良メニュー:
全部増しつけ麺(\880)

スープ:
魚介系

タレ:
醤油

コメント:
夕飯は、職場のTさんのオススメ、新秋津の「良人」に。

駅から延びる小路の商店街の一角にお店はありました。
イメージしていたより、かなり小じんまりしていたので、危うく見逃すところだったよ(笑)


19:00入店で先客は4人。

店内は外観と同様に小じんまりしていて、満席の時は体を小さくして食べないと厳しそうな感じ。
でも、昔懐かしい感じの看板が飾ってあるなどレトロな雰囲気で店員さんの接客も柔らかく、雰囲気的には良い感じ。


popメニューは、つけめん、らあめんに各種トッピング。
卓上に
「全部増し 麺の量は変わりませんが具が多く入る贅沢な一品です」
とメニューが立ててあったので、その「全部増しつけ麺」を注文。





つけ麺汁あまり待つ事無く、つけ麺が出てきたので、早速いただきます。

見た目は、姉妹店である「竹屋」に酷似しています。当然と言えば当然だけどね。

つけ汁は、魚介が前面に出た感じの動物魚介Wスープ。
作っている最中から感じていた事だけど、カツオの香が凄く良くて、和風色が強いです。
ちょっと塩っぱい感じはあるけど、酸味甘味は抑えられ動物系も控えめな感じがするので、最近好んで食べているつけ麺に比べるとあっさりした感じの印象。




麺麺2麺は、中太のストレート。
最近のつけ麺の中では細い部類に入っちゃいそうだけど、表面がツルツルしていて口当たりが良くスルスルと飽きること無く食べられます。



全部入りのトッピングは、チャーシュー2枚、味玉、メンマ、海苔、ネギ。

チャーシューは、柔らかくて香ばしいものが2枚。脂身が少なめだけどパサついた感じもなく美味しい。

味玉味玉は、7割方固まった半熟。最初から2つに割られているので、デフォルトの味を愉しむ事は出来なかったけど、このカツオ風味たっぷりのスープと合わさって美味しかった。


なんとなく昔懐かしい感じのつけ麺で美味しかったし、麺のボリュームもありコストパフォーマンスの高いお店で良かった。


ご馳走様でした。


今年何杯目?:
214杯目

禁煙状況:


所在:
東京都東村山市秋津町5-13-20

営業時間:
11:30〜14:30 17:30〜21:30

定休日:
水曜日

電話:
042-393-1665

駐車場: