ZATSUが食べに行ったラ-メン屋さんの感想なんかを中心に書いていきます。その他グルメや、日頃の私的ニュースなんかを書き綴っていきます。
知識など皆無の素人の率直な感想ですのであしからず。 尚、5段階の☆については、味も含めお店の雰囲気など自分の満足度でつけています。

※画像はカメラ内蔵携帯電話とデジカメにて撮影。転載禁ず。クリックで画像が大きくなります。尚、コメント欄によせられたコメントは、管理人が不適切と判断した場合は、予告無く訂正削除する事がありますので、悪しからず※

思い出

TAKASHI UTSUNOMIYA CONCERT TOUR2006 U_WAVE@Zepp Tokyo5

zepp花


待ちに待ったu-waveのライブ♪
本当は、今回のTOURには行けないかな?と思い、ファンクラブチケットも取っていなかったんだけど、先日急遽行ける事になったので、一般発売中のチケットをゲット。
てか当日券も出てるし、出遅れても見ることが出来るのは嬉しいけど、ウツ人気の低迷に寂しさも感じちゃうよな(・_・;)

でも、そんなのは関係無しに、TOURFINALを楽しもう♪
で、席なんだけど…2階席の一番後ろ。実はZeppの2階席って初めて。最悪だなぁとか思ったんだけど、実際は音響も悪くなく、平面のアリーナと違い段差があるので、逆に見易いくらい(^-^)
ただ照明効果が微妙かな?でも、十二分に楽しめる。複数回見に行くときは、2階席も視野に入れた方がいいかも。

アンプラグドのThem〜で始まった今回のSECONDu-waveも前回TOURと同じようにMC無しのポエトリーリーディングを主軸にした構成のもの。
前回よりも立ち位置などに気を使った感じがあり、敷かれた赤絨毯も良い雰囲気を出している。

やっぱり、ウツはカッコいいね♪勿論よっちゃんも(^-^)背面弾きは4フレーズ近くやっていたんじゃないか?凄すぎ!1フレーズ、ハーモニクスのみや、お得意の早弾き、ライトハンド、レフトハンドと…あゆのライブでは決して見ることが出来ないようなパフォーマンスを披露してくれましたよ(^-^)

今回はu-waveの曲に捉われず、ソロ楽曲特にギター色の強いロックナンバーを揃えた感じでホント楽しかった。
ラストのRunning〜もギター色の強いアレンジに変わり一気に小室の曲からu-waveの曲に変わったって感じ。
逆にTrouble〜は、打ち込み色強くして、テクノっぽい感じになってたなぁ。

何処かでDance〜をやったって聞いたから楽しみにしていたんだけど、残念ながら今日はやらず仕舞。代わりはO.O.Oだったのかな?でも、ライブではご無沙汰な曲だったから、これも嬉しい♪

先月25日に49歳の誕生日を迎えたウツと26日に46歳になったよっちゃんの為にみんなでHAPPYBIRTHDAYの合唱とかも、メンバーと客な一体感があって凄く好きな演出。

まぁ毎度の事だけど、凄く楽しくて、もう少しやってって感じのライブでした♪

e27b5db5.jpg


今回のTOURグッズは、パンフレットと、ストラップ、ツアーバスミニカーを買いました(^-^)
パンフレットはDVDを主体にしてブックレットはちゃっちい感じ。てか普通にDVDがついてくるなんて…時代が変わったよなぁ。

SET LIST(違うかも(^_^;))

1.THEM OF U_WAVE
2.Laptrap
3.DaydreamTripper
4.Bye&Good Luck
5.HAPPY GO ROUND
6.story to history
7.IDDD
8.INNOCENT CLOUD
9.Love & Peace & Doubt〜Second Theme of U_wave〜
10.RAG DOLL
11.IN THIS WORLD
12.Smoky Woman
13.Strange guiter
14.Trouble in Heaven
15.Stand UP! Get UP!
16.悠久の風
EC
1.out of obstruction
2.Running to Horizon

浦安ブライトンホテル レストラン『カシュカシュ』@千葉県浦安市5

ディズニーリゾート行くと、メリディアンやらヒルトンやら結構良いホテルに泊まってるZATSUです
いつか、ミラコスタやアンバサダーにも泊まってみたいな

んで今夜の宿泊は、オフィシャルホテルとは違うけど、やっぱり近場の『浦安ブライトンホテル』。ここも客室リニューアル仕立てで、42屬塙い上に綺麗
ダブルサイズのベッドが2つある上に大人二人が寝転んでも広々のデーベッドまで更に、フットマッサージ機まで付いてます

と、前置きはこの辺にして置いて、食事のほう。

夕食は、ホテル内にある
「レストラン カシュカシュ」

ディズニーリゾートが近いせいか、雰囲気は開放的な感じでかしこまり過ぎずカジュアル過ぎずって感じで、ゆったり出来る感じ。

単品で頼むかコースで頼むか迷った末、コース料理の方に。コースは2種類あったんだけど、料理の好み的に『KODAWARIディナー』(\4000)に。


MENU
・オードブルパレット
・シェフの栄養スープ
・桜海老の手打ちパスタ サルサポモドーロ
・チキン胸肉の香草焼
 ガーリックと粒マスタード風味のマヨネーズ掛け
 彩色サラダ添え
・お好みブレッド
・オリジナルデザート
・泡立ちコーヒー or ブレンドティー



オードブルパレット:



サーモン



タコのマリネは食感がコリコリしていて、少し辛味のある味付けで凄く美味しい
スモークサーモンは、オードブルのおきまりって感じだけど、スモークサーモンの匂いって、あんまり好きじゃないんだよね生サーモンとかにしてくれれば嬉しいんだけどでも、脂が乗っていて美味しかった



スープ:



スープ




コンソメオニオンスープで、玉葱がたっぷり椎茸、マイ茸、エリンギ等、大好きな茸類が沢山入っていて、たまらない(☆_☆)一つ一つの食材にしっかりと味が染み込んでいて、それぞれの食感と、香、味が楽しめる贅沢なスープでした



パスタ:


パスタ



パスタは柔らかめの湯であがりのせいか、冷麦を連想させられるような…
サルサポモドーロはあっさり目で桜エビの香が凄く良いただ、個人的に桜エビの食感が好きじゃない上に、かなりの量入っていたので、ちょっと参った(^-^;)彩りに今が旬の菜の花が入っていたんだけど、菜の花って良いね最近は、お弁当にも入っていたし、鏡花の夢にも入っていたしで、毎日食べてる気がする。



メイン:


メイン



ここまで、結構油が強めの感じだったんだけど、最後のメインディッシュが、割りとあっさりした感じ。
鶏の胸肉は、脂身はないものの弾力が良く、肉自体の味も良かった。ソースとしてかかっているマスタードマヨネーズはガーリックの風味が強めで、お腹一杯の状態でも食欲を沸かせてくれる感じ



デザート:


杏仁


さすがに、苦しくなってきて、デザートはきついなぁ…と思っていたんだけど、これが絶品輪切りレモンの乗った洋風の杏仁豆腐は、杏仁豆腐の粋をかなり越えてる感じ。食感はツルンとした感じでは無く、少しザラ付きがあってどっしりした感じ。甘味は控えめなんだけど、濃度が濃く杏仁豆腐というよりもチーズケーキに似た感がある。脂も強い感じで、多少飽きがくるかな?と思ったら、中にラズベリーがラズベリーの酸味と相まって、更に美味しさが増して、満腹のお腹にもしっかり納まってくれました。杏仁豆腐ってお腹も綺麗になるだろうし、言うこと無しだね


とっても美味しかったです。ご馳走様でした。

浦安ブライトンHP:http://www.brightonhotels.co.jp/urayasu/u-hme.htm

TOKYO Disney SEA@千葉県浦安市3

ディズニーシーセンターオブジアース



今日は、何年かぶりにDISNEY SEAに行ってきましたので、園内の食べ歩きを(笑)

まずは、

ロストリバーデルタ内の『ユカタン・ベースキャンプ・グリル』で「スモークチキンセット」(\945)を。


スモークチキン



思ったイメージより小さめのお皿に、メキシカンピラフとスモークチキン、ジャーマンポテトが乗っています。スモークチキンは、スモークと言うよりも照り焼きに近い感じで甘味があるんだけど、かかっているソースが、ただのケチャップ。これが、かなりたっぷり掛かっているので殆どケチャップの味に支配されちゃって、勿体ない。ケチャップならセルフにした方がいいのになぁと。セットとして、ドリンクとサラダが付いてきたんだけど、サラダは給食で配膳されそうなシルバーの深皿に入ってて、なんか懐かしい感じ(^o^)



すしロール


次は
アメリカンウォーターフロント内にある露店で「すしロール(カルビとナムル)」(\390)を。


new船着場



目の前にある豪華船と秋から始まる(ホラー系?)新アトラクションの建物を眺めながら立ち食い。
すしロールと言うだけあって、しっかりと酢飯を使用してます。てか、普通の寿司以上に酢が効いていて、酢が得意じゃない俺としては酢飯じゃなくて良いよと言った感じ(・_・;)ナムルには割りと合う感じだね。


次は
アラビアンコースト内にある『サルタンズオアシス』にて「ピタサンド(ラムとビーフとベジタブル)」を。
食べるつもりは無かったんだけど、人が食べているのを見て、美味しそうだな♪って事で食べちゃいました。


ぴたさんど


アラビアのパンであるピタにキャベツ、ビーフ、ラムが挟まれたサンドイッチ。勝手にホットサンドをイメージしちゃってたんだけど、食べてみたら、冷蔵庫に入れていたくらい冷え冷えだったその時点で、がっかり(>з<)プーゥ
ビーフやラムは、ミートソースっぽく煮込まれてるんだから、ホットサンドにすべきでしょう

さてさて、最後は
メディテレーニアンハーバー内にある『カフェ・ポルトフィーノ』にて「日替わりパスタ エビのトマトクリーム(\990)」を。


蝦トマト



ここは値段が値段だけに、他のお店とは違って、しっかりした料理が出てきました。パスタは、スパゲッティでアルデンテ気味にゆでられてます。
トマトソースは、エビの旨味とクリームのトロミで濃厚で美味しい
まぁ、あくまで園内の中での話だけど、一番手ごろで美味しい店じゃないかな?
他にも美味しそうなお店が何軒かあったけど、如何せんお値段が高めなので


そういや、中華食べ忘れたな(〃 ̄ω ̄〃)



ドナルド大好きなドナルドも見ることが出来たし楽しかったな(^^)


オフィシャルHP:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/
記事検索
Profile

ZATSU

Recent Comments
訪問者数 (UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ