IMG_5294訪問日:
2019.8.30

メニュー:
味噌二郎(\830)

味:
味噌

コメント:
今日紹介するのは、武蔵藤沢駅から離れたイオンモール入間の2Fにある「みそら」。

8月30日11:25頃の入店で先客は8人。

IMG_5303IMG_5306
IMG_5300IMG_5313

メニューは、「北海道味噌」「特味噌」「味噌タンメン」「辛味噌」「辛味噌タンメン」、「濃厚中華そば」「野菜豚そば」「黒醤油」「本塩」「タンメン」、「味噌担々麺」、「濃厚魚介つけ麺」「濃厚味噌つけ麺」「味噌タンつけ麺」「辛味噌つけ麺」に各種トッピング、「餃子」「チャーハン」「お子様セット」、お得なセットメニュー、ドリンク類。
新メニューで「味噌次郎」「ブラック豚骨」も加わっていました。

今回は、新メニューの「味噌次郎」を注文。
「にんにく」か「生姜」が選べるようなので「にんにく少なめ」「背脂多め」でお願いしました。

程なくして受け皿に載せられたラーメンが出て来たので、早速いただきます。

IMG_5318
「味噌次郎」830円

かなりワイルドな盛りですね!

IMG_5328

かなり良い感じの山盛りなので、まずは野菜からいただいていきます。

IMG_5351野菜はボイルしたキャベツともやしで、キャベツはほんのちょこっと。
シャキシャキした茹で加減で食感が良く、上からかけられたトロトロの背脂は味噌ダレのような濃厚な味つけがされていて野菜と合わせて食べると凄く美味しい♪

野菜をある程度食べたところで、麺を下から引っ張り出して野菜と位置を入れ換えるように天地返しして、スープと麺をいただいていきます。

茶濁したスープは、豚骨等の動物系白湯スープをベースにした味噌味。

麦味噌的な感じの風味と味わいを持ったもので、凄く円やかで風味が良く、背脂と合わさることでぽってりまろやか且つ、こってり濃厚で甘味のある味わいに仕上がっていて凄く美味しい♪

IMG_5357IMG_5342
IMG_5354麺は、西山製麺の極太茹でウェーブがかかったもの。
茹で湯のせいかな?食べ進めるうちに気にならなくなったけれど、最初少し臭みを感じた。
ムッチムチな強い食感があるもので、濃厚な味噌スープに負けない力強さがあって良い感じにマッチしています。

トッピングは、チャーシュー、キャベツ、もやし、刻み玉葱、背脂、刻みニンニク。

チャーシューは、1cm角のバラ肉がゴロゴロと。
適度な弾力を感じさせながらトロッとした柔らかさもあって味付けもしっかりしていて美味しい♪

刻みニンニクは「少なめ」でお願いしたので一摘まみ程度。
少量なので強いパンチは出ないけれど、このしっかりしたスープならニンニク無しでも全然良いですね!多分、ニンニクよりも生姜の方が相性良いかもしれないです。


全体的な印象としては、下手な二郎インスパイア系よりもボリュームがある感じで、ボリュームだけで無くスープの味わいも凄く良くて他のメニューよりも好きかも!?と感じる位美味しかった♪


ご馳走様でした♪


2019年何杯目?:
278杯目

前回の訪問:
2018.8.24

禁煙状況:
禁煙

所在:
埼玉県入間市上藤沢462-1 イオン入間2F

営業時間:
11:00〜21:40(LO.21:00)

定休日:


電話:
042-901-4575

駐車場:
イオン無料駐車場多数有