IMG_9887訪問日:
2019.10.31

メニュー:
紀州鴨中華そば(\1000)
味玉(メルマガサービス)

味:
醤油

コメント:
今日紹介するのは、八王子駅から離れた大和田町にある人気店「楓」。

10月31日21:05頃の入店で先客は5人。

IMG_9893IMG_9896
IMG_9890メニューは、「醤油らーめん」「塩らーめん」「辛らーめん」「煮干らーめん」「塩煮干らーめん」「味噌らーめん」「辛味噌らーめん」「つけめん」「塩つけめん」「辛つけめん」に、「辛みそ」「龍神の梅」「もやし」「からあげ」「のり」「あじ玉」「チャーシュー」「ネギ」「穂先メンマ」等のトッピング、ご飯物等。
秋季限定第1弾として「紀州鴨中華そば」も提供されていました。

今回は、限定の「紀州鴨中華そば」を示す「限定D」をチョイス。
メルマガ特典で「味玉」もお願いしました。

「楓」卒業したと言う「スマイルマネージャー」の女性店員さんが居たので不思議に思ったら、人手足りなくてヘルプで入っているみたいですね!
かなり雰囲気が良くなるのでラッキーでした♪

程無くしてラーメンが出て来たので、早速いただきます。

IMG_9911
「紀州鴨中華そば」1000円 「味玉」クーポン

ほんのり濁りのあるスープは、文字通り鴨等を使ったと言う清湯系の醤油味。

鴨鴨した感じでは無く丸鶏的なまろやかかつ芳醇な旨味が主体となっていて、そこにキリッとしたシャープさと厚みを持った醤油が合わさる事で楓らしい風味が感じられて凄く美味しい♪
鴨脂っぽい感じの香味油の旨味が半端ない旨味を加味してくれていて、上質なスープを更にワンランクアップさせるような感じでメチャクチャ美味しい♪

IMG_9923IMG_9920
IMG_9914IMG_9932
麺は、自家製の細ストレート。

全粒粉入りで風味高さがあり、しなやかな啜り心地でスープをたっぷり持ち上げてくれて美味しい♪

トッピングは、チャーシュー、鴨チャーシュー、ネギ、穂先メンマ、春菊、スダチ、追加サービスの味玉。

チャーシューは、低温調理された豚肩ロースと鴨ロースが2個ずつ。

低温調理の肩ロースも美味しいんだけど、ローストされた感じの鴨ロースの旨味が半端なくて凄く美味しい♪

ネギは焦げ目がついたもので甘味があり、鴨との相性抜群で美味しい♪
贅沢を言えばこれが熱々だったらもっと嬉しかったかも?

春菊とスダチの組み合わせは花鳥風月の復刻版を思い出させるトッピングで、その時よりもマッチングが良く感じるかも?


全体的な印象としては、鴨の旨味を存分に感じさせながら鴨一辺倒にならない厚みのある素材の旨味たっぷりな一杯でメチャクチャ美味しかった♪


ご馳走様でした♪


2019年何杯目?:
353杯目

前回の訪問:
2017.10.12

禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都八王子市大和田町5-10-1

営業時間:
11:00〜24:00(lo.23:30)

定休日:
日曜日

電話:
042-646-6068

駐車場:
6台分

公式HP:
らーめん楓モバイルサイト

Twitter:
らーめん楓@八王子