鏡花メニュー:
鶏白湯つけ麺(\800)

スープ:
鶏白湯

コメント:
今日は、久しぶりに「鏡花」へ。久しぶりと言っても他のお店に比べたら結構来てる部類に入るんだけどね。

POP職権「おやっさんの気まぐれ」として「飛魚出汁ラーメン」があったんだけど、気分的に鶏白湯だったのでホワイトボードに倣って800円相当の食券を買い、渡す時に「鶏白湯つけ麺で」と。その際にラーナビクーポンで味玉も注文。



水14:00入店で店内は満席。さすが日曜日と言うべきか…この時間でもかなり混んでいますね。その後も代わる代わるお客さんが出入りし、常に待ち客が絶えない状態。
ふと出されたお水を見てみると、いつもとグラスが違う。なんか陶器っぽい感じの湯飲みで、鏡花の雰囲気にめちゃめちゃマッチしてる。
変えたのかな?と思って周りを見回してみたら、他は普通だった。ただ単にグラスが足りなかったのかな?(^^;)
これがレギュラーだったら凄く良いなと思ったので、ちょっと残念。





つけ汁しばらくして、つけ麺が出てきたので早速いただきます。

濃厚な鶏白湯のつけ汁は、甘味が強めで濃厚なのにしつこさが無く、凄く美味しい。



めんめん2麺は、しこしこした細麺でつけ汁との相性はバッチリ。前にも同じ事書いたと思うけど、噛むのが楽しい麺なんだよね。


ホントに美味しいつけ麺だよなぁ(^o^)


味玉トッピングは、万能ネギ、細切りチャーシュー、メンマ、追加の味玉。

スープ割りを頼むと、魚介系のスープを追加してくれたので、また違った味わいが愉しめました。

そういえば、麺を少し残してスープ割り後のラーメンを食べてみようと思っていたのに、すっかり忘れちゃってたな(^^;)


ご馳走様でした。



今年何杯目?:
176杯目

前回の訪問:
2007.6.4

禁煙状況:
禁煙

所在:
東京都立川市柴崎町2-12-20

営業時間:
11:30〜15:00 18:00〜22:00
月11:30〜スープ切れまで

定休日:


電話:
042−525−3371

駐車場:
近くにコインパーキング有り