柿岡外観柿岡食券


メニュー:
尾道らーめん(\650)

スープ:
醤油

コメント:
ライブが終わってトボトボと…来るとき以上に、終わった後にお台場を一人で帰るのは虚しい気が( ̄∇ ̄|||)
ライトアップされ、綺麗に光を放つ観覧車もレインボーブリッジも、ただただ虚無感を…って、なんかフラレタ人みたいだよね(笑)


取り敢えずお台場を後にし、新橋に。新橋なんて滅多に来ないし、時間も早いから少し散策するかな?って事でブラブラと…でも、飲み屋ばっかで、お子様の俺には場違いな気が(^_^;)

結構歩き回ったんだけど、なかなか良いなと思うお店には出会えず。てか、早い時間と言っても、21時近くだと閉まっちゃってるのかな?

しょうがないので、駅の近くにあった「柿岡や」に。尾道らーめんて特別好きじゃないけど、まぁ名の知れた所だし安パイかな?と思ったんだけど…

お店の前に券売機があるので、そこで食券を買います。
今日は、基本の「尾道らーめん」をチョイス。
店内は、幅は狭いけど奥行きがあり、長いカウンター席で、それなりのキャパがありそう。

木製のカウンターは、見た目には綺麗なんだけど、ぬるぬるしてる。同じように床もぬるぬるして滑りやすい。
こういう店ってあんまり行った事なかったんだけど、先日行った「チャーシュー力」もそうだったし、立て続けにこういう思いすると、清掃不十分な店って思った以上に多いのかな?って思っちゃう。

程なくしてラーメンが出てきたので、いただきます。


ad8aac17.jpg


スープは、茶濁したもので表面にはパラパラっと背脂が少し乗っています。
味は煮干が前面にでたもの。ぶっちゃけ印象はそれだけ…味も薄いしコクも感じられない。てか、これって尾道らーめんか?って疑ってしまうようなもの。

麺は縮れで柔らかめの茹で加減。湯きりが悪いのか水っぽさを感じるし…

トッピングは、チャーシューとメンマ、浅葱のみとシンプルなもの。
チャーシューもメンマも苦手な香りで…(・・;)

う〜ん。

餃子は美味しそうだったな。

なんか、今日はラーメン運が無かったかもしれない。
ご馳走様でした。


今年何杯目?:
232杯目

禁煙状況:


所在:
東京都港区新橋1-13-5

営業時間:
11:00〜翌3:30
土日祝11:00〜22:00

定休日:


電話:
03-5568-5585

駐車場:
向かいにコインパーキング有り

公式HP:
株式会社 太魯閣