zepp花


待ちに待ったu-waveのライブ♪
本当は、今回のTOURには行けないかな?と思い、ファンクラブチケットも取っていなかったんだけど、先日急遽行ける事になったので、一般発売中のチケットをゲット。
てか当日券も出てるし、出遅れても見ることが出来るのは嬉しいけど、ウツ人気の低迷に寂しさも感じちゃうよな(・_・;)

でも、そんなのは関係無しに、TOURFINALを楽しもう♪
で、席なんだけど…2階席の一番後ろ。実はZeppの2階席って初めて。最悪だなぁとか思ったんだけど、実際は音響も悪くなく、平面のアリーナと違い段差があるので、逆に見易いくらい(^-^)
ただ照明効果が微妙かな?でも、十二分に楽しめる。複数回見に行くときは、2階席も視野に入れた方がいいかも。

アンプラグドのThem〜で始まった今回のSECONDu-waveも前回TOURと同じようにMC無しのポエトリーリーディングを主軸にした構成のもの。
前回よりも立ち位置などに気を使った感じがあり、敷かれた赤絨毯も良い雰囲気を出している。

やっぱり、ウツはカッコいいね♪勿論よっちゃんも(^-^)背面弾きは4フレーズ近くやっていたんじゃないか?凄すぎ!1フレーズ、ハーモニクスのみや、お得意の早弾き、ライトハンド、レフトハンドと…あゆのライブでは決して見ることが出来ないようなパフォーマンスを披露してくれましたよ(^-^)

今回はu-waveの曲に捉われず、ソロ楽曲特にギター色の強いロックナンバーを揃えた感じでホント楽しかった。
ラストのRunning〜もギター色の強いアレンジに変わり一気に小室の曲からu-waveの曲に変わったって感じ。
逆にTrouble〜は、打ち込み色強くして、テクノっぽい感じになってたなぁ。

何処かでDance〜をやったって聞いたから楽しみにしていたんだけど、残念ながら今日はやらず仕舞。代わりはO.O.Oだったのかな?でも、ライブではご無沙汰な曲だったから、これも嬉しい♪

先月25日に49歳の誕生日を迎えたウツと26日に46歳になったよっちゃんの為にみんなでHAPPYBIRTHDAYの合唱とかも、メンバーと客な一体感があって凄く好きな演出。

まぁ毎度の事だけど、凄く楽しくて、もう少しやってって感じのライブでした♪

e27b5db5.jpg


今回のTOURグッズは、パンフレットと、ストラップ、ツアーバスミニカーを買いました(^-^)
パンフレットはDVDを主体にしてブックレットはちゃっちい感じ。てか普通にDVDがついてくるなんて…時代が変わったよなぁ。

SET LIST(違うかも(^_^;))

1.THEM OF U_WAVE
2.Laptrap
3.DaydreamTripper
4.Bye&Good Luck
5.HAPPY GO ROUND
6.story to history
7.IDDD
8.INNOCENT CLOUD
9.Love & Peace & Doubt〜Second Theme of U_wave〜
10.RAG DOLL
11.IN THIS WORLD
12.Smoky Woman
13.Strange guiter
14.Trouble in Heaven
15.Stand UP! Get UP!
16.悠久の風
EC
1.out of obstruction
2.Running to Horizon