IMG_4718訪問日:
2019.8.24

メニュー:
みそオロチョンらーめん(\880)

味:
辛味噌

コメント:
今日紹介するのは、立川駅南口駅ビルグランデュオ7Fにある「ど♪みそ」。

8月24日20:50頃の入店で先客は2人。

IMG_4732IMG_4735
IMG_4724IMG_4778
メニューは、「特みそこってりらーめん」「みそオロチョンらーめん」「みそカレーらーめん」「みそらーめん」「みそこってりらーめん」「お子様みそらーめん」、立川店限定の「柚子香る芳醇みそらーめん」「白味噌こってりらーめん」「醤油らーめん」「特製みそつけ麺」「みそつけ麺」に、「チャーシュー」「辛ネギチャーシュー」「ネギ盛り」「味玉」「もやし」「バター」「コーン」「のり」「ゆで玉子」「特みそ味玉変更」のトッピング、ご飯物、ドリンク類等。
限定で「冷やしガリマヨまぜそば」も提供されていましたが、この日は既に売り切れていました。

今回は、「みそオロチョンらーめん」を注文。
こちらのメニューは、「普通」「激辛」「ファイヤー」の三段階の辛さから選べ、注文の際に聞いてくれるので、「普通」でお願いしました。

頻繁に来ているわけでは無いけれど、接客がかなり良くなったように感じる♪

ラーメンの出来上がりを待っている間に店内を眺めているとポイントカードの事が書かれていて、読んでみるとかなりお得な感じなので思わず作ってしまいました♪

しばらくしてラーメンが出てきたので、早速いただきます。

IMG_4748
「みそオロチョン」880円

茶濁したスープは、豚骨や鶏等の動物系をベースに節系を中心とした魚介を合わせた濃厚な辛味噌味。

「普通」でもカイエンペッパーによるヒリヒリとした刺激や油断するとむせるようなしっかりした辛味がつけられていて、味噌の豊潤な香りも楽しめ、背脂等によってかなりオイリーなんだけどそのこってり感がコクやまろみを出してくれていて凄く美味しい♪

IMG_4772IMG_4766

麺は、浅草開化楼の平打ちがかった中太縮れ。
少しブルンとした口の中で暴れるような口当たりにムチムチした強い食感と味わいのある存在感ある麺で、こってり濃厚スープと良い感じにマッチしてくれて凄く美味しい♪

トッピングは、もやし、ニラ、挽き肉、糸唐辛子。

たっぷり入ったもやしはボイルされたもので、シャキシャキした凄く良い歯応えでスープとも良い感じに馴染んで美味しい♪

挽き肉を麺と絡めるようにしながら食べると旨味がグッとアップします。


全体的な印象としては、刺激的な辛味とその奥にある甘味や旨味を楽しめるこってり辛味噌ラーメンで凄く美味しかった♪


ご馳走様でした♪


2019年何杯目?:
270杯目

前回の訪問:
2019.4.2

禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都立川市柴崎町3-2-1グランデュオ立川7F

営業時間:
11:00〜21:30

定休日:


電話:
042-519-3644

駐車場:
グランデュオ有料駐車場


公式ブログ:
東京スタイルみそらーめん【ど♪みそ】