IMG_7248訪問日:
2020.1.26

メニュー:
トマトチーズまぜそば(\650)

味:
トマト

コメント:
今日紹介するのは、羽村駅東口から少しの市役所通り沿いにある「五ノ神」。

外観が少し変わった感じで、向かいの駐車場も場所がはっきりと分かりやすくなりましたね!

1月26日13:30頃の入店で先客は9人。
ギリギリ1席空いていたのでそちらに。
入れ替わり立ち替わりで店内待ちも出る程の盛況ぶり!

IMG_7260IMG_7267
IMG_7254IMG_7252

メニューは、「豚骨醤油ラーメン」「味噌ラーメン」「トマトラーメン」「長浜ラーメン」「つけ麺」「お子様ラーメン」に各種トッピング、「餃子」「水餃子」、ご飯物、ドリンク類等。

今回は、新しく加わった「トマトチーズまぜそば」をチョイス。

麺のかたさが「やわらかめ」「ふつう」「かため」「バリカタ」「ハリガネ」「こなおとし」「ゆげどうし」から選べ、食券を渡す際に聞いてくれるので自分の好みを伝える事が出来るので、「普通」でお願いしました。

15分程してまぜそばが出て来たので、早速いただきます。

IMG_7271
「トマトチーズまぜそば」650円

粉チーズがどっさりかけられているのでわかりませんが、チーズの下には赤みの強いソースがあります。

ドロドロのソースは、豚骨も含んでいるのかな?濃厚なトマト味。

ミートソースともトマトソースともちょっと違った印象で、濃厚なトマトの風味と旨味がたっぷりで玉葱の風味も合わさってちょっと濃厚タイプのナポリタンぽい雰囲気を持ちつつもやっぱりちょっと違った感じ。
どっさりかけられた粉チーズが合わさる事で更にドロドロとなり、濃厚なコクと強い甘味のある味わいで凄く美味しい♪
ちょっと甘味が目立つので、タバスコ等の辛味や酸味が加わると味が引き締まってより良いかな?って気も。
ここは事前に伝えることで辛味も加えられるので、少し加えるのも良いかも?

IMG_7287IMG_7284

麺は、鈴めん製の極細ストレート。

低加水タイプでやや硬めに茹でられたものでザクザクした歯切れの良さがあり、ドロドロの濃厚ソースが否応なしにたっぷり絡み付いてきて美味しい♪

トッピングは、チャーシュー、キクラゲ、刻み玉葱、粉チーズ、海苔。

チャーシューは、厚みのある肩ロース…ん?肩ロースだよな?いつもはバラロールだけど…
ホロリと柔らかく肉の旨味がしっかりしていて美味しい♪

シャキシャキした食感の刻み玉葱は、トマトソースとの相性抜群で凄く良い感じ♪


全体的な印象としては、ちょっと甘味が目立ちすぎるかな?って部分もあったけれど、超濃厚なクセになる味わいのトマトまぜそばで凄く美味しかった♪


ご馳走様でした♪


2020年何杯目?:
39杯目

前回の訪問:
2019.10.17

禁煙状況:
喫煙可

所在:
東京都羽村市五ノ神4ー6ー9 東洋第5ビル1F

営業時間:
11:30〜14:30 18:30〜翌1:30

定休日:
月曜日

電話:
042-555-5755

駐車場:
店舗向かいに3台分
DSC04841