カウンター5席程で白を基調に明るく清潔感ある空間。
接客もやわらかで良い感じの雰囲気ですね。

入って正面奥に券売機があるので、そこで食券を買います。

IMG_4619IMG_4616

メニューは、「中華そば」「薬味中華そば」「メンマらーめん」「ネギらーめん」「チャーシューメン」、各種トッピング、ご飯物、ドリンク類等。

今回は、基本の「中華そば」をチョイス。

しばらくしてラーメンが出てきたので、早速いただきます。

IMG_4625
「中華そば」600円

なんとなく「たまや」に似たビジュアルですね。

黒っぽい色づきのスープは、豚骨や鶏ガラベースかな?出汁感が弱めでちょっとハッキリわからないけれど、ライトな動物系をベースにした感じの醤油味。

濃い色づきとは裏腹にしょっぱさは無く、かなり甘味が強めな印象で表面のラードも少なめで、全体的に控えめな味わい。

IMG_4658IMG_4649

麺は、岩本製麺の細ストレート。

やや硬めな茹で加減で、ネッチリした感じの食感。
スープの持ち上げは良い感じだけど、風味がちょっとチープな気も。

トッピングは、チャーシュー、刻み玉葱、メンマ、海苔。

チャーシューは、小ぶりな肩ロース。
脂身は殆ど無くしっとりした食感ながら、肉の旨味はしっかりしていて美味しい♪

玉葱は不揃いに刻まれていて、ちょっと辛味があるけれどシャキシャキ食感が良い感じ。


全体的な印象としては、ちょっと特色が無いかな?って気もするけれど、逆に何が突出するでも無い食べやすい醤油ラーメンで美味しかった。


これから頑張って下さい!

ご馳走様でした。


2019年何杯目?:
268杯目

禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都八王子市東浅川町562-7

営業時間:
11:30〜19:00

定休日:
日曜日
第1月曜日

駐車場:
店舗裏に3台