IMG_5882訪問日:
2020.1.10

メニュー:
中華そば(\500)

味:
醤油

コメント:
今日紹介するのは、東中神駅南口から少しの所にある「まるひろ」。

時々食べたいと思うことがあって夜行ってみると、いつも閉まっていたのですが、日中に伺ったら開いていたので、久しぶりに入店する事が出来ました。

1月10日11:30頃の入店で先客は4人。

IMG_5888

メニューは、「中華そば」「つけ麺」に「チャーシュー」「ネギ」「わんたん」「たまご(味付)」のトッピング、「餃子」「ビール」「ジュース」。

消費増税もあり軒並み値上げをしている中、メニューも価格も据え置きなのはホント脱帽しますね。

程なくしてラーメンが出てきたので、早速いただきます。

IMG_5894
「中華そば」500円

透明感のあるスープは、動物系清湯をベースに鰹等の魚介を合わせたあっさり醤油味。

鰹の風味がふわりと広がるほっこりした感じのもので、奥には鶏の旨味をじんわり感じる味わい深さもあり、ほのかな甘味をもった優しい和風のスープで、適度に浮かべられた香味油が良い感じにコクを出してくれていて相変わらず凄く美味しい♪

IMG_5915IMG_5912

麺は、中細で軽く縮れた感じのもの。

イメージの中にあったものよりやや硬めな茹で加減で、適度な粉感が楽しめ、スープをたっぷり持ち上げてくれて美味しい♪

トッピングは、チャーシュー、メンマ、ネギ、ナルト、海苔。

チャーシューは、薄切りのバラロール。
かなり薄切りではあるけれど、凄く柔らかくて風味が良く肉の旨味もしっかりしていて美味しい♪

メンマはゴマ油の風味がアクセントとなっていて、ネギの風味はスープを引き立ててくれます♪


全体的な印象としては、鰹の風味を楽しめる優しい和風のラーメンで相変わらず美味しかった♪

帰り際に最近夜は何時までやっているのか訪ねてみたところ、今は14:30で閉めてしまっているとの事でした。
だから夜行くと毎回閉まっていたんですね(^_^;)

時間は短くなっても末永く続いて欲しいお店です!


ご馳走様でした♪


2020年何杯目?:
15杯目

前回の訪問:
2017.8.4

禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都昭島市玉川町1-4-13

営業時間:
11:00〜14:30

定休日:
木曜日

電話:
042-545-7801

駐車場:
店舗前にコインパーキング有り