ZATSUが食べに行ったラ-メン屋さんの感想なんかを中心に書いていきます。その他グルメや、日頃の私的ニュースなんかを書き綴っていきます。
知識など皆無の素人の率直な感想ですのであしからず。 尚、5段階の☆については、味も含めお店の雰囲気など自分の満足度でつけています。

※画像はカメラ内蔵携帯電話とデジカメにて撮影。転載禁ず。クリックで画像が大きくなります。尚、コメント欄によせられたコメントは、管理人が不適切と判断した場合は、予告無く訂正削除する事がありますので、悪しからず※

2006年02月

日清 一風堂3

90c48c42.jpg一風堂

メニュー:
一風堂 赤丸新味

スープ:
とんこつ

コメント:
セブンイレブン限定で、だいぶ前に買っておいたもの。
「すみれ」も買っておいたから、どっちにしようかまよったけど、とんこつ気分だったので、こっちに。

待ち時間4分。

濃厚な豚骨にマー油と辛味噌が…って、感想とキャッチコピーが一緒になっちゃう(笑)

例によって、安っぽいチャーシューが入ってる。このチャーシューなら、入れなくて良いのに…

実際はマー油の風味はほとんど無く、スープは濃厚でとろみがありなかなかウマイんだけど、麺が駄目だなぁ。

スープ単体では、なかなかだけど全体的に見ると微妙…

ご馳走様でした。

ブログタイトル変更

ブログタイトルを変えてみた。
金銭面、体調面を考えて、しばらくの間は食べ過ぎないようにって、自分への戒め。まぁ、週末のみって事にはならないだろうけど、今よりは減らしていこうと思ってます。

もしかすると、TOP100から外れちゃうかもまぁ、いっか…って、なんだかんだで、ランキングとかあると気にしちゃってるんだよねw
夏までに、少しは痩せたいなぁ(´・ω・`)

三九食堂@福生市2

さんきゅう外観さんきゅう学割

メニュー:
ラーメン(細麺)(\650)

スープ:
鶏ガラ魚介

タレ:
醤油

コメント:
雨降ってて憂欝。
今日は、立川ラーメンスクエアでトライアウトの決勝なので、ちょっと気になったんだけど、なんとなく怠かったので、近くの「三九食堂」にしました。…って、家からだと、ラーメンスクエアと三九食堂って同じくらいの距離なんだけどね(^-^;)

この三九食堂は、お好み焼きのチェーン店「道頓堀」の会社が手懸けてるラーメン屋で、鶏ガラと鰹のスープを売りにしています。

16号を走り横田基地の前にお店はあります。隣にある花屋さんの前に共同駐車場があるので、そこに駐車し店内へ。

入ってすぐの所に券売機があるので、そこで食券を買います。今日は久しぶりだったので、基本のラーメンを。
店内は、カウンター席とテーブル席多数と広めで、内装は昭和をにおわすポスターやテレビなどが置いてありレトロな雰囲気。ちなみに、広い店内に客は1人だけ(・_・;)

カウンターに座ると、おしぼりとお冷を持ってきてくれました。いい感じの接客。

ここの湯きりは面白い機械が導入されていて、ざるを機械に入れると、ウィーンていう音と共に一瞬で湯きりが終わってしまう。


550a25d5.jpg

ラーメンが出てきたので、早速いただきます。
以前に比べてスープの色が薄いような…とりあえず、一口。あれ?なんか濃厚さが少なく、醤油が強い。とろみが無くなり酸味が増えてる。
麺は、細麺だけどじゅうぶん過ぎる程太い(笑)初めて細麺にしたけど、太麺に比べるとコシが弱いかなぁ。

味玉は、かための半熟で甘味があってウマイんだけど、前はもっとトロトロだった気が…
チャーシューは、おおぶりのバラチャーシューで柔らかくてウマイんだけど…前は、とろける感じだったんだよなぁ。

久しぶりで楽しみだったのに、正直がっかりな印象。こんなじゃ、無かったよなぁ…ご馳走様でした。

今年何杯目?:
49杯目

所在:
東京都福生市福生2475
記事検索
Profile

ZATSU

Recent Comments
訪問者数 (UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ